(´・ω・)ASBでもコンボ以前にボタン攻撃以外出せない・・
ネットで見た意見なんだけど「簡単に即死コンボが出せる???」ってのは一般にどのくらい簡単だったの?動画を見ただけの人でなくアプデ前のゲームを実際プレイした格ゲーマニアさんの回答期待してます
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2:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 09:23:56
-
内容というより課金で(無料で遊べちまうんだ!)ヘイト集めただけじゃないの?
無限コンボや連打チェーンなんて珍しくないし
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3:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 09:37:03
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DIO、アヴドゥル、ジョセフ無双だった気がする。
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4:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 09:38:41
-
※2
これ
-
8:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:05:48
-
ヴォスの無限コンボがすぐに見つかったって聞いた
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11:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:12:05
-
みんな管理人さんの疑問に答えていないw
「即死コンボは簡単に出せるって見たのに意外とそうでもないかも?」ってことだろ
-
12:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:40:41
-
そのキャラのそのコンボだけをひたすら練習すれば初心者でも2時間くらいあれば出来るレベルがいた
ブチャラティあたりは楽だった覚えがある
でも着地硬直がなかったり連打コンボがそもそも繋がらないキャラがいたり、ゲームとしてずさんだったわな
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13:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:42:21
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前提として、格ゲー黄金期とも言える時代にカプコンが作ったジョジョの格ゲーみたいなものを何故かASBに期待してしまったファンが大勢いたことを知っとくとわかりやすい。(PS版ではなくアーケード版の方)
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15:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:48:46
-
格ゲー詳しくないけどやってみてステージの少なさに愕然とした
ToBeContinued 半袖Tシャツ ブラックM
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17:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:53:30
-
※15
スト4みたいに2Dフィールドだったら数を揃えられたのに、
手間のかかる3Dフィールドでギミック付けるなんて2D格闘ゲームでやっちゃいけないって結論が20年前に出てるのにねえ
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18:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:54:14
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永久見つかるのは格闘ゲームの性質上仕方のない一面もあるけど、問題なのは文字通り全員に永久が見つかったのがな・・・
最初期こそジョセフとホルホースのバッタゲーだったけど
-
19:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 10:59:09
-
基本的な話をすると
バトルスタート時の両者の位置が遠すぎる
通常の格ゲーだとしたらこのくらい(●はキャラの初期位置)↓
● ●
ASBだったらこのくらい↓
● ●
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21:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 11:14:41
-
みんな触れてないけど攻撃力の低さには辟易したわ。
逆に課金とか遊べちまうんだ!は別になんとも思わんかったな。
- 23:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 11:44:05
※21
格闘ゲームってスト4みたいな一発重い系と、BBギルティみたいなコンボゲーに分かれるけど、
ジョジョのイメージは一発重い系だよな
ピシピシ攻撃当ててカッコ悪い
あと投げ減らなすぎワロタw
ずっとガードしてたら勝負つかねえw
開始1分で気付くだろ普通- 26:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 11:53:11
-
キャラゲーである以上しょうがねえけど対空技を持ってるやつとそうじゃないやつ、飛び道具持ってるやつとそうじゃないやつの差が激しくて厳しかったな
-
30:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 12:20:04
-
初期のゲーム性の問題は
・ディアボロとディオのコンボ拒否特殊技がリスクリターンに見合ってない
・コキガのお陰で起き攻めは投げ抜けとコキガしてれば全て拒否れる
・アプデ前はキャラのバランスがかなり悪い(ジョルノのGERはいくら距離を離しても遠距離技で潰されたり)
・イージービートコンボのせいで弱P暴れから超必殺技まで繋がる
無限コンボは皮肉にもラグのお陰で実戦じゃほぼ成功しない
タイミングもシビアだし壁と自キャラ、相手キャラを直線で挟んでちょうどいい位置から始動しないと繋がらないから特に猛威を奮っていた訳でもない
キャラゲー、バランスは考えてないという言い訳の元発売されてるから言い逃れはできそうだけど、CC2が如何に格ゲーを理解してないかが良く分かる
結局最後は外から監修してもらってキャラバランス整える始末だった
-
32:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 12:30:09
-
カプコン3部ゲーの成功を追い求めすぎてる感じ
キャラ毎に独自のシステムあるのは良かったのに、伝統的な格ゲー要素もノウハウ無しで取り入れるから変なゲームになってた
-
34:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 13:18:50
-
ジョジョキャラが動かせるってだけで楽しい
-
35:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 13:45:21
-
※34
基本的には本当にコレ
演出や技のモーションなどいい部分もあるんだよなぁ、ASB2出たら買っちゃうわ
でも大統領がダウン時に追い打ちされるのには納得いかないけど
-
37:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 13:50:36
-
CC2は格ゲー作っちゃダメな会社だな。
キャラゲーだったらピカイチなのに、残念なことにキャラゲーは格ゲーとかアクションばっかっていうのがね。
-
39:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 15:07:42
-
まず大前提として、永久コンボが簡単に決められたかというとそんなことはない
コンボパーツも難しい物が多いし距離、状況も限定的なものが多い ネット対戦ではラグも相まって何百戦もしたけど一度も食らうことはなかった
更に永久コンボはその他様々な格闘ゲームでも割とよくあることなので、そんなに問題ではない
次にキャラバランスだが、これもそんなに悪くはない
ペットショップみたいなぶっ壊れがいるわけでもない、一方的にハメ殺されて殺されることもない いわゆるダイヤでは8:2で有利がつく組み合わせも存在しないくらい、ある程度はまとまっている 強キャラ弱キャラは存在したものの、それも他の格闘ゲームでもありがちな強さに収まっている程度の強さだ
自分は初期弱キャラと言われていた億泰を使っていたけど、勝率5割はキープできていた
問題はここから
あからさまにラグい試合が多く、全体の9割は水中戦のようなラグの中で戦っていた
ストーリーモードも、コレクションを集めるモードも貧弱であり、一人用でやることがほぼ何もない状態
それでいてネット対戦は部屋も建てられないし、クイックマッチくらいしかない超簡素な仕様
そしてあまりにも酷いラグ
やめるには十分な理由でしょう
自分は最後のバージョンまでやってたけどね
-
40:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 15:49:14
-
発売前の公式がやってたCPU戦を見て、単調なわりに結構一戦一戦長引くってのが印象深い
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41:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 16:01:34
-
だいたいどのキャラも戦法は同じだったよ。
飛んで上から攻撃当てたらコンボするだけ。
たまに花京院みたいな違う戦法のキャラもいたけど、結局飛んで殴る作業やってるのがほとんどだった。
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43:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 16:45:16
-
ほえ~
ガチゲーマーしゅごい…
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50:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-14 23:29:17
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なんやかんや言っても※2じゃない?
元々キャラゲーにそこまでガッツリ期待してる人もいないだろ
期待という意味では過去の3部ゲーが当時としては異様な完成度の高さがあったから
それと比較しちゃったのもありそう
まぁあっちもペットショップとか中級者以降からしたら酷いキャラいたけどね
-
51:名無しのジョジョ好き[] 2016-05-15 00:01:56
-
間違いなく無料で遊べるし課金叩いてるのはエアプ
永パ見つかるのは仕方ないけど、ASB初期バランスで許せないのはDIO、ディアボロのバースト。投げの火力かな。この辺が格闘ゲームとして成立してない。テストプレイしたのかと怒りを感じる
コキガは起き攻めめくりなんかの糞択に対応出来るから俺は必要だと思う
システムに関してはラグが一番の問題。別ゲーと比べても酷すぎて高いケーブル買い直したよ
プレマでレコーディングなかったのも糞だった。いつの時代の格ゲーなんだか。熱帯でギミックOFFに出来ないのも呆れた
基本的にこのゲーム対戦ゲーとして楽しませる気が皆無だったよ
-
52:DIOの手下A[] 2016-05-15 02:23:36
-
ダメだった点を挙げると、
・ストーリーモードがゴミ。しかもキャラ開放の為になんだかんだでやんなきゃいけない。
・全員に永久コンボあり。難しいし実用的ではないけれどこれに対する社長の反応がひどい
・火力が低くてだれる。しかも初期はDIOがひとりだけ火力が高い。
・ゲームバランスが悪い。ただしこれは3部ゲーの方がひどい。社長は途中から「原作に合わせた」とか言ってたが承太郎、川尻や大統領などラスボス級のキャラが弱い。
・配慮が足りない。エンポリオがうるさかったり、熱帯時のギミックOFFができなかったり、ショップでまとめ買いできなかったり、辞典やサウンドテストの充実してなさがひどい。
・ネット対戦のラグが酷い。熱帯に関してはARC見習え。
・しょうがないことだが、「オールスター」などと銘打ってしまったため、ウェザーやディエゴなどがいないことで反感を買う。
まあ炎上の原因は、
1、総合的に見て格ゲーとして崩壊しかかっている。
2、PVの出来が良かったため期待がすごく高まった。
3、社長の対応がクソ。無駄に反感を買うような反応をする。
一言でいうと「可愛さ余って憎さ百倍」。
グラとかいいので勿体無い。今は普通に楽しく遊べるゲーム。ただし「穴が攻撃をする…」、テメーはダメだ。
新規ファンや女の子達がネットの圧力を感じることなく気軽に楽しく発言できる場を目指しています
利用者が少しでも不快感を感じる流れになったら遠慮無く通報して下さい
場合によってアクセス禁止等の対応を行い時間を掛け改善していきたいです
よろしくお願いします
コメント一覧
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- 2016年05月14日 09:14
- 格ゲー初心者だったけど動画みただけで無限コンボができるぐらい
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- 2016年05月14日 09:23
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内容というより課金で(無料で遊べちまうんだ!)ヘイト集めただけじゃないの?
無限コンボや連打チェーンなんて珍しくないし
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- 2016年05月14日 09:37
- DIO、アヴドゥル、ジョセフ無双だった気がする。
-
- 2016年05月14日 09:38
-
※2
これ
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- 2016年05月14日 09:46
-
エネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ!
いや金払ってソフト買ってるのになんでソシャゲのスタミナ制導入したあげく恩着せがましい事言ってんの?って感じだったよな
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- 2016年05月14日 09:56
-
・課金
・永久コンボ
・紙芝居以下ストーリー
・ウンコリオうるさい
以上の理由でASBはコブラチーム以下!
コ ブ ラ チ ー ム 以 下 !
コ ブ ラ チ ー ム 以 下 !
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- 2016年05月14日 09:59
-
格ゲーやらない友達と演出を楽しむぶんには最高に面白かったが。
□連打でコンボだけでなくスパキャンまでやってくれるし。
ただプレイヤーマッチに複数人で遊べる部屋という概念がなく
いちいち示し合わせてマッチングし、1vs1で戦うのがだるくてすぐやらなくなった。
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- 2016年05月14日 10:05
- ヴォスの無限コンボがすぐに見つかったって聞いた
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- 2016年05月14日 10:05
- 間違えたボス
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- 2016年05月14日 10:10
- 発売日までウキウキしてた後輩が、次の日からゲームの話題をしなくなった
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- 2016年05月14日 10:12
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みんな管理人さんの疑問に答えていないw
「即死コンボは簡単に出せるって見たのに意外とそうでもないかも?」ってことだろ
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- 2016年05月14日 10:40
-
そのキャラのそのコンボだけをひたすら練習すれば初心者でも2時間くらいあれば出来るレベルがいた
ブチャラティあたりは楽だった覚えがある
でも着地硬直がなかったり連打コンボがそもそも繋がらないキャラがいたり、ゲームとしてずさんだったわな
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- 2016年05月14日 10:42
- 前提として、格ゲー黄金期とも言える時代にカプコンが作ったジョジョの格ゲーみたいなものを何故かASBに期待してしまったファンが大勢いたことを知っとくとわかりやすい。(PS版ではなくアーケード版の方)
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- 2016年05月14日 10:46
- 予約までして買ったのに二時間で封印したレベル
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- 2016年05月14日 10:48
- 格ゲー詳しくないけどやってみてステージの少なさに愕然とした
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- 2016年05月14日 10:50
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コスチューム課金ならいくらでもしてたよ
ソシャゲ課金ってなんやねんw
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- 2016年05月14日 10:53
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※15
スト4みたいに2Dフィールドだったら数を揃えられたのに、
手間のかかる3Dフィールドでギミック付けるなんて2D格闘ゲームでやっちゃいけないって結論が20年前に出てるのにねえ
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- 2016年05月14日 10:54
-
永久見つかるのは格闘ゲームの性質上仕方のない一面もあるけど、問題なのは文字通り全員に永久が見つかったのがな・・・
最初期こそジョセフとホルホースのバッタゲーだったけど
-
- 2016年05月14日 10:59
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基本的な話をすると
バトルスタート時の両者の位置が遠すぎる
通常の格ゲーだとしたらこのくらい(●はキャラの初期位置)↓
● ●
ASBだったらこのくらい↓
● ●
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- 2016年05月14日 11:13
-
作画やグラは良くてもそれ以外は何もなし。羊頭狗肉という言葉があるが、中身は狗肉すらなく皮肉しかない←ASB
作画はイマイチでも内容はベネ←今やってる←4部アニメ
やっぱ4部アニメいいわ。作画より内容だよ
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- 2016年05月14日 11:14
-
みんな触れてないけど攻撃力の低さには辟易したわ。
逆に課金とか遊べちまうんだ!は別になんとも思わんかったな。
-
- 2016年05月14日 11:22
-
キャラ毎の攻撃力のバランスが崩壊してたな。
DIO、ヴァニラアイスとか酷すぎたからな。
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- 2016年05月14日 11:44
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※21
格闘ゲームってスト4みたいな一発重い系と、BBギルティみたいなコンボゲーに分かれるけど、
ジョジョのイメージは一発重い系だよな
ピシピシ攻撃当ててカッコ悪い
あと投げ減らなすぎワロタw
ずっとガードしてたら勝負つかねえw
開始1分で気付くだろ普通
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- 2016年05月14日 11:48
- ゲームにジョナサンを出すとジョナサンの呪いでクソゲーになる法則
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- 2016年05月14日 11:50
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いろいろ微妙やったけどEOHはクソゲーではないと思うぞ
いろいろ微妙だったけど
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- 2016年05月14日 11:53
- キャラゲーである以上しょうがねえけど対空技を持ってるやつとそうじゃないやつ、飛び道具持ってるやつとそうじゃないやつの差が激しくて厳しかったな
-
- 2016年05月14日 11:54
- 昔ゲーセンとプレステで出た2D格ゲーのジョジョが至高です
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- 2016年05月14日 12:02
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※10
ダメな要素を10列挙するより説得力がある。
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- 2016年05月14日 12:19
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格ゲーマニアに媚びた結果
挑発演出を削るとか無能
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- 2016年05月14日 12:20
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初期のゲーム性の問題は
・ディアボロとディオのコンボ拒否特殊技がリスクリターンに見合ってない
・コキガのお陰で起き攻めは投げ抜けとコキガしてれば全て拒否れる
・アプデ前はキャラのバランスがかなり悪い(ジョルノのGERはいくら距離を離しても遠距離技で潰されたり)
・イージービートコンボのせいで弱P暴れから超必殺技まで繋がる
無限コンボは皮肉にもラグのお陰で実戦じゃほぼ成功しない
タイミングもシビアだし壁と自キャラ、相手キャラを直線で挟んでちょうどいい位置から始動しないと繋がらないから特に猛威を奮っていた訳でもない
キャラゲー、バランスは考えてないという言い訳の元発売されてるから言い逃れはできそうだけど、CC2が如何に格ゲーを理解してないかが良く分かる
結局最後は外から監修してもらってキャラバランス整える始末だった
-
- 2016年05月14日 12:26
-
誰かスマブラでたとえて欲しい
できればwiiU/3DSで
-
- 2016年05月14日 12:30
-
カプコン3部ゲーの成功を追い求めすぎてる感じ
キャラ毎に独自のシステムあるのは良かったのに、伝統的な格ゲー要素もノウハウ無しで取り入れるから変なゲームになってた
-
- 2016年05月14日 12:31
- スマブラとは形態が180°違うので無理
-
- 2016年05月14日 13:18
- ジョジョキャラが動かせるってだけで楽しい
-
- 2016年05月14日 13:45
-
※34
基本的には本当にコレ
演出や技のモーションなどいい部分もあるんだよなぁ、ASB2出たら買っちゃうわ
でも大統領がダウン時に追い打ちされるのには納得いかないけど
-
- 2016年05月14日 13:48
- 格ゲーでは絶対にあってはいけない無限コンボがあっなから
-
- 2016年05月14日 13:50
-
CC2は格ゲー作っちゃダメな会社だな。
キャラゲーだったらピカイチなのに、残念なことにキャラゲーは格ゲーとかアクションばっかっていうのがね。
-
- 2016年05月14日 14:50
-
キャラのバランスがクソ
無限コンボをはめれば勝確の仗助 ジョルノ
1人だけ攻撃力がぶっ飛んでるDIO
馬鹿みたいに値段が高いDLC
パッケージに堂々と出ている承太郎が弱すぎる
手抜きのストーリー
オンラインのエネルギーシステム
テストプレイしたのか?というレベルで酷かった
-
- 2016年05月14日 15:07
-
まず大前提として、永久コンボが簡単に決められたかというとそんなことはない
コンボパーツも難しい物が多いし距離、状況も限定的なものが多い ネット対戦ではラグも相まって何百戦もしたけど一度も食らうことはなかった
更に永久コンボはその他様々な格闘ゲームでも割とよくあることなので、そんなに問題ではない
次にキャラバランスだが、これもそんなに悪くはない
ペットショップみたいなぶっ壊れがいるわけでもない、一方的にハメ殺されて殺されることもない いわゆるダイヤでは8:2で有利がつく組み合わせも存在しないくらい、ある程度はまとまっている 強キャラ弱キャラは存在したものの、それも他の格闘ゲームでもありがちな強さに収まっている程度の強さだ
自分は初期弱キャラと言われていた億泰を使っていたけど、勝率5割はキープできていた
問題はここから
あからさまにラグい試合が多く、全体の9割は水中戦のようなラグの中で戦っていた
ストーリーモードも、コレクションを集めるモードも貧弱であり、一人用でやることがほぼ何もない状態
それでいてネット対戦は部屋も建てられないし、クイックマッチくらいしかない超簡素な仕様
そしてあまりにも酷いラグ
やめるには十分な理由でしょう
自分は最後のバージョンまでやってたけどね
-
- 2016年05月14日 15:49
- 発売前の公式がやってたCPU戦を見て、単調なわりに結構一戦一戦長引くってのが印象深い
-
- 2016年05月14日 16:01
-
だいたいどのキャラも戦法は同じだったよ。
飛んで上から攻撃当てたらコンボするだけ。
たまに花京院みたいな違う戦法のキャラもいたけど、結局飛んで殴る作業やってるのがほとんどだった。
-
- 2016年05月14日 16:43
-
ASBはみんな期待しすぎたんだよ
PVはめっちゃ面白そうだったしファミ通のレビュアーは40点満点、そりゃ期待するよ。
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- 2016年05月14日 16:45
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ほえ〜
ガチゲーマーしゅごい…
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- 2016年05月14日 18:23
- 無料で遊べちまう
-
- 2016年05月14日 20:06
- モデリングと声優の熱演を楽しむゲーム
-
- 2016年05月14日 20:30
- 8月中は遊べた
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- 2016年05月14日 21:27
-
発売日に買いに行った時カウンターのお兄さんがメッチャ苦笑いしてたんだよなぁ・・
その意味にその時は気づかなかったわ・・
-
- 2016年05月14日 22:48
- 47 どこの俺だよwww
-
- 2016年05月14日 22:50
- オールスターじゃない
-
- 2016年05月14日 23:29
-
なんやかんや言っても※2じゃない?
元々キャラゲーにそこまでガッツリ期待してる人もいないだろ
期待という意味では過去の3部ゲーが当時としては異様な完成度の高さがあったから
それと比較しちゃったのもありそう
まぁあっちもペットショップとか中級者以降からしたら酷いキャラいたけどね
-
- 2016年05月15日 00:01
-
間違いなく無料で遊べるし課金叩いてるのはエアプ
永パ見つかるのは仕方ないけど、ASB初期バランスで許せないのはDIO、ディアボロのバースト。投げの火力かな。この辺が格闘ゲームとして成立してない。テストプレイしたのかと怒りを感じる
コキガは起き攻めめくりなんかの糞択に対応出来るから俺は必要だと思う
システムに関してはラグが一番の問題。別ゲーと比べても酷すぎて高いケーブル買い直したよ
プレマでレコーディングなかったのも糞だった。いつの時代の格ゲーなんだか。熱帯でギミックOFFに出来ないのも呆れた
基本的にこのゲーム対戦ゲーとして楽しませる気が皆無だったよ
-
- 2016年05月15日 02:23
-
ダメだった点を挙げると、
・ストーリーモードがゴミ。しかもキャラ開放の為になんだかんだでやんなきゃいけない。
・全員に永久コンボあり。難しいし実用的ではないけれどこれに対する社長の反応がひどい
・火力が低くてだれる。しかも初期はDIOがひとりだけ火力が高い。
・ゲームバランスが悪い。ただしこれは3部ゲーの方がひどい。社長は途中から「原作に合わせた」とか言ってたが承太郎、川尻や大統領などラスボス級のキャラが弱い。
・配慮が足りない。エンポリオがうるさかったり、熱帯時のギミックOFFができなかったり、ショップでまとめ買いできなかったり、辞典やサウンドテストの充実してなさがひどい。
・ネット対戦のラグが酷い。熱帯に関してはARC見習え。
・しょうがないことだが、「オールスター」などと銘打ってしまったため、ウェザーやディエゴなどがいないことで反感を買う。
まあ炎上の原因は、
1、総合的に見て格ゲーとして崩壊しかかっている。
2、PVの出来が良かったため期待がすごく高まった。
3、社長の対応がクソ。無駄に反感を買うような反応をする。
一言でいうと「可愛さ余って憎さ百倍」。
グラとかいいので勿体無い。今は普通に楽しく遊べるゲーム。ただし「穴が攻撃をする…」、テメーはダメだ。
-
- 2016年05月15日 12:41
-
火力が高いなんてのは別に荒れた原因でも何でもないんだけどな
それならザンギがいるスト4は毎度荒れてる
あと一部のキャラが壊れてるだけだから格ゲーとして崩壊してる訳ではなく、バランスの調整が悪いだけ
大統領なんかは基本コンボが相手がしゃがんでいたり少しでも距離が開いていると当たらなかったりする、「正にテストプレイしたのか?」状態だった
-
- 2016年05月15日 12:47
- バンナム許さない
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- 2016年05月15日 13:27
- 2D格ゲーの出来の良さよ
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- 2016年05月22日 16:44
-
仗助と億安がうんこ座りでたむろして、露伴先生って誰かに似てるんだよなーって話すシーンがあるんだけど、しゃがみモーションと勝利セリフを組み合わせた、ゲーム中でまったく存在しないシーンだった
ストーリーモードの情報が発売まで一切なかったから、これがストーリーモードのワンシーンだと思ってたら、紙芝居レベルのものだった
-
- 2016年05月22日 16:46
-
キャラとかはよくてもところどころのスタッフの分かってなさが見え隠れしてるのがダメ
「YES!YES!YES!」と「だが断る」とか原作ファンなら意味分からん使い間違えだし
社長がファンだファンだ言ってるくせに原作読んだのかレベルの間違えが多い
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- 2016年05月22日 17:13
-
※57
だが断るの使い方は戻りたい時にでるんだからあってるだろ
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- 2016年05月22日 17:19
-
・移動が遅い
・ジャンプも斜めが全然飛ばない
・本体のリーチが短い
・ていうか攻撃判定がおかしい
素人が見たカスな所ね
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- 2016年05月22日 17:30
-
※58
そうする方が有利だよなぁという引きがさんざんあった上での
逆返しだから意味あるんであって…
-
- 2016年05月22日 17:48
- だが断るの使い方ってにわかを晒すよね
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- 2016年05月22日 18:31
-
※60
さすがにそこまでは再現しなくてもよいと思うけど…
それなら 嫌だね(アヴドゥルのセリフの1部) とかにするべきか
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- 2016年05月22日 18:42
-
↑
究極のジョジョゲーだのなんだの御大層なこと言っといてそんな姿勢で許されるとでも
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- 2016年05月22日 18:50
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1780円で買ったにもかかわらず、一時間とやる気が続かなかった。
超武闘伝2以来だわ、こんなの。
ちなみに、格ゲー歴25年です。
-
- 2016年05月22日 19:47
- 今のバンナムは死に体