戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2146346678123781601


ぐぬぬ…言い返せなかった子供からの鋭いツッコミw - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

ぐぬぬ…言い返せなかった子供からの鋭いツッコミw

素直すぎて、心に突き刺さった。。

更新日: 2016年05月31日

relakkuroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 106251 view
お気に入り追加

鋭いとこ突いてきやがる

Photo by Noel Hendrickson / DigitalVision

まさかの言葉にハッとさせられる。

6歳の娘に、45年に一度の大雪らしいから遊んでおけ、と言ったら、「私は45年経ったらまた見られるけど、お父さんは生きてるかわからないんだからお父さんこそ遊んでおいたら」と言われ、ぐうの音も出ず、感慨に浸りながら雪だるまを作りました。

なんか切ないw

四歳児が「パパが会社に行かなくても会社は無くならないよ!」と社会の真理を説いてくるので休みたい。

会社休みます。

宿題を少しやっては「疲れた~」と投げ出す息子。「遊んでるときは全然疲れないのにね」とイヤミを言ったら「集中は疲れるけど、夢中は疲れないんだよ!」と言い返されました。

なんも言えねぇ…

子供にはダメ!と言ってるものの…

Photo by Stockbyte / Stockbyte

逆にツッコまれた。

『嘘をつくことは悪いことだから絶対にいけない』と言ったときに、『ママだって、年齢とか嘘つくじゃん』と言われ、言い返せませんでした

子供に「お前はDS中毒だ!」って言ったら「とうさんこそiPad中毒だ!」って言い返された。。

ヤマダ電機で、親子連れが地デジ対応テレビを買っていたんだけど、「テレビ来てもまず夏休みの宿題しなさい!いつもギリギリまでしないんだから!」と怒る母親に、子供か「ママだってギリギリまで地デジにしなかったくせに!」と言い返し、グーで殴られてた。

ちょっとショックだった、子供からの指摘

Photo by Image Source / Photodisc

思いがけないところから、フックが炸裂。

今日ショックだった子供の発言。「お母ちゃんだったら、もっとイケメンと結婚できたんちゃうか?」

男の子(4歳)が「せんせい!あまぞん しってる!?」と興奮気味にきたので「ジャングルのこと?」と聞いたら「ちがう!パソコンで おかいもの できるの!なんでも あるよ!おもちゃ かった!せんせい、かのじょ かったら!?」って。Amazonすごいな。すぐに届くのかな。

おかあさん大人なのにおいつけなかったね!!!!って言ったら子供達から「大人だからでしょー」「大人は重たいから遅いんだよー」ってすっごい正論言われた 子供は純粋ゆえに賢いな…

「ある日子どもに『どうして家では果物にイチゴが出たことがないの­ 』と聞かれたので、『イチゴよりミカンのほうが美味しいから』と言うと、『うそ。お金がないからでしょ­ 』と言われた」

わかってるなら聞くなw

時には、苦しい言い訳をすることもw

Photo by Jupiterimages / Stockbyte

可愛いから許す。

約束していた帰宅時間よりも遅く帰った娘の言い訳が「ごめん、ナメクジ見てた」だった。

娘が猛然と妻にタックル。激怒する妻に向かって「ママのことがだいすきだから、じしゃくみたいにくっついちゃったの。」 我が子ながら良くできた言い訳だ。

トイレを限界まで我慢しながらクネクネ動くことを、「これは踊ってるだけ!!」と言い訳する息子に今朝もイライラしている

逆に教えられたわ…

2年生になったばかりの長男に1年生の頃言われた言葉。「言いたいことは、ここ(胸)で思えば喧嘩にならないでしょ。」全て言えばいいと言うわけではない。まずは飲めということ。子供に教えられ、なにも言い返せなかったwだから疲れてても、呑んだ旦那を寝かしつけるのは私の良心ではないな。感謝。

息子が大好きなお饅頭食べてるときに、「パパとママどっちが好き?」と聞いたら少し考えてから お饅頭2つに割って「どっちが美味しい?」と俺に聞いた。息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない。

園庭で遊んでいる時、男の子(5歳)がポケットに手を入れながら遊んでいたので「転んだ時に危ないから、ちゃんと手出してね」と言ったら「だって ○○ちゃんと てぇ つなぐとき、つめたかったら かわいそう じゃん」って。何も言い返せなかった。完全敗北。

公園でおにぎりを食べていたら落としてしまい「食べられないから、家に帰ったらまた作ってあげるから」と言ったら「あのおにぎりは一個しかない。同じおにぎりはないから。」

なにそのロマンチックな回答。

1





relakkuroさん

かわいいものが好きです。ゆるゆる作ります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう