5月27日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)で、A.B.C-Zの名前が出ました。

以前A.B.C-Zの冠番組「ABChanZoo」(テレビ東京)で、河合郁人くんが、増田くんのダンスのモノマネをするとして「自分のパートでマイクを持っていない方の手のひらをいっぱい見せる」モノマネをしていました。

見ていた塚田僚一くんは「ダンスじゃない」と苦情を言っていましたが、河合くんは「僕の中で増田のダンスはこれしかない」と言い返していました。

このことについてリスナーから報告がありましたが、メールを読んだ増田くん、A.B.C-Zを思いっきり「エービーシーゼット」と読み間違えます。

河合くんについては「僕から8mile(映画)のビデオを借りパクしたまま返ってこないんですよね。彼はそういう奴ですよ。僕は改めてDVD買い直しました」との「被害報告」と、「もし会う機会があったら目の前でやってみろと言ってみたいと思います」とモノマネを見せてもらう意向を示していました。

放送はそのまま進み、番組のエンディングでようやく「エービーシーゼットと言いましたけど、エービーシーズィーというのが正しい発音ということで、お詫びして訂正します」と増田くんから謝罪が。

「僕が知っているA.B.C.はA.B.C.だったんで。Zって付いてなかったんですよね。最近付いたんでしょZって。アクロバットボーイズクラブっていうA.B.C.しか知らなかったんで。すいませんね」と、本当に読み方を知らなかったようです。

【NEWS関連記事】
NEWS手越祐也、小山慶一郎の勝負パンツを勝手に穿いてライブ出演
NEWS増田、野球大会で元メンバー内博貴と久々の交流「親指相変わらずデカかった」
ジャニスト桐山「服ダサい問題」をNEWS増田が再び斬る 「衣装にダメ出ししたのに…」

■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング