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FPSはエイムより立ち回りって言うけどさ : ゲーム魔人
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2016年05月13日:20時12分

FPSはエイムより立ち回りって言うけどさ

コメント 9魔人


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1: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:14:28.72 ID:1Dc7oIyk0
確かに上手い人はそう思うかもしれない
でもおれみたいな下手くそは

そこそこうまく立ち回れてるな・・・

ほら、裏取ったぜ!

バババババババ

相手振り向く

パンッ

俺氏死亡


うまいやつなら裏とって倒してまた軽快に立ち回って駆け回って
って感じなんだろ?
羨ましい

2: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:15:06.75 ID:s6Ieu+3W0
両方だよ

3: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:15:17.64 ID:51TomPxd0
クソエイムは知らん

4: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:15:41.53 ID:56hZ3sYc0
俺もだ・・・ほぼグレネードがメイン武器になってる

6: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:16:08.31 ID:IOpaDT8O0
ステージを覚えろよ

7: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:16:28.76 ID:vsowrkqg0
エイムのが大事じゃね?

10: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:17:24.32 ID:Qyx8kYzh0
よりってだけでエイムが要らないなんて言ってないじゃん

17: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:19:55.55 ID:9exvzU3U0
>>10
これが正論

11: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:17:40.50 ID:LlPf3V7H0
あのゴルゴでさえ後ろには人を立たせないんだぞ
いかに後ろを取るのが重要かって話よ

14: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:18:44.37 ID:8i4FywFD0
本当に立ち回り要求されるのはステージ広いFPSだから
狭いとエイムが物を言うというより、エイムが全てなレベル

15: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:18:59.12 ID:oj0X9rxa0
俺の弾は8発くらい当てないと死なないのに相手の弾は足に二発くらいで死んでる気がする

16: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:19:25.23 ID:Bkc6GJGO0
敵さんが出てきそうな位置に照準置いとくんだよ
あと感度は最初は5とかでいい

18: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:20:57.09 ID:mEBsbX/50
エイムが下手というやつの8割は武器の適性距離がわかっていない

19: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:21:04.15 ID:5qGVUI1B0
ショットガン使おうぜ

20: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:21:05.77 ID:StwyvPkl0
ゲームによって違うのに感度指定とかわけわかめ
立ち回りも重要だけど最低限のAIMは必要なんだよな

21: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:21:11.84 ID:QvNXtuG9P
エイムの練習サイトとかでかなり良い点とれるのに実戦だと全然当たらない
焦り過ぎなのかなあ

23: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:21:38.01 ID:S0/OMXRU0
後ろから撃って殺されるとか初心者丸出し

高キルレ出すなら芋るしかない、後ろや横から撃たれたら終わりだからな

26: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:22:10.40 ID:Laonqvco0
AIMだけで言えばffaとかdmとか個人戦いくといいぞ
立ち回りだけでは常に一位は取れない

28: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:23:59.11 ID:grnZpxPC0
後ろとったのにやられるのは流石に

29: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:24:14.12 ID:OHxVQp7bO
後ろ取ったなら焦らず落ち着いてADSでヘッショしろよ

45: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:31:26.18 ID:1Dc7oIyk0
>>29
動いてたり微妙に障害物があったりするときが多いんだよね
そんで仕留め損なってやられるときがある

30: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:24:31.91 ID:5qGVUI1B0
ナイフでいけ

31: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:24:58.60 ID:KK0crJVt0
敵が出てくる所を焦点しながらの他の的に自分を見られないように立ち回りながらな

54: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:36:31.98 ID:1Dc7oIyk0
>>31
マップとリスポーン位置覚えろってことだよな

34: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:26:57.93 ID:s6Ieu+3W0
まあ俺くらい上手くなると立ち回りなんて意識せずとも常に敵の後ろに回れちゃうわ

AIM?弾真っ直ぐとぶのにどうやって外すんだよ

36: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:28:16.87 ID:KfWH7NL10
相手も後ろを取られる場所にいることを自覚してるからこそ撃たれても即反撃できるのさ
つまり罠にかかったのさ

39: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:29:19.24 ID:YIUkrUq+0
両方な。
時には正面から打ち勝てないとダメ

42: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:30:32.70 ID:Qyx8kYzh0
もしかして後ろとっても相手に照準を合わせるのが遅くて立ち回りで得たハンデを活かせてないだけでは・・・

44: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:30:45.26 ID:JGMLAX+W0
不利な場所では戦わない、有利な場所で多くの人壁と物陰に隠れながらマシンガンで撃つ

はい、雑魚ですが何か?

46: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:32:18.96 ID:kA5Eo4YG0
パッドでFPSなんてますますエイムいらんだろ

47: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:32:31.98 ID:RGpfNh5G0
後ろをとってるのに撃ち負けるなんてよっぽどのカスエイムかラグアーマーかのどっちかだろ
まあ多分>>1のエイムがゴミクソレベルなんだろうけど

48: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:33:05.61 ID:tumY2beAi
うんこ置きエイムしてたら普通にかつる

50: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:34:30.64 ID:Ih64nwUBi
スナイパーライフル覗く暇もないくらいですばやく仕留める奴なんなの?

51: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:34:31.47 ID:uBErzXvr0
強い味方の尻追っかけて行って共に行動すればいい
弾薬でも出してやれ、上手くなるし味方も助かる

55: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:37:17.00 ID:8faNRN4P0
ショットガンつかってもええんやで

60: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:41:50.90 ID:atn8Fz1zP
Aimがある程度身に付くと立ち回りが上手くないと上級プレイヤーには勝てないと思う

俺がFPSやってたのは10年以上前だけど基本は変わらないはず

62: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:44:53.20 ID:z+fy8pvp0
FPSって集中して色々考えてやらないと勝てないよね
すんげー疲れない?
うまいやつらはセンスなの?

65: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:46:31.60 ID:atn8Fz1zP
>>62
エイムは練習でどうにかなるけど立ち回りはセンスも必要になると思う

68: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:47:37.61 ID:qStCrpzo0
>>62
ある程度までいったらセンスだろうな
そのゲームの最高階級になるくらいやっててもキルレ1のやつとかいるくらいだし

63: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:45:32.14 ID:N1+NrH9K0
神エイムだけど敵の方へ真っ直ぐ進むしかしない奴と
エイム障害者だけど神がかった立ち回りで必ず敵の背後を取る男だったら
後者のほうが強いぜ、味方には断然前者が欲しいけど

67: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:47:30.63 ID:z9G6xazF0
リアルで気が利く人は立ち回りが良い

69: 名無し 投稿日:2013/12/09(月) 23:51:20.41 ID:z+fy8pvp0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 20:18:16
  2. 高起動ステップ乱発できて、キャラの耐久力が無駄に高くて何発も当てなきゃキルできない
    立ち回り<エイムなFPS無いの?
  3. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 20:36:01
  4. 同じゲームでもARやらSRやらエイム力重視の武器使うからそうなる
    ショットガンとかロケランとか今時のFPSならなんかあるだろ
  5. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 20:45:18
  6. パソゲーじゃなくてゲーセンの銃のゲームやろうぜ
  7. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 20:57:31
  8. 立ち回りってふんわりとした実のない概念で
    女子の言うカワイイみたいなもんだと思ってる
    エイムと立ち回りを区別する理由も分からんし
    むしろエイムを捨てれるような代替要素なんて無いだろ
    立ち回り、読み合い、何か崇高な響き
  9. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 21:31:56
  10. 遮蔽物がある場面や動いてる敵を撃つって時点で立ち回りがよいとは言えない
    ルール次第でもあるが倒せるタイミングまで付け狙うかあきらめる方がいい
  11. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 21:57:55
  12. マップを覚えるまではスタートラインにすら立てない
  13. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 22:04:27
  14. ある程度は時間が解決してくれる
    後はセンス
  15. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 22:21:22
  16. エイムは格ゲーと同じでセンスの方が大きいだろう
  17. 名も無き魔人 2016/05/13(金) 22:37:42
  18. ゲームや武器にもよるけど、裏取れてから落ち着いて指切りうちしたら?
    俺がそうだったんだけど裏取れると焦ってついフルバーストしちゃう