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ばるかんろぐ! 最新ファミコンソフト『キラキラスターナイトDX』登場 「今だから引き出せる8ビットの限界!」

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最新ファミコンソフト『キラキラスターナイトDX』登場 「今だから引き出せる8ビットの限界!」

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キラキラスターナイトDX


今年は2016年ですが、
最新ファミコンソフト「キラキラスターナイトDX」が登場!。





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ゲーム周辺機器メーカーのコロンバスサークルが
新作ファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」を発表しました。
最新PVも公開されています。




◆製品概要


今だから引き出せる8BITの限界!
豪華制作陣が手掛ける至高の8BITアクションゲーム登場!!

●星を求めて飛び回る、爽快ジャンピングアクションゲームが8BITカセットで登場!
本製品「キラキラスターナイト」は懐かしい8BITゲーム機(FC/FC互換機)用の
新作オリジナルゲームです。

主人公「キララちゃん」を操り、夜空から降ってくる
無数の星を集めていくことがこのゲームの目的となります。
制限時間内にノルマの星をゲットして、全9ステージのクリアを目指しましょう。

ゲーム内のBGMは、80年代のアーケードゲームやPCゲームの
ミュージックを手掛けたレジェンド達や、現在のゲーム・アニメの第一線で活躍している
11人のアーティストが製作。
懐かしくも新しい個性豊かな8BITサウンドが、ゲームの世界観を盛り上げます。

また、グラフィックに関しても、かつての有名ゲームを多数手がけた
“ドット絵の神様”が参加。今なお進化するドット絵テクニックで、
魅力的なキャラクターを描き下していただきました。

簡単に遊べるけどやり込み要素もあり、久しぶりにゲームを遊ぶ人も
コアゲーマーも楽しめるジャンピングアクションゲーム、「キラキラスターナイトDX」。
今だから引き出せる8BITの限界をぜひ体験してください。



◆製作スタッフ
・プロデュース/イラストレーション/グラフィック  ……RIKI
・グラフィック  ……Ein、小野浩 (Hiroshi Ono)
・パッケージ ピクセルアート  ……BAN-8KU
・ストーリー  ……都月景 (Kei Miyakozuki)
・プログラム  ……Itikawa、Norix、門真なむ (Num Kadoma)、Andou、S.W.

・ミュージック
国本剛章 (Takeaki Kunimoto)  ………………… LV2 STAGE 1
慶野由利子 (Yuriko Keino)  …………………… LV2 STAGE 3
古代祐三 (Yuzo Koshiro)  ……………………… LV2 STAGE 5
塩田信之 (Nobuyuki Shioda)  ………………… LV2 STAGE 6
Tappy  …………… TITLE, LV1 STAGE 3,4,5,9, LV2 STAGE 9
松前真奈美 (Manami Matsumae)  ……………… LV2 STAGE 8
Hally ……………………  LV2 STAGE 4, CLEAR, DEBUG MODE
Bun …………………………………  ENDING, LV1 STAGE 1,2,8
Robokabuto ……………………………………  LV1 STAGE 6,7
渡部恭久 (Yasuhisa Watanabe) ………………  LV2 STAGE 7
除村武志 (Takeshi Yokemura) …………………  LV2 STAGE 2




楽曲に参加している方々がすごいことになってる!。



本作はファミコンでプレイすることができる新作タイトル。
当然ソフトはDLではなくファミコンカセットで供給されます。


キラキラスターナイトDX

ただし注意が必要なのは、本作は純正カセットの仕様とは異なるため、
純正FC・NEW FC・twin FCについては
製造時期等により正常に動作しない場合があるとのこと。

コロンバスサークルが発売しているファミコン互換機、
「エフシーポケット(FC POKET)」、「エフシーコンパクト(FC COMPACT)」、
「エフシnーコンボ2(FC COMBOⅡ)」、「レトロトライ(RETRO3)」で
動作確認が行われている。


今の時代にファミコンソフトをリリースするとはたまげたなぁ。(゚θ゚ )

『キラキラスターナイトDX』は7月31日に発売予定。
価格は5378円となっています。

■コロンバスサークル

(FC/FC互換機用)キラキラスターナイト DX 【Amazon.co.jp限定】オリジナル描き下ろしPC&スマホ壁紙 配信 (2016年7月下旬発売予定) エフシーコンボ2【FC COMBOII】 (FC/SFC互換機)



ブログガジェット


[ 2016/05/24 19:00 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(13)
初代は買ったけど、ひたすら同じ事を同じ背景の中でやらされて5分で飽きたな
技術すげーをやる前に、ゲームとして面白いかを考えて作るべきだろうなぁってのが良くわかった作品だった
[ 2016/05/24 19:14 ] [ 編集 ]
実機で動かないなら最新ファミコンソフトとは呼べないような……
[ 2016/05/24 19:17 ] [ 編集 ]
サウンドモードとかあるのかな?
8BIT MUSIC POWERが良かったからBGMだけ聞いていたい
[ 2016/05/24 19:29 ] [ 編集 ]
星を取るだけのゲームなんかな?実物では敵とかも出てくんの?
[ 2016/05/24 19:33 ] [ 編集 ]
まあ凄いよね!
……ゲーム内容はちっともおもしろそうに見えないけど
[ 2016/05/24 19:37 ] [ 編集 ]
>星を取るだけのゲームなんかな?実物では敵とかも出てくんの?

その通り、星を取るだけ
ラスト数秒ぐらいになれば星が沢山出るとかはあったかも
ボスも無いし、障害物も確かなかったはず
高速スクロールを実現する都合上、ほとんど同じパターンの背景がループ

これで飽きるなっていうのは無理な相談
[ 2016/05/24 19:39 ] [ 編集 ]
凄いけど凄くつまらなそう
目的と手段が完全に入れ替わってる
[ 2016/05/24 19:48 ] [ 編集 ]
たった3分のPVでこれだけゲーム内容がつまらなさそうに見えるって逆にすごいな
[ 2016/05/24 20:00 ] [ 編集 ]
プログラム面での技術向上よりROMに搭載するチップの性能が上がったってのがでかいんだろうね。
[ 2016/05/24 20:31 ] [ 編集 ]
正直エミュレータROMでの供給を続けるよりずっといい
こういう遊び心は支持するよ俺

ゲームとしてはつまんなさそうだけど(正直
[ 2016/05/24 20:40 ] [ 編集 ]
コンポーザーの顔ぶれがガチじゃねーか
[ 2016/05/24 21:10 ] [ 編集 ]
ゲームつまならそう感すけぇ!でも確かにグラは良いね!
…けど、多重もラスターも「それをやってる事だけ」を売りにした様な感じがどうも好きになれん
迫力ある映像の為に使ってるなら、うおぉ!ってなるけど…結果が正直汚らしい、見にくいなら本末転倒

曲も良いねー。でも好みで言えば、シルバーサーファーをYouTubeで聴いた時の
「あれ?間違えてアレンジサントラ開いちゃったか?…え…これ生音!?うえぇー!?」
とまでは行かないかな

結局のところ「ファミコンですごい事をしてる!」を売りにし過ぎてる様な
「良い物の為にファミコンの限界を超えてやる!」と言う当時の気迫とは違う気がする
[ 2016/05/24 23:18 ] [ 編集 ]
手段と目的が逆になっている気がする。
当時の作り手たちは、自分の考えたものやゲームを面白くする要素をファミコンで表現するため
あれやこれやと工夫をこなし、その結果がファミコンの限界に挑んだであって
これは、ただ単にファミコンの限界に挑んだだけ。
[ 2016/05/24 23:35 ] [ 編集 ]
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