戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4636714.html


Amazonランキング大賞2016上半期発表!紙のコミックは「よつばと!」、Kindle本では「進撃の巨人」が1位に!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

Amazonランキング大賞2016上半期発表!紙のコミックは「よつばと!」、Kindle本では「進撃の巨人」が1位に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.6.2
  • 23:20
  • #

Amazonにて、「Amazonランキング大賞2016上半期」が発表されています。2015年11月16日~2016年5月15日の期間で、Amazonでの販売データ等をもとに集計した結果でランキングが発表されています。こちらでは、紙媒体のコミックス及びKindle版のコミックスなどをピックアップして紹介していきます。

紙媒体のコミック1位は「よつばと!」13巻!

Amazon ランキング大賞 2016 上半期 本 コミック」第1位に選ばれたのは、あずまきよひこさんの漫画「よつばと!」13巻です。2年半ぶりの新刊、注目した人も多かったのではないでしょうか。ちなみにAmazonではあずまきよひこさんの1位受賞コメントが掲載されていて、「『よつばと! (13)』 が1位だそうです。買ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。値段分くらいは楽しんでもらえていると嬉しいです。 私は今日Amazonでお茶(2Lx6本x2箱)と米(無洗米。5kg)を買いましたよ。重いのを持たなくていいから好き。」とのことです。

よつばと! (13) (電撃コミックス)

お待たせしました! 2年半ぶりとなる「よつばと! 」待望の最新13巻が登場。ばーちゃんが小岩井家に遊びにやってきて、よつばは大喜び!

また第2位は「進撃の巨人」18巻、3位は「ONE PIECE」80巻などが選ばれています。個人的に注目なのは、テレビで特集され話題となった「このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉」が7位!ですね。

1位:よつばと! (13)
2位:進撃の巨人(18)
3位:ONE PIECE 80
4位:ONE PIECE 81
5位:進撃の巨人(19)
6位:聖☆おにいさん 通常版(12)
7位:このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉
8位:乙嫁語り 8巻
9位:百姓貴族 (4)
10位:海街diary 7 あの日の青空

Kindle本コミック1位は「進撃の巨人」19巻!

Amazon ランキング大賞 2016 上半期 Kindle本 コミック」では、第1位に「進撃の巨人」第19巻が選ばれました。紙媒体とともに非常に人気の高い「進撃の巨人」はさすがとしか言いようがありません。

進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)

巨人に対する真の勝利を獲得すべく、調査兵団はウォール・マリア奪還最終作戦を決行する。作戦の内容はウォール・マリアのシガンシナ区に空いた穴を、エレンの硬質化能力によって塞ぐというもの。そして、ウォール・マリア内にあるエレンの生家の地下室に眠る「真実」を目指す。だが、そこには「獣の巨人」たちが待ち構えていた! 巨人と調査兵団。最終決戦が、いま始まる。

また第2位は「僕だけがいない街」最終第8巻。TVアニメ化効果もあって、Kindleのコミック部門ではTOP3に入りました。また第3位は第3位は「キングダム」41巻で、こちらは「アメトーーク」で特集されて以来非常に人気ですね。

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

売れない漫画家だった藤沼悟。彼は自分の身にのみ起きる「再上映(リバイバル)」という特殊な現象に巻き込まれた結果、何を“得て”何を“失った”のだろうか…。自分の人生をやり直すことになった彼が、辿り着いた“時間”に待っていたものとは一体何だったのだろうか…?TVアニメ・実写映画にもなった大ヒット時空間サスペンス、感動の完結巻!!

キングダム 41 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

中華制覇への大いなる一歩 秦国内の統一を果たし、互いの夢に向けて更なる決意を固めるエイ政と信。そんな中、大国・楚では、国を揺るがす大事件が…。そして、趙への進軍を命ぜられた飛信隊の目の前に現れた驚愕の友軍とは…!?

1位:進撃の巨人(19)
2位:僕だけがいない街(8)
3位:キングダム 41
4位:新世紀エヴァンゲリオン(14)
5位:乙嫁語り 8巻
6位:東京喰種トーキョーグール:re 6
7位:ゴールデンカムイ 6
8位:だがしかし(4)
9位:僕のヒーローアカデミア 7
10位:ONE PIECE モノクロ版 80

Kindleで配信されていない漫画も多くあるので一概に言えませんが、Kindleではヤンジャン作品が非常に人気な印象ですね。

関連リンク
発売情報 > Kindleセール・Kindle新刊オタクニュース > 人気投票・ランキング

本日のニュース

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ