戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8249


煙突の中で身動きが取れなくなった男、理由を聞かれ「かくれんぼしていた」 » | がらくたGallery

5月

23

煙突の中で身動きが取れなくなった男、理由を聞かれ「かくれんぼしていた」

By ono   2016年5月23日



■建物に響く謎の声
 幽霊なんて捕まえてみればこんなものです。というわけでアメリカはアイオワ州からのニュース。どこからともなく聞こえてくるお化けの声を突き止めたところ、煙突の中で動けなくなっている男の助けを呼ぶ叫びだったという事件が発生しています。
 被害にあった(?)はブラッド・サップさん。アイオワのスタンプ交換センターで働いています。先週水曜日の深夜にゴミの分別をしていた際、どこからともなく「出て行け」のような声が聞こえてきて、恐怖で震えました。

■妻も声を聞いたのだけど
「正直、自分がおかしくなったと思いましたよ。」とサップさん。不可解な声の出元を調べようと建物中を探しましたが、何もわかりませんでした。同じくセンターで働いている妻にこのことを伝えても、彼女はサップさんをからかうばかり。けれども、翌日の午前10時頃、彼女もその恐ろしい叫びを聞くことになりました。ただし、彼女は冷静でした。
 よーく聞いてみると、どうやら”I’m in the chimney(煙突にいるんだ)”と言っているようです。「煙突の中に誰かいるみたいよ!」というわけで、2人は煙突の中にいるらしい男に向かって話しかけてみました。聞けば、声の主はヨルダン・カジュスキ29歳。隠れんぼをしていて煙突に入ったら出れなくなってしまった、というのです。絶対に窃盗が目的だろうと問いつめてもかくれんぼだと言って聞きません。しかたなく彼らは警察を呼ぶことにしたのです。
 警察とともにやってきた救助隊員は煙突から男を救い出すことに成功。建物への不法侵入容疑で逮捕されることとなったのでした。

 さすが奥様は冷静というか何というか。どうでも良いけど煙突にいた理由がかくれんぼって。どんだけ見つからない隠れ場所探してるんだ。ま、結局誰も探しにきてくれなかったので勝ち逃げ、という見方もできますけれども。

<ネタ元:Naked man gets stuck in chimney


Leave a comment


QLOOKアクセス解析