キャラの魅力
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:04:43.75 ID:xHvQXxD9.net
ボス戦の引き立てさせ方だろ
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:08:29.57 ID:ThRpTiY+.net
アクション一卓
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3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:07:36.13 ID:eTKVIOh+.net
BGMは絶対日本の方がいいわ
癖になるBGM多いしな
癖になるBGM多いしな
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:23:46.53 ID:0Kl6g7JL.net
>>3
洋ゲーは映画のサントラみたいなもんだからね。
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:53:15.92 ID:g5gGxB4w.net
>>3
マジでこれ
というかこれだけが未だに和ゲー買う唯一無二の理由だわ
ここの牙城崩されたら本気で終わりだと思う
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 09:00:35.19 ID:/E/pM7pp.net
>>3
同意!!
特にタイトーやコナミのシューティングゲームとか
ファルコム系のRPGやアークシステムのギルティギアとか
ギンギンバリバリのカッコいい曲か多いのも、和ゲーの良いところですよな (´・ω・`)
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:11:05.37 ID:GqFHGV1M.net
バグ修正
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:15:49.49 ID:B+xxbb9w.net
単品ごとにやたら深い設定
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:17:24.88 ID:rNY1gSIj.net
日本語の表現
日本人の感性
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:17:33.14 ID:+4i1eKzB.net
日本人の関心
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:45:51.07 ID:rNY1gSIj.net
魔法の表現とか感性の違いが出るね
海外だと手のひらから何かが出続けてプロレスの力比べする状態になる自分の身体から発射するものが多い
日本だとべジータみたいに指先をクイッとすると爆発がおきたりする相手の座標を中心とした表現が多い
海外だと手のひらから何かが出続けてプロレスの力比べする状態になる自分の身体から発射するものが多い
日本だとべジータみたいに指先をクイッとすると爆発がおきたりする相手の座標を中心とした表現が多い
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:51:35.02 ID:9iDuk7pY.net
目の大きさ
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 09:54:47.31 ID:yZDA5CGY.net
BGMこそ感性の違いなんじゃないのかな
洋ゲーが和ゲーに勝てないところって何?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463267017
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463267017