20140827184402

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年05月24日 21時23分58秒
■体験談

日曜日、凄く変な男の子を見た。多感な時期だろうし何かの悪影響を受けたんだろうなと思うけど、私にはちょっと衝撃的だったから、書く。

私の地元の山には、広い広い公園がある。そこでは、山の頂上からパラシュートで降りてくる人、散歩する人、運動する人、家族で遊ぶ人、動物を遊ばせる人…、沢山の人がそれぞれの趣味を楽しんでいる。
私達もよく行くけど、平和な人達が多く挨拶し合う光景はよく見てもイザコザなんて見た事無かった。






だけどこの前の日曜日に同じ歳位の女の子と一緒に居る青年を見た。
何だかその青年が遠目でも興奮しているのが分かって、「何?何か揉めてるの?」と旦那と一緒についそちらへ目を向けた。でも、一方的に女の子を押してる感じで不穏だったから、ちょっとまずいんじゃない?と旦那と一緒にそちらへ進んで行った。

そしたら段々単語が聞こえてくるんだけど、それが『こ……から女は!』『……女っ……よな!!』『馬鹿じゃねー?女っ…!』…と、やたら女女と喚いていて、しかもその『女』の単語だけよく聞こえる。

そして何が異様って、その狂気めいた身振り。そのやたら言い慣れてる感の漂う女女発言もそうだけど、段々興奮してきて、まるで激昂している時の隣国の人の様に大振りで指さし、それに釣られて頭と背がガックンガックン大きく前のめり、更に喚き声は大きくなり続けていく。

私達夫婦は女の子が心配になって近付いて行った筈だったのに、余りにも異様なその青年を呆然と見つめるだけになってしまってた。何だか、異質な物をみて体が固まっちゃった様な、そんな状態になってしまった。
ふと見渡すと私達と同じように青年達に近寄って行ってただろう人達もまた呆然と彼を見つめてた。

…酷い事言ってるのにその暴言がどうでも良くなる位、動きがおかしい。ヒソヒソと『何アレ怖いんだけど』とか『余り近寄りたくないな』…とか色々聞こえてくる。


私達を含め、多くの人達が彼を気味悪そうにただじっと見つめていた。女の子はとっくに気付いていたけど、やっと青年が気付いて周りを見回してから、更にそこからが衝撃だった。

普通なら気まずくなって止めるか逃げるかすると思うんだけど、その青年、私の近くに居たジョギング姿の女性に「何?自分こいつに教育してやってんだけど、分かんない?分かんないか、女だもんねー?あったま悪いもんねー!?」と、殆どヒス状態でガックンガックンしながら1人で居る女性という女性に攻撃を始めたんだよね。(私は旦那と一緒に居たからかスルーされた。)

それを見て1人で来てる女性達は『うわあ…』って心底呆れた顔で去っていくし、私達も小さなどよめきをあげるんだけど、青年は全然それに気付いてないみたいで優越感に浸ってる様子…。

尤もそうしてる間にそこに居たほぼ全員が、女の子に『今のうちに逃げなよ』的な合図やら目くばせやらを飛ばしまくって、女の子は頷いて去って行ったけど。

女の子も逃げたし精神が毒されそうだったんで私達も立ち去ったんだけど、旦那が「すげえ気持ち悪い奴だな、それにあんだけ露骨に引かれてるのにそれが分からないって死ぬ程空気読めねえよ…」と言ってた。

私はそれを聞いてある意味哀れな子だなとも思った。あの青年は着ていたジャージの校章からして地元の結構難しい高校の子だったから頭は良いんだと思う。だけどもうキチ入ってるし他人の感情を察する事が破滅的に出来ないみたいだし…、あの子の未来が他人ながら不穏にしか思えない。

私達がそれぞれ浮かべていた嫌悪や忌避の表情、あの子の目にはどう映ってたんだろうな。それは結構気になるところ。

あ、女の子は無事に逃げたと思う。1人で来てる男性達や公園の監視の人も居て、女の子が逃げ切るまでずっと監視してたみたいだから。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!