戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/05/13/au-au-50/


auのデータ容量をセブンでチャージ。auがデータチャージカードの販路拡大、容量50%増量キャンペーンも実施 - Engadget Japanese


KDDIがセブン-イレブン・ジャパンと提携し、5月16日から全国のセブン-イレブンで、auスマホのデータ容量をチャージできる『データチャージカード』を販売します。

このカードは3月からauショップで販売されていますが、今回の提携により販路が大きく拡大。日本全国に1万8650店あるセブン-イレブンでも購入が可能となります。合わせて発売開始を記念し、5月16日から29日までの2週間限定で、カードのデータ容量が50%増量するキャンペーンも開催します。


データチャージカードは、チャージ容量ごとに3種類が用意されます。容量と価格は、1.5GB(1620円)、3GB(3240円)、5GB(5400円)。



チャージ方法は『デジラアプリ』と『データチャージサイト』からの2種類を用意。デジラアプリの場合は上図のように、カード裏にあるQRコードを読み取るか、16桁のPINコードを入力してチャージします。一方データチャージサイトの場合はPINコード入力のみ対応します。



また冒頭でも紹介したように、5月16日から5月29日までの期間中にセブン-イレブンで購入したデータチャージカードを使うと、チャージ分のデータ容量が50%増量となるキャンペーンが開催。期間中にチャージを行なった場合、上述のカード3種がそれぞれ2.25GB、4.5GB、7.5GBとなります。

ただし、今回はセブン-イレブンで販売されるカードが対象。auショップで購入しても容量増加を受けられないので、注意が必要です。

今回の提携とカードの販売開始で、たとえ夜中に突然大容量のアプリアップデートが掛かったり、動画視聴などでデータ容量がなくなってしまっても、気軽に対処できるようになるのは嬉しいところ。また、データ増量キャンペーンは、今月ガッツリデータを使う予定がある人は絶対に見逃せないほどのお得度。この機会に是非チャージしておきたいところでしょう。

auのデータ容量をセブンでチャージ。auがデータチャージカードの販路拡大、容量50%増量キャンペーンも実施
広告

0 コメント

広告