別に韓国のアニメの出来がよくてもいいんじゃない?
それに影響されて、日本のが作画があがればwinwinっしょ。
韓国も萌え豚がアニメを支えてるから日本と変わらないよ
というか韓国だからカッコイイアニメを作る方向でって発想が謎だ
韓国では脚本家、監督、演出家が育たない
作品作りには他人からどう見られるか、どう見せたいのかという視点が必要なのに
あの国で育った人間は客観性が欠けてる上に視野が狭い
世界で活躍している中韓の人はみんな海外育ちでしょ
作画でも日本の猿真似以上のものが出てこない…
いままでは人件費が中国韓国のほうが安かったから、日本から仕事が奪われたんだが、
今後はどうなんだろうな?
「日本の製作者は日本の市場しか見ていない。だから中国韓国の製作者に頼もう」だの、
「中国韓国の出来上がった作品を買って、声だけ自分たちの子飼いの人気者にやらせれば売れるだろ。わざわざ作るより、安いし、楽だ”だの、言いそうな気がするな。
日本製のドラマなんて、マジでそれで製作能力なくなったしな。
今後は”迷家”みたいに作品は消費者がちゃんと直接投資しないとつくれなくなるかもしれないな。
作画はよかったしちゃんと人材育ってるのが嬉しい
でも作品として大事なのは中身が伴うかだ
いや凄いやん
こんなん毎週やってくれる放送なかなかないぞ
ただ、日本語にしないと見れないかな
韓国の漫画もドラマも面白く無い
べたべたしたスィーツ脳
>>107
こいつは何故マクロスとかガンダムすら持って来なかったんだ
ウリナラマンセースレは飽きたから
まあ、上澄み持ってきてこれが韓国!ホルホル!ってのもどうかとは思うが
でも、普通に見たいって思わされるしよくできてるよね
日本も刺激を受けていいものをドンドン作る様になったらうれしいな
日本も韓国もどっちもこれからは他国の客狙ってアニメ作らんと話にならんでしょ
日本の国内向けアニメなんて腐女子か萌え豚用だしな
はやくディズニーみたいに世界で勝負できるようにならんとな
それは両国の出回ってるアニメを全てチェックして始めて解ることだろう
そもそもゲームのPVとTVアニメを比較されてもな
それに影響されて、日本のが作画があがればwinwinっしょ。
というか韓国だからカッコイイアニメを作る方向でって発想が謎だ
作品作りには他人からどう見られるか、どう見せたいのかという視点が必要なのに
あの国で育った人間は客観性が欠けてる上に視野が狭い
世界で活躍している中韓の人はみんな海外育ちでしょ
作画でも日本の猿真似以上のものが出てこない…
今後はどうなんだろうな?
「日本の製作者は日本の市場しか見ていない。だから中国韓国の製作者に頼もう」だの、
「中国韓国の出来上がった作品を買って、声だけ自分たちの子飼いの人気者にやらせれば売れるだろ。わざわざ作るより、安いし、楽だ”だの、言いそうな気がするな。
日本製のドラマなんて、マジでそれで製作能力なくなったしな。
今後は”迷家”みたいに作品は消費者がちゃんと直接投資しないとつくれなくなるかもしれないな。
でも作品として大事なのは中身が伴うかだ
こんなん毎週やってくれる放送なかなかないぞ
ただ、日本語にしないと見れないかな
べたべたしたスィーツ脳
こいつは何故マクロスとかガンダムすら持って来なかったんだ
でも、普通に見たいって思わされるしよくできてるよね
日本も刺激を受けていいものをドンドン作る様になったらうれしいな
日本の国内向けアニメなんて腐女子か萌え豚用だしな
はやくディズニーみたいに世界で勝負できるようにならんとな