01

 

「エアブラシを使ってお酒を飲んでみたい」

 

ある日突然、雷光に打たれたように私はそう思いました。オモコロ編集長の原宿です。

 

 

 

 

 

12

 

エアブラシとは、圧縮した空気の力で霧状に塗料を吹き付け、プラモデルなどを塗装するのに使われる道具です。

 

塗料を吹きつけられるのであれば、同じ液体であるお酒を入れ、口内目がけて吹き付けるという使い方もアリなはず(ナシかもしれないけど)。

 

そうすることで、今まで気が付かなかったお酒の新しい魅力を再発見できるのではないでしょうか(できないかもしれないけど)。

 

 

ああ! ともかく酒が飲みたい! にんにく丸焼きをアテに飲んで、今日と明日を終わらせてしまいたい!

 

 

 

 

 

 

02

 

しかし素人だけでこのプロジェクトを完遂するのにはいささか不安があるので、ここはプロモデルのプロ、飛行機模型専門雑誌「スケールアヴィエーション」の編集である半谷(はんや)さんに助言をいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

03

 

購入したのはこちらのエアブラシ。タミヤ社の「スパーマックス エアーブラシ SX0.3D」です。Amazonベストセラー1位だったので、やはり大変にいいエアブラシと言えるのでしょうか? 半谷さん、どうですか?

 

 

 

 

 

icon_ha

「はい。タミヤのSX0.3Dですが、最大の特徴がその価格の安さです。定価でも税込み8000円台、量販店での実売価格だったら5000円前後という値段は、他のエアブラシと比較しても相当安い部類に入ります。普通、ダブルアクションのエアブラシは定価が12000円〜という価格帯なので、この価格での提供は驚きですね。メインのエアブラシの入門用として使うも良し、サブとして複数のエアブラシを揃えたい場合にも大変お手頃な機種と言えるのではないでしょうか。ノズル口径も0.3㎜と標準的なので、幅広い用途に使えると思います。オススメですね」

 

 

icon_h

「さすがは専門家の解説……。いいエアブラシを買えたようで満足です!」

 

 

icon_ha