戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8277


6歳のロバート君、パパの信号無視を警察に通報 » | がらくたGallery

6月

2

6歳のロバート君、パパの信号無視を警察に通報

By ono   2016年6月2日


a-red-light
■パパが信号を無視したんだ
 素敵な大人になってね。というわけでアメリカはマサチューセッツ州からのニュース。お父さんの信号無視をきっちり警察に通報してくれた6歳児がいたそうです。
 事件が起きたのはマサチューセッツ州、クインシー。先日警察の911(日本でいう110番)に電話が入り、オペレーターが出てみたところ、相手は6歳のロバート君という男の子だというのです。どうしたのかと聞くと、
「パパが、さっき赤信号を無視したんだ。」と父親の交通違反を指摘。ロバート君はその後も状況をきちんと説明し、それによると車は黒いトラックで母親の新車をお父さんが運転していたときのことだった、とのこと。

■お父さんに代わってもらおうかな
「僕たちは洗車に行かなくちゃいけなかったんだ。だけど、その途中でパパが信号を無視して走っちゃった。」ロバート君は続けます。
 警察はお父さんに電話を代わってもらうように伝えると、父親が電話に出ました。警察がロバート君から信号無視の電話があったことを聞かされるとちょっと笑い、自分が赤信号で止まらなかったことを謝罪しました。また、事故など非常の事態は起こらなかったことも説明。そのまま電話を終えたそうです。
 ロバート君からの電話があったのは5月の28日のことで、その件についてクインシー警察が今週の水曜日にフェイスブックで公表しました。警察では毎日おびただしい数の911電話に応対しているとコメントし、単純な間違い電話も多いけれど、今回のように面白い通報もある、としてその時の電話のやり取りを公開しています。現行犯ではなかったこともあり、父親に違反切符は切られていません。
 ま、お父さんには反省していただきましょう。ロバート君は今後もしっかりお父さんを監視してほしいところですね。ちなみにこちらがその時に公表された音声です。

<ネタ元:6-year-old calls 911 to report father for running a red light


Leave a comment


QLOOKアクセス解析