紳士服販売チェーン「AOKI」従業員逮捕されました。

画像:【AOKI(公式サイトより)】
AOKI

12日に報じられたもので10日、栃木県警などは小山市に住むAOKI社員の男(21才)を

「割賦販売法」違反の疑いで逮捕したとのこと。

調べによると男は今年3月10日、「AOKI宇都宮インターパーク店」で客が支払いのため

に提示したクレジットカードの情報をメモ書きして、不正に取得した疑い。

今年2月、別の男性がクレジットカードに見覚えのない商品の購入履歴があることから、

警察に相談。

ショッピングサイトでのアクセス履歴から、男の関与疑惑が浮上。

逮捕された男は県内の複数の系列店に勤務しており、

「ばれないと思い、ほかにも数件やった。
高価なスニーカーやDVDなどがほしかった」

などと供述。

ほかにも余罪があるとみて、捜査が続いています。

なお、同社は

「社員が逮捕されたことは極めて遺憾であり、お客様並びに関係各位の皆様に多大なる
ご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本件は現在調査中ですが、弊社といたしましては事態を厳粛に受け止め、事実関係が
明らかになり次第、当人に対しては厳正に対処いたします。
さらに再発防止に向けて、社員の倫理観、コンプライアンス意識向上の為、教育・指
導を徹底し、二度と同様の事案が発生しないよう、信頼の回復に努めて参ります。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」

と謝罪しています。

同チェーンの責任も問われますね。Rolling Eyes