戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/438528209.html


知ってた?本当は怖いバラが持つ恐ろしい意味!「17本」「黄色」は気を付けろ!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年06月02日

知ってた?本当は怖いバラが持つ恐ろしい意味!「17本」「黄色」は気を付けろ!

 

本日6月2日は、ローズの日! 
奈良県香芝市の雑貨店、フレンチレースが制定。6(ろ)と2(ツー)で「ローズ」と、日本人が大好きな語呂合せで作られた記念日です。
せっかくですもの、これに乗じて誰かにあるいは自分に、バラを贈ってみるのもいいかも。

しかしみなさん。もし大切な誰かにバラを贈るつもりであるならば、バラの色はもちろんのこと、本数に気をつけたほうがいいみたい!
本当は怖い、知られざるバラの持つ意味とは…→ ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


【本数と色には意味がある】
「バラの花屋 辻村バラ園」ウェブサイトによると、中国において、バラを贈る本数および色には、深〜い意味があるのだそう。

まずは本数。1本ならば「あなただけ、ONLY YOU!」2本ならば「世界は2人だけ!」という意味に。
さらに、7本なら「ひそかに愛していました!」10本なら「十全十美、非の打ちどころがない」、11本なら「最愛、あなた1人だけ」。
……むむ? 1本と11本の意味、さほど変わらないんじゃ……。まあ、なにはともあれ、ここまではすべて良い意味です。

「それならば、何本贈ろうが、問題ないのではないか?」とついつい思ってしまいますが、そう判断するにはまだ早い。

たとえば、15本のバラには「すまなく思う、I’M SORRY!」、16本のバラには「落ち着かない愛」、17本のバラには「絶望的で挽回できない愛」という意味があるのです。

15本のバラ、喧嘩した後にもらったのなら良いですが、もし告白した後にもらったとしたら……想像するだけで泣けてくるーーー!!

【色が持つ意味も覚えておこう♪】
また、バラの色が持つそれぞれの意味は、次のとおり。

赤いバラ:熱烈な愛、情熱、愛しています
ピンクのバラ:愛の宣誓、永遠の愛
黄色いバラ(中型):あなたには誠意がない
白いバラ:天真、純潔

http://youpouch.com/2016/06/02/359707/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【雑学の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(1) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国において じゃ意味ねー
Posted by at 2016年06月02日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS