戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2146415422556929501


…なぜ?ネットでは「視聴率悪いドラマ」の方が盛り上がってる件 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

…なぜ?ネットでは「視聴率悪いドラマ」の方が盛り上がってる件

なんか、いつもこのパターンになってるような…。

更新日: 2016年05月25日

tea_heartさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 113933 view
お気に入り追加

火曜ドラマ対決は・・・あのドラマが優勢!

どんでん返しの連続で、毎回目が離せないサスペンスドラマ!

“火曜夜10時のドラマ対決”は「僕の―」が17日放送回で平均視聴率7.5%、7・0%だった「重版―」を2週連続で上回っていた

「僕のヤバイ妻」の第6話(24日放送)の平均視聴率が7・3%

「僕のヤバイ妻」が、3週連続で「重版出来!」を視聴率で抑えた結果に。

だけど共感ツイートが、翌日も続くのは・・・

俺のトレンドでは全然抜けないんだけど 重版出来って何なの??? pic.twitter.com/Yhm9XHbN2E

Twitterトレンドを制したのは、「重版出来」の方だったようで。

昨日の重版出来すっごく胸にずんと来るものがあったなぁと思ったら未だにトレンドに入ってて結構同じような思いをした方が多かったっぽい。私も過去、漫画家になりたいと思っていた時期がありました。

昨日の重版出来が未だ効いてて、オバマとかどうでもいいかもしれない。 #hochiminhcity

フォローさんの間で話題の重版出来!をはじめて見てみた。面白かった。最近ドラマを見る気力がなかなか出なかったけど、これなら大丈夫そう。

どうして、視聴率が悪いのにツイートがこんなに…?

どうも録画して観たい方のドラマってことらしい

実況ツイートしながら観たいドラマと、じっくり観たあとで感想ツイートしたいドラマの違い?

#重版出来 なんで視聴率良くないんだろうほんと解せない。どー考えても1番面白いのに。

重版出来は放送時はいつもツイッターのトレンドの一番上にいつもいて凄いなと思ってるよ。 ただリアタイ→ヤバ妻、録画→重版出来で見てる。CMに邪魔されたくないから

『重版出来!』がフジドラマに視聴率3連敗との報道。Twitterの反響を見ても重版人気は明らかなわけで今の時代視聴率と人気が比例しないことが証明されたかなと。重版は録画して何度も見たい作品、またGYAO!で無料配信もされてるのでオンタイム合戦で弱いのも納得。連敗評価にムカツク!

もしかして、この現象の結果も?

録画して観たいドラマと、リアルタイムで観たいドラマがありそう

ドラマに何を求めるか、みんなバラバラになってきたもんねぇ。。

昨日の重版出来見た 2時間ドラマを見たようなボリュームさだった…めっちゃ泣いた

2時間ドラマを見たようなボリュームなら…録画してじっくり観たいよう~!

ZWが楽しくて、真田丸が3週分、重版出来が2週分溜まってる罠。あかん…w

真田丸は、ストーリーが重厚なのに、高視聴率もキープしてるからスゴイ…。

最近 仕事の都合上ドラマもバラエティもリアタイできなくて録画チェックがほとんどなんだけど 今日久々に松潤のドラマをリアタイしてて(´ー∀ー`).。oO(あ、CM飛ばせない…)ってなるw

真田丸見てから重版出来見ると、なんかおかしい。

これは結構疲れそうw

ジャンルで違う?ドラマの視聴スタイル

ここ連日、掟上今日子さんとサイレーンをほぼ初回から一気見したため、深夜1時とか2時に寝るというなんとも不規則生活。 週末のために今日は早く寝よう、そうしよう。 あ、2作とも面白くて私好みのお話でした♡ ガッキー天使。 来週また撮りだめドラマ消化します(`_´)ゞ

『Nのために』が面白いから早く観ろといろんな友人から言われ、撮りためてあったものを週末にまとめて観た。うんうん、確かに引き込まれる!STにも出てた窪田さんの存在感がいいなあ。そして山本未來ママがホラー過ぎる。主人公を脅かす存在は、ドラマを面白くするために必要なんだなあ。

いい加減撮り溜めまくったドラマとか見なきゃ( ;∀;)雑誌も買うだけ買ってあんまり見れてないし楽しい週末を過ごすためにも今から課題がんばろっ(憂鬱)課題って言ったらなんか学生っぽいな(´-`)

展開が複雑だったりする連続ドラマは、いったん録画するけどそのまま見忘れることも…。

1 2





tea_heartさん

紅茶厨です´◡`

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう