戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4635359.html


『彼岸島 48日後…』第78話でとんでもねェ作戦が始まっちまった!明さんのことだから失敗するはずないけど…ア゛ア゛ア゛!?(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『彼岸島 48日後…』第78話でとんでもねェ作戦が始まっちまった!明さんのことだから失敗するはずないけど…ア゛ア゛ア゛!?(ネタバレあり)


彼岸島 48日後…』感想レビュー・考察・明さんたちを全力で支援していく記事だぜェ!最新話の内容(ネタバレ)を含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!そして雅のヤロウぜってェ許さねェ!

<関連記事>
『彼岸島 48日後…』第77話で明さんがとんでもねェこと考えてやがる!ちくしょう頭がおかしくなっちまったのか!?(ネタバレあり)

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)1

正直分からねェ…船のマストを切り倒して槍にして使わないと死神を倒せないと断言する明さんの言ってることが正直分からねェ。例えば人間を喰ってる間に股関節あたりの目玉棒を切り落として、痛がって上半身をかがめたスキに目玉にパイプでもブッ刺してしまえば何も見えなくなるからそのスキに逃げるとか、いくらでも方法はある気がしちまう。でも明さんは断言している。船のマストで串刺しにしないと倒せないと。

つまり、自分もまだまだ明さんの考えに到達してねェということだ。明さんがやってきた行動に今まで間違いはねェ!明さんが言うんだから正しいし、死神を倒す方法はほかにねェんだ!疑問抱くな!明さんを信じろ!そうすればきっと、明るい未来が…

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)2

とはいえ、辛ェよちくしょう!作戦のためとはいえ、まだ子どもの勝っちゃんに死体を持たせるなんて辛ェよちくしょう。…まだ勝っちゃんは子どもなのに!まだ吉川さんにチューチューしてェ年頃なんじゃ!それもよく知らねェ人間の死体を抱きしめて海に飛び込むなんて…抱きしめて私は私喉がカラカラになっちまうじゃねェか!まだ勝っちゃんは小学生なんだぞ!エ○ティカセブンしてる場合じゃねェ!

…だけど、仕方ねェんだ。このピンチを切り抜けるには、勝っちゃんに死体を抱きしめてもらうしかねェんだ。勝っちゃんすまねェ…ホントは変わってやりてェが、自分は今東京でヤンマガ読みながらみなみけの内田の汚くヘタな字を見て和まなきゃならねェから手伝えねェ!すまねェ勝っちゃん!

さあ、死神退治が始まるぞ…勝っちゃんが囮になって死体を持ちながら海へ飛び込み、明さんとつるピカクソハゲが死体を海に投げ落とし、キレた死神を海に引き込む作戦だ。その間にマストを切り落として、後は明さんがマストでブッ刺すらしい。ぶっちゃけ後半どうやるんだと思うんだけど、明さんのことだ、きっとミスすることなく成功するでしょう。さあ、死体退治が始まるぞ…

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)3

ばしゃばしゃばしゃ

よし、勝っちゃん無事に海に飛び込めた!後は死体を海に投げ捨てて、死神の海におびき寄せるだけ…しかし死体を投げるって…いくら何でも明さんとクソハゲピカ丸を海に投げ飛ばせるのか!?どうがんばったって前に飛ばせねェよ!

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)4

ズズズズズ プカプカ

そうかその手があった!それなら死体を結構な距離飛ばせるはず!…って、明さんのアイデアに関心しちまったけど、これ勝っちゃんすごいことやってるじゃねェか!え?言ってることが分からねェ!仕方ねェ解説してやるぜェ!

1

ロープに死体を置くということは、ロープに下に力がかかる。ということは勝っちゃんの乗ってる浮き輪は船側に力が働く。だけど勝っちゃんが船側に引っ張られていないということは、勝っちゃんはバタバタしながらその場から動かずにいるってことだ!手はバタバタさせてねェから、きっと足はすごいことになってるはず!ちくしょう物理専攻しておいてよかったぜ高校生の俺ェ!

そして勝っちゃんは海に飛び込んだけど濡らさず持っていた拳銃で死神に注意を向けて…ぶっちゃけそれならわざわざ死体を海に投げ飛ばさなくてもいいような気がするけどそれはきっと明さんのことだから深い理由があるとして…とにかく死神が勝っちゃんのほうに注目し始めた!このスキにマストを切り落として…っておいハゲ太郎!お前マスト切り落とせるのか!?

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)5

ふんっ

やるじゃねェかハゲ。一発でマストの半分まで切り込みを入れるなんて、さすがハゲだな。まあ明さんなら仕込み刀一発で切り落とせるだろうけど。

いい感じじゃねェか!あとは勝っちゃんを救出すれば…って勝っちゃんやべェ!勝っちゃんがこのままでは喰われちまう!

『彼岸島 48日後…』第78話感想(ネタバレあり)6

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

ドォォン

お、おい噓だろ…おい噓だと言ってくれよ!明さんの作戦で、勝っちゃんが喰われちまうなんて…いや、明さんが寸前のところで助けてくれたに違いねェ!勝っちゃんは生きてる!勝っちゃんはこんなところで死ぬようなタマじゃねェ!そもそも勝っちゃんはまだタマ使ってねェこれからの日本のためタマは…ちくしょう勝っちゃん、無事でいてくれよ…。

雅(みやび)を騙り、吸血鬼どものボスとなった旧友・西山(にしやま)と死闘を繰り広げる明(あきら)。悪となった仲間の姿に迷いを捨てた明は、一切の容赦なく西山に向かう。明の猛攻によって追いつめられた西山は、邪鬼(オニ)と化したユキを操り、驚天動地の“秘策”を明に叩きつける!! 果たして、激闘の末に生き残るのは明か、西山か!? そして、醜き邪鬼に成り果てたユキの運命は!?

彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。 雅の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で一人、吸血鬼と戦う片腕の男がいた! その男の名は、宮本明(みやもと・あきら)。彼岸島で地獄を味わった戦士!!

漫画 > 彼岸島漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ