9946ca46886886d25cd02bd90e0dcac5

結衣
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続第9話-83
八幡
8652f6ab207cd930439e26d9adeb0f84

1: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:35:30.52 ID:PAyDNv+60
結衣「奥様もお呼びになっておられますよ」

八幡「は、え...何だって?」

結衣「ふふ、寝ぼけてらっしゃるんですか? もう朝ですよ?」

八幡「...」

辺りを見渡す。
広々とした空間に、大理石らしきもので作られたテーブルや、いかにも高級そうな革張り(?)のソファー...。
由比ヶ浜の向こうには、部屋の掃除をしている執事さん(?)...。
さらには、壁にはよく分からん絵画まで掛けられている。

結衣「御主人様、奥様に怒られてしまいますよ?」

...そしてコイツ。
同級生の由比ヶ浜が、何故かメイドの格好をして、俺を起こそうとしている。
黒を基調としたドレスに、白いカチューシャらしきものを頭につけて...いわゆる、ゴスロリメイドというやつなのだろうか。

だいたい、俺はいつも通り自分の部屋で一人で寝た。
こんな所に移動した覚えはないし、まして由比ヶ浜がいた覚えもない。

八幡「...よく分からんが、分かった」スクッ

色々と疑問は尽きないが、由比ヶ浜が困った顔をしていたので、とりあえず促された通りに動く。
由比ヶ浜の後について部屋を出ると、廊下もまた凄かった。
なんかシャンデリアとかあるんだけど...。

コンコン

由比ヶ浜「奥様、若様を連れてまいりました」

由比ヶ浜が凄い扉をノックして...っていや、おいおい。
若様って何だよ、若様って。

?「はーい。どうぞー」

扉の向こうから、気さくな声で返答が返ってくる。
毎日聞いている、聞き覚えのある声だった。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1462631730

2: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:36:03.29 ID:PAyDNv+60
小町「はちまーん、遅いよー。小町、お腹ペコペコだよー」

結衣「すみません、奥様。私の手際がもう少し良ければ...」

小町「結衣ちゃんのせいじゃないよ。八幡の寝起きが悪いのがいけないんだもん」

...予想通り小町だった。
何故か、奥様と呼ばれている。
と言うことは、もしかして俺の母親が小町ということになるのだろうか?

小町「八幡、結衣ちゃんにごめんなさいは?」

...小さい子ども相手に話すような言い方なのは何故だ。
小町の方が明らかに年下だろ。

小町「ほら、はちまーん」

結衣「お、奥様、そんな滅相もございません!」

...なんかもうめんどくさい。
ちゃちゃっと言って終わりにしよう。

八幡「由比ヶ浜...すまん」

結衣「ご、御主人様も! おやめになってください!」

何なんだ、この茶番は。
って言うか、由比ヶ浜が敬語を使えていることが一番の驚きだわ。

小町「はい、よろしい。じゃ、ご飯にしましょー。結衣ちゃん、今日のご飯は?」

結衣「あ、はい...。本日の朝食は---」

3: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:36:30.11 ID:PAyDNv+60
糞みたいな茶番の後、これまた豪勢な朝食が出てきた。
朝からメロンとか出てきたし...。
いや、コイツの身体の話じゃないからね。

結衣「御主人様、朝食がお済みになられたら、一先ずお部屋に戻りましょう」

八幡「あ...おう」

小町「結衣ちゃーん、今日も八幡のことよろしくねー」

結衣「はい、承知しました」

ガチャ バタン

行きと同じように、帰りも由比ヶ浜の後ろに付いて歩く。

結衣「御主人様、本日はいつもの様に、10時から家庭教師の方がいらっしゃいます。お昼まで勉強した後、一時半から再開です」

え、家庭教師とか来るの?
って言うか、学校とか無いの?

ガチャ

とか何とか考えてたら、俺の部屋(?)に戻って来た。
改めて見ても、無茶苦茶広い。

パタン

結衣「...えへへ」

由比ヶ浜が突然笑い出した。
言っちゃあ悪いけど、少し不気味だ。
まあ、可愛いけど。

結衣「うーん、やっと空き時間だね、ヒッキー」ダキッ

八幡「!?」

そして、これまた突然抱きつかれた。
メロンが非常に主張してきて、色々とヤバイ。
あ、今度は身体に付いてる方。

八幡「ちょ、ちょっと待ってくれ! 由比ヶ浜!」

結衣「も~、今は二人っきりなんだから、ちゃんと『結衣』って呼んでよ~」

八幡「は、え、は!?」

こ、これはヤバイ...。
とりあえず、事情を話して分かってもらおう...。

八幡「...由比ヶ浜、じ---」

結衣「結衣」

八幡「...結衣、実はな---」

4: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:36:56.40 ID:PAyDNv+60
俺は元々、普通(だったはず)の男子高校生だったこと、由比ヶ浜が同級生であること、小町が妹であること...。
とにかく、現状の全てが分からないことを話した。
初めは訝しげに聞いていた由比ヶ浜だったが、徐々に俺の話を信用してくれたのか、本気で聞いてくれた。

結衣「じゃあ...ヒッキーは、私のことも覚えてないの?」

八幡「...そうだな。この世界のお前に関しては、何も...」

結衣「そう...なんだ」ジワ

事を理解した由比ヶ浜は、同時に、目尻に涙を溜めてしまった。
俺自身、訳が分からないながら、申し訳なくなってしまう。
だから、罪を償うため...いや、もしかしたら興味本位なのかもしれないが、彼女に問おうと思った。

八幡「もし良かったら...聞かせてくれないか?」

結衣「グスッ...何を?」

八幡「この家の...それと、俺とお前の状況を」

結衣「...うん」

5: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:37:29.36 ID:PAyDNv+60
結衣「何から話したら良いんだろ...」

うーん、と唸りながら、由比ヶ浜は宙を見つめる。
こういう何気ない仕草は、俺の見覚えのある由比ヶ浜そのものだった。

結衣「えっと...まず、ここは比企谷家のお屋敷」

八幡「ちょっと待て」

結衣「え、何?」

八幡「お屋敷ってどういうことだよ。俺ん家って金持ちなのか?」

結衣「あ~...そこからか。えっとね、比企谷家の始まりは、大政奉還の動乱に乗じて、ヒッキーのお父様が---」

八幡「ちょっと待て」

結衣「も~、今度は何?」

ヤバイ、頭が痛くなってきた...。
大政奉還?
親父がナンタラ?

八幡「あー...えっと、何時代? いや、年号は?」

結衣「時代は分かんないけど...年号は大正」

八幡「...」

昭和ですら無いのかよ!
いや、でも、大正って15年で終わるはずだし、もうすぐ昭和なのか...。
っつっても、どっちにしろ戦前...。
...戦前でも、日本にメロンってあったんだ。

6: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:37:56.38 ID:PAyDNv+60
結衣「えっと、説明続けるよ?」

そう言って、由比ヶ浜は説明を再開した。

結衣「その時に、旦那様...つまり、ヒッキーのお父様が事業を開始なさって、あれよあれよと言う間に大成長。今じゃ、日本屈指の大財閥だよ」

財閥...比企谷財閥か...。
なんじゃそりゃ...。

結衣「で、その旦那様がお建てになったのが、このお屋敷」

八幡「...なるほど」

そう言われてから改めて部屋を見回すと、どことなく大正ロマンっぽい気がしないでもない。
...すみません、なんとなく知ってる単語を使いました。

結衣「それで、私は比企谷家で奉公させてもらってるの」

八幡「女の子一人で?」

結衣「うん。でもね、普通こういう場合は...その、え、エッチなことされることも覚悟しとかないといけないんだけど、旦那様も奥様もお優しくって、全然そんなことなくて...」

八幡「そう、なのか...」

コイツも、結構な覚悟をして生きてるんだな...。
時代が違うと、ここまで違うもんなのか...。

結衣「あ、でも言っとくけど、ここで奉公させてもらうまでは実家で家業を手伝ってたから、そんな経験一度もないからね!」///

八幡「...何を突然言い訳始めてんだよ」

結衣「え...だって、私達、こ...恋人、なんだよ...?」

7: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:38:22.37 ID:PAyDNv+60
八幡「...え、マジ?」

結衣「...マジ」

...今気づいた。
これは絶対に夢だ、うん。
じゃないと、由比ヶ浜が俺の彼女なんてありえない。
だいたい設定がありえない。
とりあえず、定番のアレ...頬を抓ってみよう。

八幡「...」ギチチチチ

...痛い。
はい、夢じゃない。
じゃあなんだよこれ?

結衣「...ヒッキー、何してるの?」

八幡「いや、夢かどうかの確認...」ヒリヒリ

結衣「なんで?」

八幡「だって、お前みたいな可愛い娘が彼女とか、俺の妄想だとしか思えねえからな」

結衣「か、かわっ...!? もう、ヒッキーったら...」プイッ

そう言いつつも、赤面しつつニヤケるコイツの表情の破壊力は半端じゃない。
でも、それはすぐに消えてしまった。

結衣「でもさ...ヒッキー、私に関する記憶持ってないんだよね?」

八幡「...ああ」

結衣「じゃあ...私のこと、好きでもなんでも無いんだよね?」

そう問いかけてくる彼女の表情は、哀しみに満ち溢れていた。
由比ヶ浜のこんな顔は、向こうの世界でも見たことがない。
俺は、どう答えるべきなのだろうか?

8: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:38:48.04 ID:PAyDNv+60
そんなことを考えても、答えなど出るはずもない。
だから、今の気持ちをありのままに話した。

八幡「実は...向こうの世界でも、同じような状況だったんだ」

結衣「へ...?」

八幡「あっちでもな、お前は俺に好意を向けてくれていた...。でも、いろんな事情があって、俺はそれに応えるべきか否かを迷ってたんだ」

結衣「いろんな事情...っていうのは、こっちの世界でも続いてるの?」

いろんな事情...。
誤魔化したが、要は俺がカースト最底辺であるということ。
それと、人の好意を信じられないということだ...。
後者はともかく、前者は完全に消滅したと言っても過言ではない。

八幡「---って感じだ。半分消えて、半分残っている...ってところか」

結衣「なるほど...」

...そうだ。
俺はまだ、コイツを信用できない。
コイツは、向こうの由比ヶ浜と完全に同一人物であるという訳ではない。
もし仮にそうでも、周りの状況によって、人の取る行動は変わってくる。

結衣「...ヒッキーが何で悩んでるのかは分かんない。無理に聞こうとも思わない。でも...ヒッキーに認めてもらえるように、私...頑張るから」

そう言って、由比ヶ浜は笑った。
ただ、その笑顔が無理に作られたものであるのは容易に分かった。

結衣「それとさ」

八幡「ん?」

今度は、先程と打って変わっていたずらっぽい笑みを浮かべている。
表情の豊かさも相変わらずだ。

結衣「ヒッキーは、『事情があるから』私の好意に応えるべきか否かを迷ってるんでしょ?」

八幡「...」

結衣「ってことは...むふふ」

なるほど、言いたいことは分かった。
それと、コイツの言いたいことだけでなく、コイツ自身が厄介で、なかなか切れ者であることも...。
向こうの由比ヶ浜と違って、こっちの由比ヶ浜は鋭い。

9: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:39:15.94 ID:PAyDNv+60
結衣「...っと、もうそんなに時間がないね」

由比ヶ浜が見ている方向を俺も見る。
そこには、大きな時計が掛かっていた。
俺からしたらレトロなデザインで、振り子がゆらゆらと揺れていた。

結衣「あと20分くらいで先生がいらっしゃるから、そろそろ切り上げないと...」

『先生』と、彼女はそう言った。
さっき言っていた、家庭教師というやつだろう。
ふと、気になったことがある。

八幡「なあ、由比ヶ浜」

結衣「...」

八幡「...あれ、どうした?」

結衣「ヒッキーが今までのヒッキーとは違うっていうのは分かってるけど...でも、結衣って呼んでくれない?」

八幡「え...」

結衣「ワガママだって分かってるけど...ダメ、かな?」

そう言いながら、上目遣いでこちらを見てくる。
俺じゃなければ、速攻で落ちているだろう。
しかし...。

八幡「...ダメだ」

結衣「あはは...だよね」

八幡「俺は...こんな中途半端な気持ちのまま、お前に『こっち側の俺』を思い出させるような真似はしたくない」

結衣「へ...?」

八幡「だから...俺の気持ちにちゃんと整理がついてから、呼び方を変えるかどうか、改めて決める」

結衣「ヒッキー...。へへ、やっぱり、ヒッキーはヒッキーだよ」

ふと、彼女がそんなことを言い出した。
ぶっちゃけ、意味が分からない。

結衣「そうやって、真摯に私の気持ちに向き合ってくれる...そんなところに、私は惹かれたの」

そう言いながら、彼女は頬を紅に染める。
俺も、おそらくそうなっているだろう。

結衣「だから...待ってるね」

八幡「...おう」

10: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:39:41.69 ID:PAyDNv+60
リンゴーン

結衣「わっ、マズイマズイ...先生がいらっしゃった...。私、これからお迎えに上がるけど、その時に時間稼ぐから、その間にヒッキーは着替えてて!」

八幡「ちょ、ちょっと待て!」

慌てて部屋から飛び出ていこうとする彼女に、既のところで声をかける。
二人とも慌ててあたふたしてしまっている。

八幡「ふ、服ってどこだよ!?」

結衣「あわわ、えっと...そこ! 向こうの大きいクローゼットの中! それじゃ、行ってくるね~!」

ガチャ バタン

大きな音を立てて、由比ヶ浜はすっ飛んで行った。
俺もわちゃわちゃと服を選んでいるとき、ふと思った。
クローゼットって、この時代から既に日本にあったんだな。

11: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:40:08.42 ID:PAyDNv+60
八幡「...なんとか着替えられた」

クローゼットの中には、ものすごい量の服が入っていた。
種類は様々で、洋服も和服もあった。
しかも、どの服も高価そうで、肌触りも凄かった。
...その分、と言って正しいのだろうか?
無茶苦茶着こなしが大変だった。

コンコン

軽快に二度、扉がノックされた。
これはアレか?
俺が何か言うべきなのだろうか?

八幡「...はい?」

思わず疑問系になってしまった。
まあ、問題はないだろう。

結衣「由比ヶ浜です。先生がいらっしゃったのですが、入ってもよろしいでしょうか?」

予想通り由比ヶ浜だ。
先程とは異なり、堅苦しく敬語をバリバリ使っている。

八幡「ああ...どうぞ」

ガチャ

結衣「失礼します。先生、どうぞ」

八幡「...は?」

思わず、素っ頓狂な声を出してしまった。
由比ヶ浜が連れてきたのは、よく見知った人物であり、まさしく俺とその人の間柄そのものだったからだ。

静「いやあ、久しぶりだな比企谷。と言っても、たった3日ぶりだがな」

12: いいいい ◆CcW4KPdZhU 2016/05/07(土) 23:43:12.76 ID:PAyDNv+60
こんな感じで進めていきます、ガハマちゃんメインのssです。
メイドのガハマちゃんとイチャコラしてもらいます。
R-18要素は検討中です。

ちなみに、次回は話の都合上、設定を説明する回みたいな感じになってしまいます。
更新後に、適当にまとめみたいなのを作るので、そっちだけ読んでいただいても結構です。