9261567一戸建てが広がる住宅街の角に、ベッキーの本名である英国人の父親の姓が示された実家はある。
登記簿によれば、敷地面積は約350平方メートル。現地の不動産関係者は「土地だけで1億円は下らない」とその資産価値を分析する。だが、その登記簿には現在、見逃せない情報が追加されていた。



今月11日、その土地と鉄筋コンクリート造りの2階建ての家を担保に極度額7000万円の根抵当権が設定されたのだ。債務者の欄には土地、家屋の所有者であるベッキーの実母の名前が記載されている。

損害額は5億円ともされ、一部では事務所と折半すると報じられている。2・5億円を個人で支払う-。人気タレントと言えども、やすやすと払える額ではない。


暴走モードのベッキーがテレビ復帰を焦った真相


「日テレとジャニーズが動く?」 ベッキー“本格復帰”のシナリオ


実家の近所の住人によれば、家は母親が結婚する前から家族と住んでいた。ベッキーを含めると3世代がここで生活をしていることになる。

しかし、視聴者の拒否反応が続き、仕事に恵まれないことで返済が滞るようであれば、ベッキー一家がこの地を去ることも現実味を帯びてくる。

(source: ZAKZAK - ベッキー、実家担保に借金 億単位のCM損害金 半額は個人で支払いか

関連リンク: ベッキー騒動であまりにゲスだった「9の人々」 関係者が語る舞台裏のゲス対応とは・・

ベッキー「金スマ」で号泣謝罪! 完全復帰できると思う?