9266383キリンカップに向けた国内合宿には試合に出場しない選手も呼ばれていた。負傷中の内田篤人もその1人。代表メンバーと共にトレーニングし英気を養った内田だが、なかなか回復できないことへのもどかしさも感じている。完全復活するために内田は1人、戦っている。



所属のシャルケでも、2014年2月9日に右大腿部を負傷し、長期離脱を強いられてから、満足いくプレーができていない。そして2015年3月10日のを最後に公式戦を遠ざかり、すでに1年2ヶ月を超える時間が経過している。

昨年7月の右ひざ手術後も長いリハビリを続けていたが、今年2月中旬に突如、帰国。今季中の復帰は叶わなかった。


2014年2月9日に怪我をしたシーン



内田の右ひざの状態は、現時点でも芳しいものとは言えない。今回、久しぶりにピッチ上に現れた日本ナンバーワン右サイドバックの両足の細さには、多くの報道関係者から驚きの声が挙がった。

2月中旬にシャルケでトレーニングしていた時はブラジルW杯の頃と変わらないくらい上半身・下半身ともにガッチリしていただけに、「そこまで急激に状態が悪化したのか…」と勘繰る声が出ても不思議ではなかった。

詳細は(source: livedoor ニュース - 内田篤人の両足の細さに報道関係者が驚き 2月の肉体とは激変

日本代表 内田篤人