イベント会場でアイドルが襲われた事件以前に、被害者女性警察相談していた

ことが判明しましたが、警察側の対応が不十分だったのではないかと報じられています。

画像:【被害女性の冨田真由さん】
冨田真由さん
http://ameblo.jp/mayu-tomita-blog/image-11261149202-11994376970.html

21日の夕方、東京・小金井市で行われたイベント会場で職業不詳・岩埼友宏(27才)容疑者が、

折りたたみナイフでアイドル活動をしていた冨田真由(20才)さんを、めった刺しにした事件。

画像:【岩埼友宏・容疑者】
岩埼友宏・容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000000-maiph-soci.view-000

冨田さんは心肺停止の重体となっています。

そして事件後、冨田さんが今月6日と9日に武蔵野警察署に相談していたことが判明。

しかし、同署は

「ただちに危害を加えるものではない」

と判断し、

「何かあったら110番通報するように」

と伝え、

「(会場を管轄する小金井署に)通報があったら対応するように連絡した」

だけにとどまり、岩埼容疑者にも接触せず、同署を管轄している警視庁本部の担当部門に報告

などもしていませんでした。

武蔵野警察署
NNN

現在、同署の対応に問題がなかったのか、調査がなされています。

警察の対応が不適切だったかはまだわかりませんが、かつて起きた「桶川ストーカー殺人事件」

が脳裏に浮かび上がります。Rolling Eyes

[桶川ストーカー殺人事件]
女子大学生が元交際相手の男を中心とする犯人グループから嫌がらせ行為を受け続けた末、1999年(平成11年)10月26日に埼玉県桶川市のJR東日本高崎線桶川駅前で殺害された事件。

調査報道により、所轄の埼玉県警上尾署が被害者と家族からの被害相談を極めてずさんに扱っていたことが明らかとなり、警察不祥事としても注目され、警察から3人の懲戒解雇者を含む15人の処分者を出した。

(参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/桶川ストーカー殺人事件)