9259011舛添要一知事の動画を見たところ、予想をはるかに超える「痛い」内容だった。自分の有能さを信じて疑わないようだが、一連の報道を見る限り、彼は自分自身や家族、そして、なぜか韓国や在日韓国人の利益を優先しながら、都民の利益や意見は軽視してきたように感じる。



ケントギルバート氏: 釈明会見で、舛添氏は何度も「問題ない」と繰り返した。本気で「問題ない」と考えているとしたら、判断能力に相当な問題がある。

一般市民がヤフーIDを特定し、履歴を世間にさらした。慌ててIDを削除したようだが、後の祭りである。個人情報管理の面でも、彼は無能だと証明された。


舛添都知事会見「第3者の厳しい目」連発で大荒れ


舛添氏がヤフオクIDを削除した理由 「私のIDを使ってシューマイを買われ・・」


騒動の最大の被害者は、舛添氏の2人の子供だろう。家族旅行で宿泊した部屋で重要な政治会議を行ったという釈明は、誰も納得できない。

結果的に、舛添氏は自分が一番守りたかったものを、一番傷付けたのではないか。非情だが、「パパとしても無能」と言わざるを得ない。


辞任カウントダウン…ポスト舛添に元妻・片山さつき氏浮上


詳細は(source: ZAKZAK - “無能”すぎる舛添都知事 状況判断、情報管理、倫理感すべてがイタい

関連リンク: 舛添知事、4年前に政治資金でエスティマ2台を購入していた 1台は湘南ナンバー取得、別荘で使用か

チャンネル桜・水島総氏 舛添氏の会見で激怒