読書どころやない!!焼き鮭に目玉焼きなど食品サンプルの栞(しおり)が凄いインパクト

main

 食品サンプルの「食べものしおり」が栞(しおり)とは思えぬなんとも素晴らしい存在感を放っています。焼き鮭に目玉焼き、ホットケーキ、食パン、スイカ、アイス、韓国のりの種類があり、どれを見ても本物のように見えるリアルさ。

焼き鮭が本に挟まる様子はシュールで面白いですね。これらの栞(しおり)はすべて全て約2mm〜約5mm程度で、栞(しおり)してちゃんと機能した作りになっており、巣鴨の食品サンプルを制作する職人さんたちの手作り作品です。

こんなにリアルな食品サンプルだと、気が散って、読書どこじゃないですね。
日本テレビの「Oha!4」に取り上げられたことにより予約殺到しているそうで、予約販売を一旦中断している模様。販売の再開については公式のtwitter、facebook、ニュースレターなどで知らせてくれるようですよ!要チェックですね。

ぜひぜひ2年ほど試していただきたい。この栞で挟むことが自然になってきます(笑)。 あー、栞ってなんでもよくて、やっぱり本が大事だったと気づかされます。栞として使いやすくリボンがついていますが、この部分をキーホルダーに替えることもできます。進化している食品サンプル。そうそう、薄っぺらくできているので、意外とちゃんとはさまってくれます(笑)。











食べものしおり











ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【おすすめ】イタリアの天才。甲冑師Filippo Negroliの超絶技巧