戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55509941.html


レイプ犯は去勢も視野に インドネシアで性的暴行の処罰が厳罰化:ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

レイプ犯は去勢も視野に インドネシアで性的暴行の処罰が厳罰化

2016.5.13 09:30 知る歴史・文化 # コメント(-)

no title

 インドネシア西部スマトラ島で先月、10代の少女が集団レイプされた末に殺害されるという事件が発生しました。事件に対する怒りの声が国中に広がる中、ジョコ・ウィドド大統領は大統領令を通じ、レイプ犯を去勢する可能性を含めた罰則強化に動くそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この少女は学校からの帰宅途中に10人以上の少年に襲われました。ここ数日、インドネシアでは事件に抗議するデモ行進や、ろうそくをともした追悼会が行われています。

 プアン・マハラニ人間・文化開発調整相は11日、少女をレイプした犯人の刑期を最大20年に拡大する大統領令をジョコ氏が近く発令するだろうと述べました。

 マハラニ氏によると、政府は去勢を含む、追加の処罰規定を大統領令に盛り込む可能性を検討しているとのことですがこれ以上の詳細は明らかになっていません。

1

 スマトラ島の裁判所は10日に少年7人を有罪とし、少年に適用される刑期としては最長となる禁錮10年を言い渡しました。

 現在、インドネシアでレイプ犯に課される最長の刑期は成人で15年。殺人や薬物の不正取引、テロなど多くの犯罪では死刑が科される可能性もありますが、一方、同国ではマイノリティーに死刑を科すことは許されていないそうです。

via:wsj

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook