戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/news/82314/


野村貴仁氏 清原証言に怒りの反論「現役時代にヒザが痛いから使ってたやろ!」
  • 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 野村貴仁氏 清原証言に怒りの反論「現役時代にヒザが痛いから使ってたやろ!」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野村貴仁氏 清原証言に怒りの反論「現役時代にヒザが痛いから使ってたやろ!」
2016年05月18日 16時30分

トリプルスリーの「山田哲人より速いやろ」とスイングを披露した野村氏

 列島注目の裁判をあの人はどう見たか。覚醒剤取締法違反罪で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告(48)が17日の初公判(東京地裁)で、起訴内容を認めて涙の謝罪…。現役時代からの使用が疑われる覚醒剤については、2008年シーズン後の引退から間もなくと主張した。巨人時代の同僚で、同被告の逮捕後は本紙などのメディアで証言してきた元投手・野村貴仁氏(47)の見解を聞くべく、高知市内で取材をかけた。

 野村氏は、涙の全面謝罪をした“番長”に持ち前の「怪気炎」をかました。

「反省の弁が短過ぎてようわからんかった。保釈時に皆さんにファクスした内容(報道向けコメント=「一から出直し、必ず更生する」などと誓った)ぐらいの話をしないといけないと思う」とまずは反省不足を非難。

 法廷で清原被告は「現役時代ではなく、引退後に(覚醒剤を)やり始めた」と主張し、これまで「選手時代からクスリをやっていた」としてきた野村発言とは食い違う格好となった。

「今は裁判中だからあまり言えない!」と言いつつ「僕が(クスリを)やめろ、と言ってもやめなかったって言ったでしょ?(清原の)自爆でこうなったんやから!(現役時代に)ヒザが痛いから使ってたんやから!」と怒りの表情を見せた。

 清原被告が更生するためには「強い気持ちで(覚醒剤を)やめるしかない。やりたくなったら自分で勇気を持って110番すること。そうすれば(警察が)張って、誰も寄ってこない。評論家は『1人にするな』とか言うけど、2人でもやる時はやる。再犯防止なんて簡単じゃない」と断言。

 さらには「もうプロ野球界に戻ろうなんて考えない方がいい。ユニホームもあきらめたらいい。僕みたいに野球教室をやるとか、自分が発見した選手、教えた選手を球団に情報として教えて貢献すればいい」とした。

 懲役2年6月が求刑され、31日に下る判決についても「初犯やから、求刑通りか1年6月とか減るかもしれんけど、僕なら、懲役3年、執行猶予5年という感じ。自分とは違う、スターやから責任は大きい」。

 親しい関係者は野村氏の真意を「野球では清原のことを今でも尊敬している部分は持っている。同じ失敗をした者同士だし、更生は願っている」と補足した。

 野村氏の元には「自伝本」「暴露本」などのほか、講演会などの依頼が来ているというだけに、この男の今後も目が離せない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
厩舎情報徹底取材「ザッツPOG」好評発売中
アンカツ3年連続参戦、2年連続で推奨馬クラシック制覇の虎石「神セレクト」、井崎、マツパク先生と最強布陣でお届けします。

アンカツ・本紙舘林&松浪・安田美沙子らが「ダービー」テーマに大討論会!
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で編集不可能な激アツ本音トークバトル展開

【覚醒剤事件】番長・清原和博の転落と闇
球界はもとより各方面に衝撃が広がった「覚醒剤事件」。東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

リオデジャネイロ五輪代表の中川誠一郎が被災した故郷・熊本に送る感動のVゴールを駆け抜けた!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎SG「第43回オールスター 」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。