9266303運動会は「我が子の勇姿を見よう」と思い、準備に気合も入りますね。しかし、一方で我が子を思う気持ちが行き過ぎた保護者を見かけたことはありませんか?今回は、アンケート調査から浮き彫りになった運動会の『ありえない保護者』エピソードをご紹介。



『前日の場所取りでシートではなくビニール紐で広範囲の場所取りをしていた』

『(場所取り解禁の)合図が鳴ったと同時に、フェンス近くで待っていたお父さんが、シートを大きな石でくるんで人気の日陰の場所に投げこんでいました』

『場所取りの時に、私達のシートの上に(自分たちの)シートを敷いて、座る場所を確保していました』


運動会は家族でテントを張る時代に 野外フェスに様変わりする学校行事


『ちょっとガラの悪そうなヤンママ集団がいて…「そんなやつ、抜けよ!」「倒せよ!」「ラッキー相手弱いやつじゃん!イケる!!」と、ギャーギャー騒いでいた』

『自分の子を応援している隣でビデオを撮っていた方に、「うちのビデオにあなたの声が入ってしまうので、静かにしてください」と言われました』

『1番盛り上がるクラス対抗リレー。自分の子供が抜かれたからと抜いた子供を罵倒する親。ぶつかり転倒した際はぶつかった親に文句をいいに行く保護者』


小学校運動会のリレーでアンカーがごぼう抜き



『観覧席で、イチャイチャとキスばかりしていた馬鹿夫婦。家でやれー!』

『アルコール禁止なのに、水筒にビール(自らしゃべっていた)を入れて持参』

『BBQをしている保護者グループがいました。呆気にとられました』

(source: livedoor ニュース - 運動会に出現した「ありえない保護者」の実態

帰宅部の奴らで200mリレー走ったら何位になるのか?