1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:25:34.88 ID:oqtCr2nF.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:28:12.41 ID:H017JDSX.net
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:28:36.89 ID:rGOCP9ex.net
マッピングなくなるのか?
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:30:32.66 ID:1ynaAEuE.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:31:42.78 ID:k8gx+bLD.net
武器、防具も同じ武器でステ違うなど収集要素入れる
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:49:07.31 ID:F8uoQf3D.net
細かいところをより便利に、より遊びやすくってくらいでまだ何作かはイケるんじゃないかな。
世界樹らしさを残して新しい要素ってなると>>7くらいの変化しか無いかもね。
それ以外を劇的に変えるとそもそも世界樹じゃないってなるし。
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:34:25.19 ID:iIbR15BS.net
9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:34:31.22 ID:K3dfO76M.net
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:42:09.21 ID:rGOCP9ex.net
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:43:11.17 ID:oqtCr2nF.net
景色に変わり映えがなくて結局下画面ばかり見てしまう http://oretekigame.com/wp-content/uploads/2012/07/sekaiju4_2_thumb.jpg
15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:43:39.75 ID:jlfYT3w6.net
ファンとしては新ダンジョン、モンスター、FOEが出てくる新作を出し続けてくれればいい
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:57:57.00 ID:jlfYT3w6.net
メインでやると地図が書けなくなる
FOEは昔のオレンジもやもやに戻して欲しい、あれのおかげで威圧感と恐怖を感じる事が出来た
一回遭遇したら3Dモデルに変わる感じで
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:03:09.35 ID:kmzQyB5R.net
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:03:28.59 ID:MAyoHAyL.net
オートマッピングってだけでダンジョンギミックの殆どが死ぬから何か別の方法を考えなきゃならないが
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:04:18.47 ID:F8uoQf3D.net
手書きマッピング以外で「自分で探索してる感」をより感じさせてくれるような
新システムが思いつけばそれ採用してもいいかもね
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:05:23.71 ID:xTd42bqj.net
別にストーリー等の点で続かなきゃならないシリーズでもないし
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:06:18.22 ID:F8uoQf3D.net
まぁそれはそれでそうしたい人は良いんじゃないか
42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:23:13.38 ID:wSsVTHPL.net
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:29:24.31 ID:jlfYT3w6.net
そういう意味では新・世界樹は新しいギミックが結構あって良かった、上で挙げたギミックも当然のようにあるけど・・・
53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:47:15.32 ID:IqMLeLfM.net
キャラデザ優秀なのに勿体無い
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:58:40.71 ID:oqtCr2nF.net
世界樹シリーズではなく迷宮シリーズにするべきだった
63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)11:25:08.20 ID:LpSJ7jcW.net
74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)13:01:21.64 ID:7CblXGDN.net
素材集めて、自分だけのオリジナルマップを作れたり
そこにタワーディフェンス要素を入れてみたり
作ったマップを配布できたり、
化石ゲーだから逆にいくらでもやれることはあるような気がするけど
ユーザーが保守的だから出来ない感じ?
76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)14:14:03.64 ID:C2inUoaP.net
77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)14:20:00.76 ID:i8yzE5Ot.net
81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)15:36:25.01 ID:n3Tl36se.net
85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:23:56.62 ID:f5bSdD+e.net
クエストみたいなお使いを完全に廃止して、純粋にダンジョン踏破に方向性を高めてくれると嬉しいわ
それこそ30Fまでじゃなくて60Fまでとかに増やしてくれたら
86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:24:22.56 ID:pCN30S71.net
87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:30:06.45 ID:pCN30S71.net
88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)18:07:50.09 ID:lmoPYAXL.net
それこそムラマサやカシナート的な
89 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)18:10:31.27 ID:IkBDc9T5.net
キャラクターはロマサガ
コメント
HighGamers
2016年5月15日 22:25
このコメントに返信するバフ・デバフありきなのをなくしたらいいんじゃないかな
1
HighGamers
2016年5月15日 22:34
このコメントに返信するオートマッピング使った時の自分とは違う書き方だった時の衝撃
2
HighGamers
2016年5月15日 22:39
このコメントに返信するvitaで出す。
爆売れ間違い無し。
任儲共は妖怪なんちゃらでも遊んどけやw
3
HighGamers
2016年5月15日 22:39
このコメントに返信する※1
バフデバフありきって基本ボス戦くらいしか使わんし
ボス戦なら使って当たり前やと思うけど
なくしてよくなるとは到底思えんというかただの脳筋ゲーになるだけちゃうの?
4
HighGamers
2016年5月15日 22:48
このコメントに返信する何だかんだⅠ~新2まで順当に面白くなり続けてるからなぁ
次のⅤも毎月情報小出しにされてワクワクが止まらん
5
HighGamers
2016年5月15日 22:55
このコメントに返信する※1
バフデバフ枠制限と累積耐性はむしろ他ゲーに輸出したい良要素かと。
「~してもいいし」なんて言葉だけのTRPG気取りでなく、
ロマサガとかエルミみたいなフリーシナリオな構成だと嬉しいなぁ。
3のED分岐はストーリー自体が悪いだけだったんだ…
6
HighGamers
2016年5月15日 23:01
このコメントに返信するピコピコしたBGMに戻す
戻せ
戻してくださいお願いします
7
HighGamers
2016年5月15日 23:02
このコメントに返信するⅢのストーリーはクトゥルフ知識あるかないかで評価分かれてるな
俺的にはあの後味の悪さは大変それっぽくて好みでした
8
HighGamers
2016年5月15日 23:09
このコメントに返信する>>3
ローグライクはもう出してるんだよなあ
2画面無くてもダンジョン風景にオーバーレイで何とかならなくはないと思うが
DSほどのハマってる感じは出ないだろうねえ
WiiUくらいか現行ハードで3DS以外に行けそうなのは
9
HighGamers
2016年5月15日 23:26
このコメントに返信するエロ追加
10
HighGamers
2016年5月15日 23:30
このコメントに返信する個人的にはもっとキャラクリを広げて欲しい
5で4つの種族とかいうからwizみたいにキャラクリできると思ってたら
種族で職業固定とかちょいへこんだ
まぁ、全種族全職業とかやったらひむかいさんがしんじゃうんだろうが
11
HighGamers
2016年5月15日 23:36
このコメントに返信するすでにオートマッピングは新以降オプションで選択せきるんだが・・
12
HighGamers
2016年5月15日 23:37
このコメントに返信する死んだらロストする裏・世界樹ノ迷宮はDLCならあってもいいかな
13
HighGamers
2016年5月15日 23:42
このコメントに返信する※11
5は転職で全種族全クラスになれるって
イラストは前の職のものになるけど
14
HighGamers
2016年5月15日 23:47
このコメントに返信するもうちょっとサブメンバー育ちやすくしてくれると嬉しい
あとキャラ絵をもう少し増やして
4人以上作ると外見かぶるのが嫌かな
15
HighGamers
2016年5月15日 23:49
このコメントに返信する戦闘中の武器の変更
複数の武器種が使えるクラスでも結局どれか1種類を選ぶことになるし
スキルビルドも制限されるのは勿体無い
16
HighGamers
2016年5月15日 23:53
このコメントに返信する装備アイテムのアイコングラフィック化(想像の余地をのこすショボドット程度で)
それでディアブロ的にどこに何装備してるか、パッと見でわかるようにしてほしい
また、グラがあることで色違いの+1や+2のレアアイテム化
17
HighGamers
2016年5月15日 23:54
このコメントに返信する通信でなにか面白い遊び要素があればとは思う
18
HighGamers
2016年5月15日 23:59
このコメントに返信する最終層までモンスの色違いばかりなのはなんとかしてもらいたい
ドラクエ2のロンダルキアなみに、ラストぐらいは今まで見たことないモンスだらけにして欲しい
19