戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/437862111.html


ベッキー、会見でウソをついたこと、不倫だったこと、LINEが本物だったことすべて認めた!これで世間からは許される? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

ベッキー、会見でウソをついたこと、不倫だったこと、LINEが本物だったことすべて認めた!これで世間からは許される? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

ベッキー、会見でウソをついたこと、不倫だったこと、LINEが本物だったことすべて認めた!これで世間からは許される?

13日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)にベッキーさん(32)がVTR出演し、ゲスの極み乙女。川谷絵音さんとの不倫騒動の経緯を語りました。
そこでは、川谷さんとの関係が不倫だったこと、会見ではウソをついていたこと、そして流出したLINEが本物だったことまですべて認めて謝罪しています。
これで、ベッキーさんは許されて晴れて芸能界復帰、となるのでしょうか。
番組の方は、TBSの演出がかなりウザいものだったようで、実況を見るとその点に対する批判がかなり出ていましたが…。→ Geinou Ranking

ベッキーの♪心のとびら [ ベッキー ]


にほんブログ村 芸能ブログ


昨日の『金スマ』では、まず冒頭にベッキーさんが登場し、中居さんとの対面形式で川谷さんの元妻への謝罪の経緯について語りました。
その後、場面は変わりベッキーさんのいない田植えロケシーンが放送されます。
ここで、“謎のバラエティ的演出”があり、視聴者をかなりイラつかせた模様です。

(以下引用)
その後、番組はベッキーが出演していない田植えロケシーンに。
中居を始めとしたメンバーたちが田植えやタケノコ堀りをした。
そこで謎のバラエティー的演出≠ェあった。
中居が「オレ疲れているのかな」とモデルのベック(24)をベッキーに何度も見間違えるようなふりをする。
時にはベックの顔にベッキーの顔を合成処理したシーンもあった。

(以上引用 東スポ)

この演出、ネットではかなりな批判が殺到していました。

(以下引用)
「何この演出?みんな茶番につきあわされてかわいそうに」
演出が最高にムカつく
「馬鹿じゃねぇーの
これ誰考えたんだよ…」
「引っ張りすぎ なにこれ?」
「こんなにテレビみてイライラしたの初めて…。」
もしベッキーの誠意が100としたら
それを1に感じさせるほど
TBSの演出が酷すぎる

ベッキーもあざといけどさ
この演出もわざとらしくて苛々する

(以上引用 ガールズちゃんねる)

その後、場面が変わり調理シーンになって再びベッキーさん登場。
ここから、騒動について中居さんがベッキーさんに切り込んでいきました。

報じられている内容から、会話を抜き出してみたいと思います。

中居「3か月何してたの?」
ベッキー「料理とか読書とか。ずっと家にいました。3か月ぶりに太陽をまともに浴びました」

中居「元気だった?」
ベッキー「元気ではない、なかったですね」

中居「1つだけ守ってほしいことはウソはつかないで」
ベッキー「ハイ」

つらかったことについて
ベッキー「私は人を傷つけた。1人の女性を傷つけた罪の大きさ。
私に届く厳しい声。正直、つらいものがありました。
多くの方々にご迷惑をおかけして、悲しませたこと。
お仕事ができないこと。こういう恋愛ができるのかと思い描いていたのと、現実が違っていたこと


中居「何がひどいこと」
ベッキー「奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。
お仕事、関係者、応援してくださる方々も傷つけた


中居「あの会見にウソはありましたか」
ベッキー「ウソはありました。男性(川谷)と出会って、好きになって、出かけて、奥様がいることも知った。
お互い気持ちがあるのはわかっていた。正式なお付き合いは離婚してからと。
そこでブレーキをかければよかったけど『友達のまま』といいながら会って、気持ちが大きくなってた。

子供の言い訳みたいでしたけど」

中居「お付き合いしてた」
ベッキー「そうですね。気持ちが通った時点で不倫だと思います

流出したLINEについて
ベッキー「ありがとう文春と言ってしまったり。これをきっかけに堂々と歩けるかもね、と。その頃は、まだ感情に溺れて、まだお付き合いしたいと思っていたので

川谷さんとの関係について
ベッキー「彼とは会ってません。連絡も1月の中旬から取ってません
ベッキー「最初の報道があって、奥様のインタビュー記事が出て、そこで初めて奥様の気持ちを知って、そこで罪の大きさを知って、間違った恋だと知った。
そこから連絡を取ってない。もう夫婦関係は破綻している、と。
間違った恋という認識もあったけど、そのうちお別れをするかもしれないし…ちょっと順番違うかもしれないけど(いい)と。
本当に最低なことをしたなと」

中居「なぜ実家に?」(正月旅行で川谷の実家を訪ねたことについて)
ベッキー「相手(元妻)の立場に立って考えることができなかった。
(川谷が)親戚の子供に会わせたい、ということで。都合のいいように考えてしまった。
浅はかで愚かだった。本当に愚かでした。
断ると男性の気持ちが離れちゃうと思った。断る勇気を持てなかった。
ブレーキを掛けられるポイントはいっぱいあったのに、掛けられなかった


中居「もう好きではない?」
ベッキー「もう好きじゃないです。
もちろん報道が出た後は好きな気持ちもあったし、会える。報道が落ち着いたら、出会って恋が始まるとも思っていた。
奥様のお気持ちを知って、罪の大きさを知って、これはもうダメだと


中居「すっげー好きだったんだね」
ベッキー「そうですね。それは好きでした。ごめんなさい」

ベッキー「1月に行った記者会見はたくさんの間違いがありました。
言葉を伝えるお仕事をしているのに、事実と違うことを伝えてしまい反省しています。
人として、プロとして最低のことをしてしまいました。
いろんな人たちを傷つけ、深く深く反省しています。
お許しはいただけないとは思いますが、テレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただきたいです。
二度と皆さまを裏切ることがないように…。本当にすみません

(以上抜粋引用 東スポ、スポニチアネックス)

ベッキーさんは、不倫したことももちろんですが、むしろ直後に開いた会見でウソをついたこと、世間に向かっては謝罪しておいて裏で腹黒いLINEのやり取りをしていたことで叩かれていました。
それらをすべて認めて謝罪した形になります。
これで、世間は納得してくれるでしょうか。
ガールズちゃんねるの書き込みを見ると、叩いている人はまだまだいる感じですが、一定の理解は得られているように思います。

(以下引用)
まず最初にちゃんと謝ればよかったのに。料理のくだりとかほんと逆効果だよ。順番逆でしょ。
「ベッキーはこれをなんで謝罪会見で言わなかったの?そしたらここまで事が大きくならなかっただろうに」
世の中不倫した人なんていっぱいいるじゃん
でもこんだけ罰せられないよね
日本中に知られて叩かれて
もう充分じゃん

この人は芸能界以外で生きてくのは厳しいし
一般人でも別の業界でやり直すのは厳しい
としたら元の業界でやるしかない
もういいじゃん
生きていかなきゃいけないんだから」
今話している事を、最初の謝罪会見で言ってれば、世間の印象はまた違ったかもしれないのにね。
結構正直に言ってると思うんだけど、みんなはどう思う?
私は正直に言ってると思う

「すごい。ラインも認めたね〜。
お付き合いも認めたね〜。
すごい。」
ベッキーも男も悪いけど、途中で既婚者だと分かったことは本当に気の毒
そこでブレーキかけられなかったのは少し同情する。
離婚も臭わせといて。
よって、男が本当クソ。」
正直に話したなら、私はもういいかなーって思う
後は彼女の振る舞い次第かな」
ベッキーは正直に答えてるのに、なんでゲスは出てこないの?
「中居くんが頻発していた「それはテメェの都合だよね」という言葉。
どんなに言い訳しようが奥さんサイドにしてみればその言葉に尽きると思う。
でも視聴率はそれとセットで中居くんが言ってた「ベッキーの気持ちもわかるよ」この言葉に賛同できる人も沢山いると思うよ。
奥さんサイドの気持ちに立って考えられる人もいるし、ベッキーの人間臭い未熟さを「わかるわかる」と思える人もいる。
それでいいと思う。
私は昨日のインタビューでベッキーが自分の愚かさとしっかりと向き合った結果の反省と後悔がしっかり伝わってきたし、中居くんが「それはほかのひとたちから見ればテメェの都合だよね」という厳しい言葉を代弁してくれたことで、これから色んなところで叱責されながら真摯に活動すればいいと思えたよ。
金スマの始めの中居くんが目ぇこすったりする演出はクソだと思ったけどね。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

昨日の金スマの実況スレは、2万以上のコメントがついています。
それだけ注目度が高かったということなのでしょう。
さて、あなたはベッキーを許せますか?許せませんか?

ちなみに、昨日の番組放送後、川谷さんもブログで真相を告白し謝罪しています。
それに対するネットの反応はこちら。

ゲス川谷絵音もブログで謝罪。LINEや不倫の事実認める

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ベッキー、川谷絵音のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-05-14 10:54 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.