戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4635812.html


Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第5話感想 桜さん…たけのこグラタンはまずいですよ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第5話感想 桜さん…たけのこグラタンはまずいですよ!(ネタバレあり)


Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第5話感想(ネタバレあり)
Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第5話感想(ネタバレあり)1

「fate/stay night」スピンオフでグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」第5話「たけのこグラタン」が現在公開中です。以下感想を含みますのでご注意を。

作者・TAa先生のTwitterより

<関連記事>
Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第4話感想 士郎のサンドイッチが、食べたいんです…食べたいんだってばよ!(ネタバレあり)

『衛宮さんちの今日のごはん』第5話レビュー

たけのこはまずいですよ!

ニョッキニョッキするから卑わ…という意味じゃなくて、たけのこって自分大好物なんですよ。何なら、たけのこで育ったと言ってもいいです。山育ち、ド田舎育ちで、春になるとたけのこを取りに言ってたんですよね。あー懐かしい。そして取ってきたたけのこは、問答無用で「たけのこご飯」にしていました。というかあまりに好きだったので親に「たけのこご飯つくってつくって!」と無邪気に泣き喚いてましたよ。それくらいたけのこが好きだったのです。

そしてたけのこ好きは今でも健在で、セブンイレブンに売ってるたけのこをかつおぶし風味に味付けしたお惣菜を、1週間に2~3回は食べます。辛味の効いたメンマもおいしいんですけど、でもどちらとも兄弟みたいなもんじゃないですかー。とにかくあの食感にまさるものはありません。たけのこって、ニョッキニョッキといかがわしいみたいな風潮があるんですけど、特に「なんだかおもしろい」っていうサイトでそういう風潮があるんですけど、全然そんなことない。これほどおいしい食べ物は存在しないと言っていいです。

そんなたけのこ好きな自分なのですが、今回はなんと…士郎と桜のお手製たけのこグラタン!たけのこといったら和の味に慣れ親しんでいる自分なんですけど…断言します。これはおいしいです。というか想像でアッツアツの鉄板に乗ってチーズとホワイトソースの絡んだたけのこを口の中に入れたら繊維質感じるか感じないかの絶妙なやわらかさで口の中でほぐれていって口の中がまるで竹取物語になるところまでイメージしました。これ絶品です。

素晴らしい…なんて素晴らしい料理なんだ…。それも、士郎と桜の共同作業で作ったたけのこグラタンとなると、もはや何も言うことはありません。あとは「あ~ん」していただければうれしいのですが…ランサー、待ってます。

…とまあ今回素晴らしいたけのこグラタンを見せてくれて、第1話からずーっと飯テロ回が続いているのですが…料理もそうなんですけど、今回の見所はやはりワカメですね。ワカメのためにたけのこをいただいて、家でもたけのこグラタン作ってワカメに食べさせるなんて、ホント桜って、妹にしておくには勿体無いよなぁ…。

もしここでワカメが「シャクシャク…なにこれたけのこ?俺カニやエビが好きなんだよね」とか言いだしたら、どうしようかと思った。そのワカメカットしてトッピングしたろかこらァ!…あ、いや、カニやエビも好きですよ自分。カニグラタンエビグラタン好きですよ。

TYPE-MOONの大人気スマホゲームアンソロジーコミック第二弾! イラスト:nokcy、Sakizo、曽我誠、兔ろうと、たかしろ、櫻太助 漫画:青乃純尾、まことあ”ぼがど、ぽっぽ焼き屋、狛句、おひたし熱郎、無望菜志、磨伸映一郎、fue、染宮すずめ、絹田コウジ、中谷、逢坂たま、ネコタワワ、あおぐ、他

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
TYPE-MOON漫画 > 漫画感想Fateシリーズ

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ