1:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)04:55:51ID:W7Q
その辺の声優より舞台慣れしてるから上手いとかあるの?
それとも話題性だけ?
それとも話題性だけ?
2:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)04:56:52ID:PYS
そいつのファンも客としてくるみたいな理屈じゃないの
作品の良し悪しじゃなく金儲けとしか考えてない証拠だよな
作品の良し悪しじゃなく金儲けとしか考えてない証拠だよな
8:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:04:18ID:W7Q
>>2
吹き替えだとレヴェナントは声優だけみたいだし、国内知名度イマイチな作品の底上げみたいな感じか
吹き替えだとレヴェナントは声優だけみたいだし、国内知名度イマイチな作品の底上げみたいな感じか
5:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:03:00ID:OEq
逆にドラマとかに声優だしたら反感食らうのかな
13:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:09:36ID:W7Q
>>5
マルチタレントとして許されるんじゃないかな
上手ければ
マルチタレントとして許されるんじゃないかな
上手ければ
6:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:03:16ID:Ap5
ギャラが発生するだろ
そうすると事務所儲かるだろ
アニメ実写化の愚行を延々と続けるのもこれ
そうすると事務所儲かるだろ
アニメ実写化の愚行を延々と続けるのもこれ
15:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:12:13ID:f34
声豚がちゃんとお金を使わないから
19:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:15:36ID:W7Q
>>15
そう考えると声優ファンって謎な存在だよな
声優好きなのに実写に声あてても金使わないって層がそれなりにいるってことだろ?
そう考えると声優ファンって謎な存在だよな
声優好きなのに実写に声あてても金使わないって層がそれなりにいるってことだろ?
16:非常口◆Piy4QWq8ls2016/06/03(金)05:13:14ID:HH1
声優もアイドルイベント多いよね
23:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:22:23ID:W7Q
>>16
声優は歌とか売れてれば顔隠してやってることを人前でやればいいけど、俳優は声がウリなわけじゃないしなんか違う気がするんだよな
声優は歌とか売れてれば顔隠してやってることを人前でやればいいけど、俳優は声がウリなわけじゃないしなんか違う気がするんだよな
21:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:21:27ID:yWH
いっぽう「大陸横断超特急」とか「パパにはヒ・ミ・ツ」みたいに
吹き替えの方が出来がよい、っていう2次芸術作品も
いっぱいあったんだよねー昔はなつかしいぜ
吹き替えの方が出来がよい、っていう2次芸術作品も
いっぱいあったんだよねー昔はなつかしいぜ
22:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:21:47ID:nNq
TV版の吹き替えで馴染んでたのにテレビでDVD版の吹き替えで映画放送されると
ちょっと残念
ちょっと残念
24:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:23:55ID:yWH
吉田勝枝先生の「若草物語」みたいに、
翻訳の方が優れている小説とかもあったな懐かしいぜ!
翻訳の方が優れている小説とかもあったな懐かしいぜ!
27:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:25:07ID:ncY
宣伝費削減
有名人が声優やる言ったらワイドショーが取り上げるからな
面白きゃ告知と口コミだけで勝負できるのに…
迷惑被るのは見に行った人
有名人が声優やる言ったらワイドショーが取り上げるからな
面白きゃ告知と口コミだけで勝負できるのに…
迷惑被るのは見に行った人
28:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:25:44ID:yWH
理想的には、大陸横断超特急や吉田勝枝みたいに、
吹き替えることでもとの作品より優れた作品にできる、
という実行例が、この先の時代にも、いっぱい増えて欲しい
吹き替えることでもとの作品より優れた作品にできる、
という実行例が、この先の時代にも、いっぱい増えて欲しい
29:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:27:51ID:W7Q
タレントが声優やってるとそんなに宣伝効果あるのか?
朝夜のニュースしか見れないけどあんまり感じない
朝夜のニュースしか見れないけどあんまり感じない
31:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:28:12ID:ncY
使うのはいいけど端役にして欲しいわ
パヤオみたく棒読みをウリにしてるなら逆にありだが
ハウルの木村は違和感無かったわ
パヤオみたく棒読みをウリにしてるなら逆にありだが
ハウルの木村は違和感無かったわ
32:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:29:27ID:PYS
半沢直樹とかガルパンみたいな一般層を置いてきぼりにしてでも質を追求した方が利益につながるってことを理解してほしい
33:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:30:46ID:yWH
>>32
理解してる。
っていうか共感してる。
が、ほんとうに「そのほうが」利益につながってるのか?
才能のある人間って、けっこう扱い難しいぞ。
理解してる。
っていうか共感してる。
が、ほんとうに「そのほうが」利益につながってるのか?
才能のある人間って、けっこう扱い難しいぞ。
36:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:34:33ID:PYS
>>33
ごめん、確かにその方がとは言い切れない
なんかもう全部制作側に乗せられてるようで悲しいな
一般向けにクオリティを下げたガルパンの方が売れるのかもしれんが俺は見たくないな
ごめん、確かにその方がとは言い切れない
なんかもう全部制作側に乗せられてるようで悲しいな
一般向けにクオリティを下げたガルパンの方が売れるのかもしれんが俺は見たくないな
34:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:31:08ID:Ilv
漫画が原作の実写映画の主役にジャニーズ使う感じ?
37:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:34:38ID:W7Q
>>34
ジャニーズだと舞台とかやってて演技経験あるひともいるからEXILEの方が近い気がする
ジャニーズだと舞台とかやってて演技経験あるひともいるからEXILEの方が近い気がする
38:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)05:34:39ID:ncY
俳優やタレントにも声優の練習やらせりゃええんよ
普段からやってりゃ急に起用されても対応できるやろし
ドラマとか音声は本人の吹き替えにしたらええんちゃう?
普段からやってりゃ急に起用されても対応できるやろし
ドラマとか音声は本人の吹き替えにしたらええんちゃう?
90:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)08:04:54ID:S2m
まあ棒演技は割と耐性あるわ
DMが始まった頃の風間に比べたら大抵は上手い
コナンの遠藤は論外
DMが始まった頃の風間に比べたら大抵は上手い
コナンの遠藤は論外
91:名無しさん@おーぷん2016/06/03(金)08:06:56ID:nyS
洋画の吹き替えだと、俳優がよく担当しているけど
何でアニメだと声優ばかりになるんだろうな。
何でアニメだと声優ばかりになるんだろうな。
via http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464897351/