9267494田野岡大和くんは28日、両親と姉の一家4人で鹿部町の公園で川遊びをしたが、公園内で人や車に石を投げた。そのため、車で帰宅途中の午後5時ごろ、しつけとして置き去りにされた。約5分後に父親が現場に戻った時には、すでに姿は消えていたという。



山菜採り→しつけ、ジーパン→ジャージーと父親の説明が二転三転したことで、初動捜索に影響が生じたところがあるかもしれない。ヒグマの出没や夜間の寒さが心配されるなか、専門家は新たな疑問と誘拐の可能性を指摘した。


泣きながら車を追いかける大和君 戻ったが息子はおらず


犯罪ジャーナリストの北芝健氏は、「5分後に現場に戻った時には姿が見えなくなっていた」という両親の説明に注目。

「本来なら“大人と一緒でなければ行っちゃダメ”と言われているような場所のはず。立ちすくんでしまい、とてもあちこち動き回れるとは思えない」と指摘する。


田野岡大和くんの父親に虐待疑惑


北芝健氏 「遊びに行った公園で子供が石を投げつけるだけの人や車がいたのなら、その帰り道の場所で5分間もいたら、誰かが通るはず。

子供が1人でいたら、見ず知らずでも保護するなり、通報するなりするはずです。今までそうした連絡が入っていないということは“子供が5分間置き去りにされた”という状況さえも本当なのか疑わしい」・・・


田野岡大和くん、少し前に札幌ドームで中田選手と触れあっていた?


(source: 東スポWeb - 【男児置き去り】“空白の5分”証言への疑問

不明4日目 山林で置き去りの男児、懸命の捜索続く