戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5233.html


【生活】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

337: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)21:23:39
高校生の弟が知らないカップルを連れて帰ってきたこと。
連れて帰ってきたというか、勝手に付いて来ただけなんだけど。
弟が帰宅して、玄関に知らない男女がいた。
弟に「誰?知り合い?」って聞いてみると、弟は今気が付いたみたいに「え?なに?俺が連れて来たの?知らない」と驚いていた。
その男女はカップルで、弟が電車で某アニメのアプリゲームをしていたのを見かけて付いてきた。
「イヤホンしてたけど、指の動きで分かりました」とドヤ顔で語る彼氏。
「私もそのアニメが好きでぇ」
とキンキンの声で語る彼女。
見た目も平均以下で、大人が小学生が着るようなファッション。(いわゆるオタサーにいそうな人種)
しかも自分らの好きなゲームしていたから家まで着いて来るとか普通じゃないでしょ?
色々とホラー過ぎて衝撃的な体験だった。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)14:03:45

自分は食品関係の資格を持っている。
これが所謂学校を卒業したら取れる程度の資格で実際はそんなに給料も良くない。
上位資格として国家資格もあるけれど、それを取得したところでそんなに変わらない。
その程度の資格でしかないのだけれど給料が良いと誤解されているのが衝撃的だった。
過去に知り合った男性にその職業のことを言ったら給料良いでしょ?と聞かれたこともある。
むしろブラック業界なんだけどなぁ…。


11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)18:30:32

中国のホテルで、同質の美少女が真っ裸にバスローブで一晩戻ってこなかったときは衝撃だった。
少しシモ話もあります注意。

私:当時大学3年生。キョロ充(にもなりきれてない)喪女。
A:当時大学2年生。クレオパトラってこんな感じかなってくらいの超美少女。
B:ガイド役の旅行会社の既婚男性。40代で、茶髪のオジサン。
大学で募集していた10日間の研究旅行に参加。そこで知り合う。
ホテルとか現地のコテージの部屋の手配はBがしていて、私とAは旅行中ずっと同室だった。
ちなみにBはなぜかいつも皆のいるフロアとは別の階に自分用の部屋をとっていた。
最初の晩は、学生の皆でコイバナwをしたりして平和だった。
違和感を感じたのは次の日から。
・一日の工程が終わり、夜になるとBがわざわざ自分のリュックをAに預けて「後で届けて」と言って去っていく。
・中国で安いエステに行こう、とBが声をかけてくる。「皆に声をかけたけど断られた」と、実際に集合したのはA・B・私・あと一人のみ。
 だけど次の日院生の先輩が「声かけてくれれば良かったのに」とBに言っている。
・やたら早く私を寝かせようとしてくる。情けないけど言外の圧力を感じて早めに就寝する私。
 2回目は髪の毛が乾かないうちに寝たので風邪で熱を出して参加者に迷惑をかけてしまった。
たぶん、AとBは不倫でもしてるのかなー、と後半になって薄々思い始めるも、変に騒いで問題になったら大変だよな・・・と事なかれ主義をとってしまっていた。
年の近い人は数名いたけど急にこんな話をしても悪い気がして、誰にも相談できなくてつらかった。
最後の宿泊の日、またBがAにリュックを預けて行った。
その日は、無理に早寝をすすめて風邪を引かされた、という思いもあって(結局それを決めたのは自分なんだけど)、「夜出歩くのは危ないよ」とか言って、早寝をすすめてくるのに抵抗した。
そうしたら、焦れたんだろうAがリュックをバッとつかんで「わたし、気になるんで渡してきますう」と言ってカードキーも持たずに出て行ってしまった。
裸にパンツも穿かずにバスローブをはおったままで。
なんでもAは家では裸族らしくて、私と同じ部屋にいるときでもパンイチ、もしくはノーブラでTシャツ、パンツという姿だった(それも衝撃だった)。
カギもないのに私が寝てしまったら部屋に戻れないだろうし、一応カードキーをドアの下から少しすべらせて出す形で置いておいたけど、その晩は寝られなかった。
一晩ずっと、アレでもAさん年上の彼氏と同棲してるって言ってたよねとかぐるぐる考えてた。
結局帰ってきたのは朝だった。私の徹夜は無意味。

なんだろう、書いてて思ったけど裸で飛び出してったことっていうよりAと一緒にいたとき全てが衝撃だった。
Tバックのパンツを見たのも穿いてる人を見るのも初めてで衝撃。
蠱惑的な美女が草臥れたオジサンを相手にするのも衝撃。
下品な話ですがエステに行ったとき、Aの股に全く毛が生えてなくてツルツルだったのも衝撃。
あ、あと教授が他の男子学生には特にメールを送らず、Aだけに研究頑張ってねメールを送るのも「やっぱ差別ってあるんだ・・・」って軽く衝撃。
いっぱい衝撃があるけど裸バスローブ外出の次に衝撃だったのは、
バスの運転手さん(でっぷりしたお腹の中国人のおっちゃん)の肩を「お疲れさまですう、凝ってるう~」と言いながら、おっぱいを背中に押し当てていたのが衝撃だった。
バスの運転手さんビックリ。私もビックリ。目が合って大変きまずかった。
研究旅行が終わって、メンバーの一人にだけは期間中あったことを打ち明けた。
そしたら何週間かしてAから深夜に「旅行のこと誰かに何か言いましたあ?」と電話が来てこわかった。
Aの声の後ろでガーガーと男の人のイビキが聞こえてくるのもプチ衝撃だった。


18: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)01:32:09

姉から久しぶりに電話があった
「ちょっと聞いてよ~、うちらに弟がいるみたいやで~」
『ごめん意味が分からん、どういう事?おかんとっくに死んどるやんけ』
「パスポート取るために戸籍謄本取り寄せたら認知した弟ができてた、しかも中国在住やって今4歳やって」
『はぁ?あのくそじじい65やのに?中国女に騙されてんじゃねえの?』
「そこはわからへん、どうする?」
『どうするって・・・んー、放っておこう、どうせ元々絶縁状態だし』
「そやなぁ」
『どうせ財産だってないし、無視無視』
「わかったー」

おわり


21: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)22:02:12

今日、自分が両親にとって所謂搾取用の子だった分かって、ビックリした。今まで言われてきて、ん?って思ってたこととか全部腑に落ちてた。
妹が一人いるんだけど、離婚して娘と二人暮らししてる。まだ七五三の写真を撮ってないらしいのよって母から言われて、うちの子は来年だから貯金してるって言ったら、「あんた(私)のとこ着物と写真撮影のプランを安いやつに変えて、妹ちゃんに貸してあげなよ。」って言われたの。
着物は義母とも相談しつつ進めてるから勝手に決められないし、妹にお金貸しても戻ってこないって愚痴ってるの母なんだけどね。だからなんで?意味わかんない。お金ないなら七五三やらなきゃいいでしょうって言ったら引っ叩かれて。
同じ孫なのに、うちの子が我慢すればいいって言われてショックだった。
私は百日写真もないし、七五三は妹と一緒に写ったのしかないし、成人式も着物作ってもらえなくて、写真館でレンタルして写真だけで。結婚する時も結納するだけで文句言われて式はやらなくて。
妹はでき婚なのに親が全部やってあげたけど、私はその時給料の3分の2は家に入れてた。
幼稚園から大学までお金がもったいないからって公立だったけど、妹は高校まで私立でそれも中退。
大学まで出してやったのは、私が家族の面倒を見るだけ稼げる仕事に就くためだったのに!って言われたり。


40: 1/2 2016/03/03(木)14:31:43

学生の頃に遭った盗撮騒ぎのこと
高校生の時に塾に通っていた。今でも全国にチェーン展開してる、それなりに有名なところ。当時そこには新しい出来た塾で、生徒も少なかったけど、先生たちも丁寧に教えてくれたし、そこの塾長もとても良いひとだった。
三年生になった年に、塾長が変わった。気さくに話しかけてくれる男の人で、通っている学生からの評判もそう悪くなかったように感じる。新塾長の教え方も良かったし、底辺を這っていた私の成績もホバリング飛行にまで改善されてきた。
確か夏休みの頃だったと思う。その日私は午前中塾にお世話になっていた。せっかくの夏休みに朝から塾に籠もりたがる物好きはいなかったようで、私ひとりだけだった。
生徒の数が少なかったから、一人のときというのはよくあることで、そんなに気にはならなかったし、一人の方が気楽に勉強に打ち込めた。生徒が一人だけだったから、そのときいた先生も塾長だけだった。
勉強中にトイレにいきたくなることだってある。人間だもの。塾長に許可を得てトイレでお花を摘んで出てきたとき、なんかやけに塾長の視線を感じた気がしたけど、思い違いだろうと無視してまた勉強を再開した。


41: 2/2 2016/03/03(木)14:32:31

事が発覚したのは翌日あたりだったと思う。私は家でごろごろしてたのだけど、電話をしていた母がやけに焦った顔で私のところにきて、塾でトイレには行ったのかと聴かれた。
特に隠すようなことでもないのでいったと言うと、電話の相手になにやらそのことを伝えていた。何故他人に排泄事情を知られなければならんのだと抗議をした。
そしたら、はい。塾長がトイレにカメラ仕掛けていたそうです。それも昨日だけではなくその前からずっと。
カメラを見つけたのは、午後からやってきた若い女の先生で、観葉植物の影に隠してあったのを、赤いランプが見えたので探してみたらあったそうな。何故気付かなんだ、私。
そうしてあれやこれや過ぎていって、結局その塾は閉鎖されて、塾長はどっかに逃げたらしい。詳細は母から知らされてないけど、なんか他にもあったらしい。
よく襲われなかったなぁって言われるけど、骨皮筋子になんぞ興奮する余地もないだろう。
近所にできたその塾の前を通ったので思い出しカキコ。お目汚しすみません。


57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)10:11:31

07年の4月にあった中野の人身事故。
帝劇に向かう途中で午後3時くらいだったと思うが
中央線の東京よりホーム端、連絡階段の付近にあるベンチに座っていたら
40代後半くらいの至って小奇麗な服装の女性が高尾行きが来る数秒前に
いきなり線路に飛び降りて、ああああああああっと思ったがずごい警笛で一気に撥ねられた。
最後の女性の姿、今でも覚えてるんだがペットボトルのお茶かなんかを飲みながら
ずっと線路を見ていたんだよ。目を合わせなくてよかったというか
女性自身も自分の世界に入りこんじゃってるみたいでこっち向かなくてよかった。
もうああいうのは見たくない。


66: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)20:10:07

PCのキーボード入力がまったく出来ないアラサーの人を初めて見た。
PCが苦手とか嫌いとか、タッチタイピングをちゃんと習ったことがないとか、
そんな人には出会ったことがあるし、苦手なら苦手で別に他人の協力を得ても構わないと思う。
しかし。ケータイやスマホの文字入力とPCキーボード入力を間違える人は、初めてだった。
例えば「め」と入力するとき、「J ま」キーを4回叩く、「ち」と入力するとき「Q た」を2回叩く人、初めて見たよ。


68: 名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金)21:48:54

私は沖縄出身。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯56057
チラホラと創作がある
♯56058
浮気当たり前とか思ってるビッチは全員病気になれ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク