戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51524309.html


ラノベ オタサーの姫と恋ができるわけがない。「オタク×オタサーの姫の青春ラブコメ!」 : アキバBlog
2016年05月21日

ラノベ オタサーの姫と恋ができるわけがない。「オタク×オタサーの姫の青春ラブコメ!」

オタサーの姫と恋ができるわけがない 著:佐倉唄氏&イラスト:あゆま紗由氏のライトノベル「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」【AA】が20日に発売になった。オタサーの姫として学校内で有名になった幼馴染などのヒロインが登場し、オビ謳い文句は『オタク×オタサーの姫』、『できそうでできない青春ラブコメ!』になってた。
-

ファンタジア文庫5月新刊、著:佐倉唄氏&イラスト:あゆま紗由氏のライトノベル
「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」【AA】発売

オタサーの姫として学内で有名な幼馴染"花咲百合姫"らヒロイン

「し、心路くんは、そのぉ……ヒメの裸、見たい……?」

「く……っ!やめて!あたしに乱暴する気でしょ!?エロ同人みたいに!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り8P小冊子

ファンタジア文庫5月新刊、著:佐倉唄氏&イラスト:あゆま紗由氏のライトノベル「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」【AA】が20日に発売になった。

「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」【AA】は、書籍情報が『高校入学を期に「バカにされようがオタ充になる」と決心した神園心路。登校初日、心路は幼なじみの花咲百合姫と再会する。だが、しばらく会わないうちに彼女は学内でも名を馳せる「オタサーの姫」に成長していて!?』で、オタク修行し現役ラノベ作家になるもオタサーの姫として学校内で有名人になってしまった幼馴染"花咲百合姫"をはじめ、後輩中学生や成績優秀なギャルゲーオタ先輩などのヒロインが登場するお話(特設ページ)。

また、オビ謳い文句は『オタクの恋は、ややこしい。「オタク」×「オタサーの姫」相容れないふたりのできそうでできない青春ラブコメ!』で、新刊折込は『オタクだからこそ、できない恋がある』になってた。

神園心路は高校入学を機に"バカにされようともオタ充になる"という目標を掲げていた――「あのね、ヒメ、心路くんの彼女にしてほしいの」――って入学早々に告白イベント!?だが、相手は「オタサーの姫」として学内で有名な花咲百合姫で!?しかも彼女は"二次元以外ありえない"と昔フッてしまった幼なじみ!?
心路は彼女のお願いでニジケン(二次元文化研究愛好会)の復興を手助けするのだが――オタクな美少女が次々入部してきて!? 裏表紙

「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」【AA】の感想には、きちまめさん『ヒロインのオタサーの姫が好きな作品(実在するやつ)いっぱい言ってるんだけど、これゾンとか落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉とか俺修羅とか問題児とか異能バトルとか俺の好きな作品めちゃくちゃ被りまくってて素で「お前分かってんな!!!!」って声出た』、真白優樹さん『世界観的には現代に即しているのでオタクな方や息抜きに軽い物語が読みたい読者さんにはお勧めできる』、リオさん『オタクな美少女達が次々と入部し、ギャグ成分多めなテンポのいい会話が繰り広げられていって楽しい』などがある。

なお、著者の佐倉唄氏あとがきで『少しでも「あっ、このヒロイン可愛い」とか「この展開萌える」とか思ってくだされば、作者といたしましては光栄の極みです!二巻ではヒロインたちの水着や浴衣や、コミケ合宿・アキバデートなどを予定しております』などを書かれている。

「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「女の子の唇は、
俺の唇に触れていた」
「それらは全部、ヒメが
書いたラノベなんだよ!」
「お兄ちゃんのお■■ちん、
凄い大きかったんだよ!」
「お待たせ致しました。
ご主人様♪」
「どうかしら、
うつ伏せになって
先輩に踏まれる気分は?」
「もっと――強く、
しても……ニャ、あン」


【関連記事】
あゆま紗由 ラブライブ!同人誌 「"白ビキニーソ"にこにーとイチャラブH♪」
あゆま紗由/純愛まにあっく 「可愛いく一途でえっちも大好き♥心までもがトロトロ!」

騎士サーの姫 「でこぼこナイツ×天然プリンセス。コミカルファンタジー開幕!!」
みさくらなんこつの同人ゲーム「オタサーの姫に告られた結果wwwww」 売り切れ店も
サークルナギヤマスギ オタサーの姫粛清 「ガバガバになるまでハメてやる…ッ」
姫と呼ばないで1巻 「オタサーの姫を大胆に描くって、誰がここまでやれと言った!」

【関連リンク】
富士見書房 / 富士見ファンタジア文庫 / Twitter
「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)
佐倉唄氏のTwitter
読者アンケートにお答えいただきますと、特製壁紙がGETできますよ〜
イラスト:あゆま紗由氏のホームページ / Twitter / pixiv
ひっそり冴えカノの英梨々ちゃんと甘ブリのいすずちんがいるのです!
非公式ならくがき

【感想リンク】
ヒロインのオタサーの姫が好きな作品(実在するやつ)いっぱい言ってる
色々な作品の名前が伏せ字もなく登場するので知っていればニヤリとできる
オタクな方や息抜きに軽い物語が読みたい読者さんにはお勧めできる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51524309