Yomerumo

4/27(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「愚痴はやめましょう、エネルギーの無駄です。時間をもっと建設的に使いませんか?世界のどこが間違っているかではなく、どこが素晴らしいかに焦点を合わせるのです。」。

この言葉はカナダの作家、アーニー・J・ゼリンスキーさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんはまず「愚痴は言っちゃいけません。言う人を間違えてはいけません。親友や家族に言う分にはいいですけどね」と言いました。

今日は昨年10月の話になりました。

大野くんは自宅で足の薬指を椅子に思いっきりぶつけてしまったそうです。

翌日の朝、指が紫色になっていたのだとか。

「これヒビ入ったな」と直感したそうです。

病院に行きたくなかった大野くんは、自力で完治させたとのこと。

大野くんは紫色に腫れた薬指で実はその2日後に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で『日本よいとこ摩訶不思議』を歌い踊ったそうです。

この歌では久しぶりにバック転を披露したのだとか。

「これはヤバいけど誰にも言いたくない」と思った大野くんは怖かったそうですがバック転を成功させたそうです。

「(バック転)をしたにも関わらず孤独に一人で治したからね、褒めて!」と言っていました。

しかし「ちゃんと病院行った方がいいよね。たまたま治ったもんですよね」と話していました。

最後に「エネルギーの無駄はたまにあってもいいのではないかと思いました」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング