9257373中居正広と香取慎吾が5月15日、熊本地震の被災地を極秘訪問した。中居と香取と言えば、“育ての親”飯島三智氏の独立計画に追随した2人。騒動はメリー喜多川副社長の剛腕により、中居ら造反組は粛清されてしまったが、「あれ以来、中居らは開き直って、事務所に頼らず、自分のやりたいようにやっている」という。



ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。翌日のスポーツ紙やワイドショーでは美談ばかりが並べられる。ところが、今回はあくまで中居の独断。

一方、中居らの行動を快く思っていないのがジャニーズ事務所。以前から仕込んでいた映画やドラマの話題が、中居らによって食われてしまうからだ。


香取慎吾さんと中居正広さんが熊本訪問 中居正広さんは3回目


「各テレビ局やスポーツ紙には『中居のボランティアには触れるな』とお達しが出ている。それに従うのもどうかと思うが、中居の行動にピリピリしているのは確か」。

「いかにジャニーズ事務所が閉鎖的かということでしょう。所属タレントはメリー副社長をはじめとした経営陣の顔色ばかり伺っている。
その点、最近の中居や香取は『クビにしたければどうぞ』と完全に開き直っている。上層部の言うことも聞きやしない。今が一番楽しそうですよ」・・・

(source: エキサイト - 「クビにしたければどうぞ」SMAP中居と香取が完全に開き直って…

関連リンク: 【動画】中居正広が3度目の熊本訪問! 今度は香取慎吾も一緒に!

SMAP解散をジャニー喜多川社長が否定