1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:44:25.000 ID:Yp85Q/Vw0.net
俺はあったほうがいいと思う
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:47:14.900 ID:VtG82J5P0.net
波動と昇竜とヨガのみでいいと思う
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:48:31.425 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>3
あとタメはいるだろ
一回転は微妙なラインだな
二回転は曲芸だけど必要だと思う 立ちギガスとかできたらすごいから
あとタメはいるだろ
一回転は微妙なラインだな
二回転は曲芸だけど必要だと思う 立ちギガスとかできたらすごいから
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5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:48:43.820 ID:daNt05JI0.net
タッチで技が出て最終的にはオートにしようぜ
あと課金しないと強いキャラが引けないようにしよう
あと課金しないと強いキャラが引けないようにしよう
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:49:31.484 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>5
最高につまんなそう
最高につまんなそう
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:51:23.446 ID:8JMwUaCeK.net
真空波動はいらない
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:52:48.240 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>7
俺も波動コマンド+ボタン同時押しでいいだろ派だわ
スト5もクリティカルアーツしか特別なコマンドないし
祖国も一回転+ボタン同時押しだったら簡単だよな
俺も波動コマンド+ボタン同時押しでいいだろ派だわ
スト5もクリティカルアーツしか特別なコマンドないし
祖国も一回転+ボタン同時押しだったら簡単だよな
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:51:50.653 ID:CXYTwGk00.net
コマンドなくすと鉄拳みたいにするしかないぞ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:53:28.786 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>8
必殺技ボタンを別に作るのはどう?
必殺技ボタンを別に作るのはどう?
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:53:01.179 ID:dNl4s7Tq0.net
あったほうがいいけどSNKみたいにコマンドを難解にする必要は無いよな
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:53:56.235 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>10
簡単なのでいいよな
最高難易度コマンドは一回転かタメでいいと思う
簡単なのでいいよな
最高難易度コマンドは一回転かタメでいいと思う
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:54:50.079 ID:tTh5wr2S0.net
指先で格闘するゲーム
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:54:56.013 ID:dc2bWz0X0.net
スマブラは無しで成功してるし無くてもいいんじゃないか
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:55:09.292 ID:bz9K+BnIK.net
昔あったなボタン押すだけの格ゲー
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:55:17.863 ID:Yp85Q/Vw0.net
格闘家を操るゲームだよ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:55:45.168 ID:tTh5wr2S0.net
3DSのスト4はワンボタンでも必殺技出せるぞ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:57:04.787 ID:xmwwh3pea.net
二回昇竜みたいな難しいのやめて
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:58:58.416 ID:Yp85Q/Vw0.net
二回昇竜コマンドなんてあったっけ
サムスピであったような気もするが
サムスピであったような気もするが
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 13:57:38.384 ID:bz9K+BnIK.net
無双とかバサラみたいな感じにしてもいいかもね
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:00:59.060 ID:9gOEcPUq0.net
剣豪3みたいに十字キーとボタンの組み合わせで十分
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:02:53.774 ID:sAfj1SwC0.net
エリアルコンボだっけ 空中に上げていくコンボが好き
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:05:37.159 ID:44QQZZjZ0.net
R3で必殺技とかでいいじゃん
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:06:14.078 ID:dc2bWz0X0.net
エリアルコンボが流行って格ゲーのハードルが一気に上がったと思う
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:10:23.204 ID:Yp85Q/Vw0.net
>>29
ハードル上がったけど「コンボ精度」っていう新しいプレイヤーの個性の出し方を作ったと思うわ
ストリートファイターシリーズだとコンボって最低限できれば十分だし
コンボの幅が広いことによってトレモによって強くなれる幅が増えた
ハードル上がったけど「コンボ精度」っていう新しいプレイヤーの個性の出し方を作ったと思うわ
ストリートファイターシリーズだとコンボって最低限できれば十分だし
コンボの幅が広いことによってトレモによって強くなれる幅が増えた
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:06:48.182 ID:6jFFmkBU0.net
簡略化オート化は何度も試されたが流行ることはなかった
マニュアル車が楽しいのと同じ理由と思われる
マニュアル車が楽しいのと同じ理由と思われる
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:14:30.313 ID:L17hLf9/0.net
>>30
簡易コマンドって初心者用で、高ダメージなコンボやろうとすれば結局普通に入力するしかないっていう
簡易コマンドと普通入力のリターンに差があったら比べても意味ない気がするな
結局普通にコマンド入力する方が強いんだからそりゃ流行らないよ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:07:59.987 ID:biNKy3Zhd.net
技名をマイクに喋ったら発動するタイプを開発してほしい
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:09:05.887 ID:QHDxzHAi0.net
どうせ新規なんてこないんだからそのままでいいよ
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:16:59.236 ID:tTh5wr2S0.net
スマブラは格ゲーとはまた違うな
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 14:27:51.579 ID:mZGKCusxp.net
旧時代の悪しき風習だな。ようはボタンが増やせないからコマンドにするしかなかった
PK弱中強で6ボタンも使うのが時代遅れもいいとこだし、これなくして技ボタン作ればいい
そう考えるとボタン数減らしたスマブラってよく設計できてる
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 15:07:54.162 ID:9gOEcPUq0.net
VRとモーションセンサーで格ゲー作られるの待て
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/12(木) 15:19:47.413 ID:HXDRyYhtp.net
バーチャみたいに前+Pで波動拳みたいなので良いでしょ
以下、オススメの記事
・「このすば」と「ゼロ異世界」が同じクールで放送してたら
・アニメ初心者の一般人でも安心して観れるアニメ書いてけ
・1期より2期の方が人気出たってアニメ無くね?
・アニメスタッフに恵まれた原作ありアニメ
・なんで日本のRPGって10代の子供が世界を救うストーリーばかりなの?
・ゲームでイラつく→コントローラ投げる→壊れる←またやっちまった・・
・お前らってゲームにグラとか求めてるの?
・ゲームのハード統一しろよ…
結局格ゲーからコマンドは撤廃するべきか否か?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463028265
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463028265
どの段階で格ゲーをやってきた連中の経験値をリセットする仕掛けが必要なんだよね
別のタイトルでも格げーやったことあるやつとそうでないやつの差が大きすぎてスタートで差が付きすぎてしまってるってのは格ゲの問題点だ
そこをうまいことやって人を引き込んだのが当時のバーチャだったりスマブラだったりしたのだから