戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/05/12/top-gear-3-the-grand-tour/


元『Top Gear』3人組の新番組名は『The Grand Tour』に決定。巨大テント携え世界各国で収録 - Engadget Japanese
Amazonが、今秋スタート予定の新しい自動車番組のタイトルを『The Grand Tour』に決定したと発表しました。『The Grand Tour』はBBC『Top Gear』を離れたジェレミー・クラークソン、ジェームズ・メイ、リチャード・ハモンドの名物3人組をMCに迎えて現在制作中です。

Top GearのMC3人組がAmazonと契約したのは昨年7月のことでした。それからしばらくして製作開始が伝えられ、今年秋の公開が明らかになり、さらに新番組とは別に自動車をテーマとしたコミュニティサイト『Drive Tribe』も今秋スタートするなど、3人はコンスタントに話題を提供してきました。

そして、話題にあがるたびにまだかまだかとファンを待たせてきたのが、新番組のタイトル。一時は『Gear Knob(ギアノブ)』になるのではないかとする話題もあり、それを信じる人も多かったようですが、フタを開けてみれば『The Grand Tour』というタイトルになっていました。このタイトルは、頭文字を取れば"TGT"または"GT"となり、Top Gearの"TG"とよく似た印象となります。またGTといえばGrand TourerもしくはGran Turismoの略で、高性能乗用車のカテゴリーも意味します。



そういうわけで、『The Grand Tour』という名前は『Gear Knob』に比べればイメージもよく、『Top Gear』(略すと"TG")にも似た感じで、古くからのファンも納得できそうです。『The Grand Tour』はこの秋、Amazonプライム・ビデオで全12回が配信される予定です。

なお、ジェレミー・クラークソンはこの番組名について『世界の国をまわって大きなテントを張り、その中で収録をするんだ』と語りました。Amazonの番組予告ページでは、この夏に実施予定のテント内での番組収録観覧チケットを、アマゾンのカスタマーに抽選販売するとしています。もし収録がAmazonプライム・ビデオが視聴できる国で行われるならば、もしかすると日本での撮影もあるかもしれません。

またこの番組予告ページや番組のFacebookには撮影風景のツイートや3人が番組タイトルを不真面目に考えている様子をとらえた動画(ツッコミどころ満載)が掲載されています。

ハッシュタグ!
元『Top Gear』3人組の新番組名は『The Grand Tour』に決定。巨大テント携え世界各国で収録
広告

0 コメント

広告