戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/438216332.html


批判殺到!山田涼介主演で「鋼の錬金術師」が実写化!本田翼、ディーン・フジオカら出演に「やめて」「駄作決定」の声エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(05/24)批判殺到!山田涼介主演で「鋼の錬金術師」が実写化!本田翼、ディーン・フジオカら出演に「やめて」「駄作決定」の声
(05/24)元AKB48高城亜樹、イケメンと夜カフェデート!卒業前日に大手事務所退社は男性スキャンダルが原因
(05/23)ゲス川谷、未練タラタラ「楽しいこと全然ない」ライブで弾き語り「むせび泣いた恋は 僕のせいで終わったよ」
(05/23)吉田羊、熱愛報道で重圧?「外に出られないことある」ファンの前で涙
(05/22)武井咲、熱愛報道は確信犯!ご機嫌斜めでオスカーが頭を抱えている、TAKAHIROと交際続行中
(05/21)キムタク、連ドラで医師役!来年1月TBSで主演、10月の「ドクターX」を避けていた!
(05/20)芹那、関ジャニ∞ファンからフルボッコに!インスタの意味深コメントに批判殺到!
(05/20)ベッキー、元妻へ謝罪面会は20分、各弁護士4人が立ち会い!その内容とは?【週刊文春】
(05/19)吉田羊と7連泊熱愛翌日、Hey!Say!JUMP中島裕翔が起こした「泥酔110番」事件!事務所はペナルティ検討!
(05/19)高橋みなみ、15才年上IT会社員とデート&3連泊!画像あり
(05/19)ベッキーにゲス川谷の元妻が抗議文を送っていたと週刊文春報じる→事務所は元妻代理人文書公開へ
(05/18)遠藤久美子、金髪男性との三軒茶屋ラブラブデート!長く交際中のお相手
(05/17)満島ひかり極秘離婚、新恋人は瑛太の弟・永山絢斗!瑛太&カエラとも家族ぐるみで
(05/16)渡辺麻友が卒業へ!6月18日のAKB48総選挙後に
(05/16)工藤静香、Mステ出演が反感を買ったお家事情!「メリー枠かよ」「上から目線」の声
(05/14)相武紗季、結婚相手はヤクザの息子だった…親族は服役中、本人も詐欺の疑い!仰天素性
(05/13)ベッキー「ウソあった」川谷と不倫認めた!LINEも本物と告白「金スマ」で復帰
(05/13)ベッキー、ゲス川谷元夫人に謝罪、GWに実現!今日放送「金スマ」で復帰を発表!も、夫人に妊娠説
(05/12)夏帆、新井浩文と熱愛!親公認で交際中!フライデー
(05/11)ベッキー極秘復帰していた!「金スマ」収録参加、中居に不倫の真相を告白!


2016年05月24日

批判殺到!山田涼介主演で「鋼の錬金術師」が実写化!本田翼、ディーン・フジオカら出演に「やめて」「駄作決定」の声


Hey! Say! JUMP山田涼介(22)が、人気漫画を実写映画化する『鋼の錬金術師』(2017年冬公開)に主演し、主人公のエドワード・エルリックを演じることが23日、わかった→ ranking
 
(以下引用)
ヒロインで機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベルを本田翼(23)、原作でも人気の高い“焔(ほのお)の錬金術師”ロイ・マスタング大佐はディーン・フジオカ(35)が演じる。
荒川弘氏による原作、通称“ハガレン”は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリー。01年に月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載がスタートし、テレビアニメやアニメ劇場版を機に爆発的な人気を獲得。全世界でシリーズ累計発行部数7000万部超という記録を打ち立てた。
エドワードとアルフォンスの兄弟は、母親を生き返らせるために“錬金術”の最大の禁忌“人体錬成”を行い、失敗。その代償としてエドワードは体の一部を失い、右手と左足が機械鎧に。
アルフォンスは体全てを失い、魂を大きな鎧に定着させた体になってしまう。
やがてエドワードは国家錬金術師となり“鋼”の二つ名を授かり、失ったすべてを取り戻すため、兄弟は絶大な力を秘める“賢者の石”を探す壮大な冒険の旅を繰り広げる。
監督を務めるのは『ピンポン』(2002)の曽利文彦氏。自ら企画を立ち上げるほどストーリーに強く引かれ、
「“生きていくことの真実”を描いた、このすばらしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきたい」と熱意を込める。
ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』でCGを手掛けた経験もある曽利監督は、原作ファンが気になるであろうアルフォンスの表現方法について
「満足していただけるものをお見せできると思う。自信があるから映画化に踏み切ったと言えるくらい」と話している。
大役を務める山田は「原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像がふくらみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました」と重圧を吐露。
アクションシーンも見どころの一つになるが「できる限りスタントは入れず、自分を追い込んでやってみたいと思っています。CGなどの技術の発達がある今この時代だからこそ、実現できる。原作ファンの方にはもちろん、原作を知らない方にも、この作品のすごさをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え役への理解を深めることで、今は決意が固まりました」と覚悟をにじませた。
原作の大ファンを公言する本田は「プレッシャーがすごいです。原作ファン、そして私たちの世代にこそ観てほしいし、観たいと思わせる作品にできたらと思っています」と意気込み。
ディーンは増量して役作りに励むといい、「学生時代にはボクシング、俳優のキャリアを始めてからは中華武術やテコンドーを含め日常的に練習し、過去の仕事でもアクションを撮影してきたので、その経験が今回の新しいチャレンジに生かせるよう頑張ります」とコメントを寄せた。
そのほか、マスタング大佐の親友ヒューズ中佐役に佐藤隆太、マスタングの側近ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子、ロス少尉役に夏菜、重要な役割を担う国家錬金術師のタッカ―役に大泉洋、ドクター・マルコー役に國村隼、そしてハクロ将軍役で小日向文世が出演。
エドとアルの冒険に立ちはだかる敵役も豪華キャストが集結し、ホムンクルス(人造人間)である謀略に長けた“色欲”のラスト役に松雪泰子、“嫉妬”のエンヴィー役に本郷奏多、“暴食”のグラトニー役に内山信二、ホムンクルスと共謀するコーネロ教主を石丸謙二郎が演じる。
原作者の荒川氏は「マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です…!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません…)
曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」と期待を寄せている。
6月にイタリアロケから撮影がスタートし、日本での撮影を経て8月下旬に撮影終了を予定。配給のワーナー・ブラザース映画は、世界戦略を視野に入れている。
(引用「オリコン」より)

これにネットでは「爆死決定」「なんでも実写化すればいいって風潮」「ウィンリィが本田翼とかありえないんだけど もう主演とヒロインでこけてる」「ないわー‼︎ やっぱり日本の映画って低レベル」「山田は最近ずっと金髪にしてたのはこのためだったのか・・・」「かろうじて松雪さんだけ雰囲気はある」「何でもかんでも実写化って… しかもディーンとか本田翼って演技下手じゃん」「またジャニタレドラマで原作破壊w」などの意見が。
ワーナーは「世界戦略を視野に」と言っていますが、山田涼介と本田翼で世界戦略は無理があるような^^;主演とヒロインは演技力ではなく、事務所の力でキャスティングされたように感じますが…。
何でも実写化すればいいというものではないとの声が多数。果たしてどんな結果になるのか…。
今日の芸能ニュース
「田中みな実と南明奈が六本木で豚しゃぶ!プライベートショット!画像」
芸能ランキング37位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ