1: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 08:58:42.62 ID:mieGhcxs0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
たけしの逆鱗に触れた菅野美穂の行動
2002年に公開された北野武映画『Dolls』で主演を務めた菅野。この映画の撮影中、こんなことがあったらしい。
菅野のシーンにOKを出した監督のたけし。にもかかわらず、菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した……。
この菅野の行動がたけしの逆鱗に触れ、それ以来共演NGになったのだとか。
「絶対に許さない」ビートたけしの信念
一見すると、菅野の主張も一理あるかに思えるが、たけしの映画監督としての持論はそれを許さない。ある記者会見でたけしは次のように語ったこともある。
「たまに『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』って言ってくる奴がいるんだけれど、そいつ大嫌いで2度と使わない。
(以下略)監督に気に入られるように演技をするのが役者であって、監督の演出方法に言うのは絶対に許さない」
結果的にお互いのプロとしての信念が仇となり、共演NGとなったたけしと菅野。裏を返せば、それだけ二人が作品作りに妥協を許さないということだろう。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160310/E1457109891303.html
2002年に公開された北野武映画『Dolls』で主演を務めた菅野。この映画の撮影中、こんなことがあったらしい。
菅野のシーンにOKを出した監督のたけし。にもかかわらず、菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した……。
この菅野の行動がたけしの逆鱗に触れ、それ以来共演NGになったのだとか。
「絶対に許さない」ビートたけしの信念
一見すると、菅野の主張も一理あるかに思えるが、たけしの映画監督としての持論はそれを許さない。ある記者会見でたけしは次のように語ったこともある。
「たまに『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』って言ってくる奴がいるんだけれど、そいつ大嫌いで2度と使わない。
(以下略)監督に気に入られるように演技をするのが役者であって、監督の演出方法に言うのは絶対に許さない」
結果的にお互いのプロとしての信念が仇となり、共演NGとなったたけしと菅野。裏を返せば、それだけ二人が作品作りに妥協を許さないということだろう。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160310/E1457109891303.html
2 :トラースキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:01:53.46
まあ菅野美穂もたけし映画は一回でいいやってなもんだろ
3 :稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:02:05.51
まぁ何ていうか映画だけは監督は神で
その神の思った事を再現するのが役者の役割だしな
映画は監督の物
原則的な話だけど
その神の思った事を再現するのが役者の役割だしな
映画は監督の物
原則的な話だけど
31 :ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:13:21.50
42 :稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:17:51.29
>>31
原則的な話だからね
映画は監督の物でそれ以外の何物でも無い
監督の思った事を実現する為の進言を受ける事はあるだろうけど、役者の独自解釈とか必要無い
それで良いものが出来たら監督は賞賛されるし、駄目な物が出来たら監督が貶されるだけの話
原則的な話だからね
映画は監督の物でそれ以外の何物でも無い
監督の思った事を実現する為の進言を受ける事はあるだろうけど、役者の独自解釈とか必要無い
それで良いものが出来たら監督は賞賛されるし、駄目な物が出来たら監督が貶されるだけの話
52 :稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:21:40.83
>>37
これも原則的な話だけど
プロデューサーと喧嘩して降りる監督が多いのはその所為だな
プロデューサーはより興行的に成功する為に監督を動かそうとするし、監督はそれを無視しようとする
ただ、これに合うのはこの監督だろうって最初に監督の選択があるし、監督も受ける時には指図を受けないみたいな契約を結んだりするし
監督にほれ込んでPが監督を招聘する事もある
これも原則的な話だけど
プロデューサーと喧嘩して降りる監督が多いのはその所為だな
プロデューサーはより興行的に成功する為に監督を動かそうとするし、監督はそれを無視しようとする
ただ、これに合うのはこの監督だろうって最初に監督の選択があるし、監督も受ける時には指図を受けないみたいな契約を結んだりするし
監督にほれ込んでPが監督を招聘する事もある
191 :ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 10:37:19.53
4 :ローリングソバット(禿)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:02:10.96
べつに共演しなくてもお互い困らんやろ?
6 :かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:03:21.83
小せえな〜
7 :雪崩式ブレーンバスター(芋)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:03:22.14
いいモノを作るために皆の意見を取り入れるのがアメリカのやり方
一方日本は監督の独断で決まるので万人受けする作品が生まれない
一方日本は監督の独断で決まるので万人受けする作品が生まれない
11 :エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:05:22.05
9 :ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:04:37.31
だからカルトの域を出られない
13 :フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:06:09.20
俺のやり方はこうだと最初に言ってればいいんだけど
後から言うのは女々しいな
後から言うのは女々しいな
16 :オリンピック予選スラム(山梨県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:06:56.53
菅野はたけしを監督ではなくて芸人に毛が生えたレベルだという認識なんだろ?
17 :ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:07:06.43
北野映画ってそんなに出たいものなのかね
18 :フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:08:08.42
菅野バカヤロー
21 :イス攻撃(香川県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:08:58.59
嫌われてもまったく困らないな
22 :閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:09:14.70
カンヌは好きなのに菅野はダメなのか
24 :トラースキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:10:14.18
まあ予算もあるだろうしなあ
現場監督がOKって言ってるのにペンキ屋が気にいらないからもう一回塗るとか言ってるようなもんだろ
現場監督がOKって言ってるのにペンキ屋が気にいらないからもう一回塗るとか言ってるようなもんだろ
25 :雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:10:53.73
これだけは言える
たけしは演じると物凄い大根
だから役者に舐められるのが分かっていて劣等感あるんじゃね?
たけしは演じると物凄い大根
だから役者に舐められるのが分かっていて劣等感あるんじゃね?
26 :キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:11:30.73
意見を聞く度量は持たないといけない。
良い意見なら取り入れるべきだし
間違った意見なら間違ってると反論しないといけない。
そしてその意見が間違ってるならどこが間違ってるかを
具体的且つ説得性を持たせて説明できる論理性も必要だ。
そう言う努力すら否定するような奴は害と言っても良い。
良い意見なら取り入れるべきだし
間違った意見なら間違ってると反論しないといけない。
そしてその意見が間違ってるならどこが間違ってるかを
具体的且つ説得性を持たせて説明できる論理性も必要だ。
そう言う努力すら否定するような奴は害と言っても良い。
27 :毒霧(石川県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:12:45.05
そもそもたけしに直接意見できるのはガダルカナルタカくらいでしょ
28 :膝靭帯固め(宮城県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:12:57.59
作品の世界観は
監督や演出家の頭にあるので
口を出すべきではない
監督や演出家の頭にあるので
口を出すべきではない
71 :トラースキック(茸)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:28:18.47
32 :パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:13:22.43
>>菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した
プロなら一発で決めてくれよ。せめて二度までだろ。
プロなら一発で決めてくれよ。せめて二度までだろ。
33 :不知火(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:13:48.29
派遣が出先で主張したら扱いに困ると思うの
自分が上手くできなかった言い訳を現場や求められてる作業が悪いとか言われた日には
自分が上手くできなかった言い訳を現場や求められてる作業が悪いとか言われた日には
36 :男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:16:17.99
役者が監督に意見して監督がそれを呑んだら収集つかなくなるよな
監督のOKの価値がゼロになってしまうわ
監督のOKの価値がゼロになってしまうわ
38 :スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:17:14.89
武は完全に自己完結型で役者に演技もつけないらしいからな。
武が良ければOK.役者は駒みたいな考え方なんだろう
武が良ければOK.役者は駒みたいな考え方なんだろう
39 :ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:17:16.96
なんだかんだで武ってコンプレックスの塊みたいな奴だろ
久石譲の曲も武の映画よりも目立つから外されたんだってな
久石譲の曲も武の映画よりも目立つから外されたんだってな
40 :ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:17:22.06
邦画を見たのは相棒2までだな
41 :張り手(茸)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:17:25.06
こういう管野みたいな奴いるな
上司に対して妥協せず頑張る私アピールみたいな奴
上司に対して妥協せず頑張る私アピールみたいな奴
44 :垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:18:16.82
14年前っていうと菅野美穂25歳
そりゃ腹立つわ
そりゃ腹立つわ
45 :タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:19:01.69
まぁ昔から映画とは監督のモノ、テレビドラマは脚本家のモノ、舞台は役者のモノって言うからねぇ
役者が何言っても監督がOKだせばOKでしょ それ以上は時間の無駄だよw
役者が何言っても監督がOKだせばOKでしょ それ以上は時間の無駄だよw
47 :男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:19:59.83
てっきりだれかと大げんかしたとかそういうのかと思ったら
期待はずれ
期待はずれ
49 :ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:20:57.77
周囲の意見を聞くべきかどうかを決めるのも監督の専権で違和感ない。作家性の強い映画なら。
50 :スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:21:02.56
役者の言うとおりに監督が動いてたらダメだろそりゃ
53 :32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:21:54.11
菅野美穂の演技なんて誰も評価してないのに
60 :32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ :2016/05/19(木) 09:25:17.64
たけしは器が大きいのか小さいのかよく分からん人だよな
まぁ、そういうとこも魅力なのかもしれんが
まぁ、そういうとこも魅力なのかもしれんが
引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463615922/-100
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463615922/-100
コメント
この映画彼女と見に行ったわ
もう14年も前なんか
スポーツで得点決まったのに今のプレーは納得いかないからもっかいやらせてくれとか選手が言い出したらみんな付き合うか?アホかと思うだけだろ
コメントする