1 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:01:30.95 ID:FDu1j/Yo0
任天堂のやってること(WiiUを諦めてNX)のほうが普通だよね
商売なんだし




10 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:08:11.49
>>1
くだらない見栄とプライドと面子だろ
その結果SCE消えたじゃん

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:13:26.21 ID:jlpFPrMq0
>>1
短期的に見るとすぐ撤退した方が利益を上げられるかもしれないですが
それではお客様と長期的な関係を築くのは難しいと考えますなんとかかんとか

3 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:04:21.31 ID:YHcaj+Rz0
10年戦えるハードだったからさ

4 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:04:22.18 ID:LHyAWbVDa
莫大な金かけてコケましたじゃ済まないから。
ソニーの野望を抱えさせられたハードとWii Uを一緒にしちゃいかんぜ

5 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:04:45.09 ID:V5ynTMzT0
WiiUと違って世界市場の半分を取ってる+世界中でソフトが十分に出る
諦めるもなにも勝ちハードと言える状況

SCEは死んだけどね

6 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:04:48.96 ID:64kxWiXa0
商売って信用がないと成り立たないから
そんなん当たり前
PS3捨ててたらPS4は絶対売れてない

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:05:37.24 ID:+zNKMmNva
PS3はサードがソフト出したけど
WiiUはソフト出ないからな

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:05:45.86 ID:LHyAWbVDa
ユーザーにとってはそんな事実知ったこっちゃないから長く続けてくれた方がいいよね

12 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:09:44.12 ID:+zNKMmNva
もう任天堂の次世代据え置き機は
任天堂のソフト好きしか買わないでしょ

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:10:01.85 ID:4My49Ljdp
PS3が覇権ハードだったから

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:12:58.28 ID:fOdSPPsq0
ちなみにPS3とPS4のみ

17 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:15:16.93 ID:YHcaj+Rz0
岩田・・・

18 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:15:22.48 ID:64kxWiXa0
まぁ任天堂みたいに顧客満足度無視して失敗したら次ってやってたら
そらリピーター居なくなるよね
その結果がWIIU

20 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:15:39.05 ID:ZAqTlmHc0
逆に任天堂の恐ろしいまでにクールな見切りの速さも凄いけど
リスクマネジメントがシビアすぎる

21 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:16:25.99 ID:cLD6qR5LM
>>20
遅すぎるだろ

3DSもWiiも

23 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:16:50.47 ID:Y9gz4VZO0
WiiUの推移、これ終わりすぎだろ

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:16:53.14 ID:YHcaj+Rz0
任天堂が儲けることが
ゲームより楽しい豚にはわからんだろうね

25 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:17:13.21 ID:7lyyQeKlH
サードがどうしてかPS3にはソフト出し続けたからだろ
同程度の性能のWiiUにどうしてそれができないのか不自然な力がかかってるとしか思えん

27 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:21:20.15 ID:xmX6eup8x
>>25
PS3は度重なるファームウェアアップデートで最強のメディアプレイヤーになったからな
それだけ本気で取り組んでたって事、当然サードへの働きかけはそれ以上だっただろうよ
wiiuの結果はまんま任天堂の営業方針じゃね
少なくともロンチは協力的なメーカー多かったわけで

29 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:21:59.67 ID:HbOzw+n7d
>>25
売れないってこと以外の理由があるの?笑

47 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:33:14.05 ID:1idVjzwWa
>>25
ソニーが開発環境の改善をしたりし続けたからね
サードは台数的にもps3を無視できなかったし何より商売になったからソフトを出したんだろ

wiiuは任天堂が投げ捨ててる上にユーザーもソフト買わなくて商売にならないんだろ

30 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:22:23.82 ID:Y9gz4VZO0
WiiUにも当初はいろいろ出たんですよ
でも売れなかったの

UBIやEAの偉い人に失望されるレベルで

31 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:23:01.71 ID:/sBoIJIEd
PS3とWiiならPS3でゲーム作りたいし遊びたいだろ
ベターPS3でWiiU出してるんだからそら周回遅れになるわ

33 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:24:03.22 ID:MFoJnCGUK
WiiUのサードもちゃんと世界世界で見ろよ
一番売れたゾンビUは世界累計だと90万以上売れてるからな

35 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:24:38.41 ID:xmX6eup8x
>>33
vitaのアサクリのが売れてそうで困る

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:25:48.72 ID:xmX6eup8x
ディスアドバンテージの間違いやろ

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:25:51.80 ID:wijwmhD/0
環境整うまでの辛い時期は箱のおこぼれで乗りきったからね
MSのサード支援をホントうまいこと利用した

40 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:26:40.52 ID:lObwrcSe0
しかしタブコン基準でゲームを作るメーカーが居なかった

41 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:27:31.76 ID:pJ6fm+Gm0
タブコンが結局、足引っ張ってて草

43 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:29:18.11 ID:HD8ESm980
言い回しがきもちわりいな
なんで素直にPS3の方がこんなによかった見たいに言えないのか

45 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:30:39.01 ID:+zNKMmNva
MSのキネクト無しバージョンみたいに
タブレットコントローラー無しバージョンを作るべきだった
それがなんでMSに出来て任天堂に出来なかったのか

46 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:32:11.94 ID:xmX6eup8x
>>45
wiiuのOSすらまともに作れなかったメーカーやで
後から独自仕様ぶち込むとか無理無理やん

50 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:37:08.31 ID:dOZK3QyY0
低性能ギミックハードじゃなかったから

51 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:37:17.15 ID:sO+qlz6t0
任天堂はユーザーのことを考えない
ソニーはユーザーのことを考える

この違い

53 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:40:57.14 ID:JSe1Navs0
任天堂にシステム力がないのがなぁ。ソフトウェア能力が低い。

54 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:42:54.52 ID:wuJKjwFEd
PS3は8000万台売れたからWiiUとは比べられんよ

57 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:45:06.69 ID:YHcaj+Rz0
任天堂嫌われすぎw

59 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:48:56.51 ID:WHwjkYjVa
PS3時代はファーストタイトルが滅茶苦茶頑張ったからな

60 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:50:41.25 ID:D0vqiU7m0
切り捨てが普通で草
どうなるか見ものやね

61 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:51:38.75 ID:KgF10bHna
某動画だとマルチ出来るからとしていたけど
xboxがPSを助けた結果になったね

64 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 19:53:22.55 ID:ZAqTlmHc0
任天堂はもう家庭用ゲームなんて儲からない仕事自体見切りそう
信心深い豚も得意げに煽ってるゴキも全部見捨てられるんだよ
ほんとに冷めてんだから任天堂は

70 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:02:17.84 ID:7IYGmOKh0
>>64
ゲーム作りたくなさそうだもんな今の任天堂

69 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:00:43.52 ID:zXQNyGcV0
少なくとも3年前の時点ではタブコンがマルチにおいて
大きなアドバンテージになると本気で思ってたんだな

71 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:02:44.73 ID:xmX6eup8x
致命的なのがこれ、ビッグネームのタイトルってマルチプレイ前提なのよな
普及率の低いハードはそれだけで不利になる、しかもPSと箱はアカウントでユーザーを捕まえてるしな
最低でも最強クラスのシングルゲームを作るベセスダあたりは確保出来てなきゃ無理やろ

てか360メインのユーザーでPS4に移った奴もそれなりに居ると思うが、やっぱアカウント捨てるのって結構辛いやろ

72 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:04:56.44 ID:UZZ7G7nN0
ブルーレイ普及させるためだろ

76 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:09:03.90 ID:iHK5yOp50
ps3もps4も国内1000万台が限界だな

77 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:10:34.14 ID:zXQNyGcV0
>>76
WiiUって全世界と国内で何万台だっけ?

79 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:13:30.29 ID:7KiFVQCSp
初期はPS3リスクなんて言葉があってソフト開発することを株主は物凄く嫌がったんだよなあ
でも今生き残ってるソフト屋はこのリスクに正面から向かったとこばかりってのが

80 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:14:21.36 ID:iO6jrkzUA
>>79
逃げたところはどこも消えてるな

82 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:17:47.37 ID:+FzhfznTa
早めに諦めとけばSCEもゲームオーバーにならなかったのに

83 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:18:20.32 ID:zUCwb7NS0
結果今のPS4の売れ行きとサードからの信頼なんだよなぁ
早々にWiiUを切り捨てた任天堂はNXを発売前から終わらせた

86 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:34:13.21 ID:wnPxgNZA0
信頼を失ったら終わりだと知っていたから
高性能路線だったから性能的に陳腐化せずにすんだ

87 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:34:43.84 ID:5tR2/QG20
ゆーちゃんは立ち上げでずっこけてサードのサポートまで手が回らなかった
というのをここ1ヶ月以内に見たような気がするけどどこで見たのか思い出せない

92 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:41:59.87 ID:svk3TCCq0
Wii中期辺りからサードにも見捨てられて
その状況のままWiiUに突入したのも不味かったな

そしてこの流れでNXにも突入することになる

93 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:45:05.86 ID:GM7mBipt0
それな、ソフト日照りはWiiの末期の頃からまったく改善しなかった

94 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 20:50:13.37 ID:t1/sNeATM
任天堂が叩けそうなスレだから
ハゲ無職が来そう

96 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:19:15.04 ID:+tuONlPg0
PSNで収益を出せるようにするという長いビジョンがあったんだろ、アカウント制の重要さを見抜いていたとは会社一つ潰しただけはあるな

98 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:21:51.59 ID:ZNLxbH7b0
PROコン同梱でゲームパッド強要しないゲーム作りだったらよかった

100 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:25:50.87 ID:n2v3bG/Q0
wii よりソフトが売れてたからだよ

サードが売れない任天堂ハードは世界で必要とされない

101 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:27:22.45 ID:H4EzWEB30
豚の中じゃPS3と引き換えにSCE死んだことになってんのかよw

104 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:30:40.18 ID:QrsNVmpb0
商売っつーのはお客さんに損した気分にさせちゃ駄目なのよ

105 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:31:09.83 ID:BfT1c+4xa
今でこそGoogle垢とかApple垢とかでアプリやらゲームなんか引き継ぐの当り前だが、この未来を想像していたんだろうな先見の明だわ
花札屋とエレキ屋、あっという間に差がついた

106 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:32:33.60 ID:n2v3bG/Q0
幼稚な子供騙しのオモチャ屋との差だなwwwwwwwwwwwww

107 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:32:59.90 ID:2V5r9bBr0
買ったユーザを見放さなかったからな
ソニーは客の方を見てるから客が離れないんだな

111 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:50:48.75 ID:+tuONlPg0
SDからHDへの転換期に技術磨いていたps3、箱360と2012年末生まれですげー今更のwiiu
wiiuに粘り強くだす意味ねえわ、だって旧世代機だもん
客の規模とか客層じゃなくて

113 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 21:58:30.17 ID:1VGdFNwXa
WiiUが異常すぎるんだろ
最初のお披露目みたいなとこで出てたゼルダが出ないまま次にバトンタッチて
サードより任天堂自身がWiiUから逃げてる

115 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 22:08:54.82 ID:wPDYxdIoK
任天堂がいなかったから。
任天堂のソフトと同じ土俵で戦う必要が有るか無いかがWiiUとの違い。

116 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 22:13:10.98 ID:ZSg9BEntE
コンテンツ(ソフト)が圧倒的に足りてないよと散々言われてんのに
インパクトの薄い単発コラボでお茶を濁す程度で、リソースを一向に増やさない
海外スタジオも買わない

しまいにゃ、Wii Uが失速したのは量が足りなかったというより質の問題だと言い張る始末

客を馬鹿にするのもいい加減にしろ

117 名前: 名無しさん必死だな 2016/05/26(木) 22:14:49.01 ID:0egBEX91K
贔屓にしてくれた客に後ろ足で砂かけて新商品が売れるなら苦労はしない

転載元:http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464256890/



ブログパーツ