戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52278757.html


ヤフオクウォッチ:ヤフオクに出品されている昭和レトロ風自作PCが素晴らしい!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年06月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在出品中!!!

ジャンク扱い 昭和レトロ風自作PC Win10 送料500円

ジャンク扱い 昭和レトロ風自作PC Win10 送料500円
(出品者の現在の出品リストはこちら

現在ヤフオクにとてもセンスの良い昭和レトロ風自作PCが出品されているのでご紹介!

上の画像だけ見てみると一見ただのレトロなテレビですが、

電源を入れてみると。。。


20160603-1

パソコンの画面が映ります!!!

ケースが昔のテレビなだけと言ってしまえばそこでオシマイですが、昭和と現代の融合した素晴らしいセンスの自作PCではないでしょうか。




20160603-3

20160603-4

20160603-5

20160603-6

商品説明によりますと、液晶はiPad3の物を変換基板使ったりと工夫してパーツをテレビの中に詰め込んでいるようですね。なお、この自作PCはネット掲示板に投稿した所、かなりの高評価を貰えたとの事です。

過去には28万1000円で落札された『ドリームキャスト型PC』なんて言う物もありましたが、こういう自作の出来る人は本当に尊敬してしまいます。

今回出品されている自作PCは現在2万500円での入札が入っており、即決価格は3万円に設定されています。
今回の記事を見て気に入った方は是非入札をご検討ください!

ジャンク扱い 昭和レトロ風自作PC Win10 送料500円

出品物の情報

去年、遊びで作ったPCです。
iPad3液晶と変換基板を利用した「おもちゃPC」です。
本物の昔のテレビをケースとして使用しております。
とてもコンパクトで味のある外観です。
某掲示板のPCの中身を晒すスレに投稿し、なかなかの高評価を頂きました。
スペックは以下になります。

【CPU】AMD Athlon 5350
【クーラー】小槌(ファン取り外し)
【M/B】 ASRock AM1H-ITX
【Mem】 UMAX DDR3-1600 4GBx1
【HDD】 WESTERNDIGITAL WD5000BPVT 500GB
【ケース】 東芝 PUBLIC STATE 9(昔のトランジスタ白黒テレビ)
【電源】ACアダプタ直結(ADP-90SB AB)19V 4.74A 90W、ISK100に付属のもので新品です。
【その他1】KTV-FSPCIE(地デジチューナー)B-CASカードはありませんが、ネットで色々検索すると…
【その他2】昔のバイオRX70KL付属スピーカーのアンプ部とR側スピーカー(L側はテレビ純正スピーカーに接続)

正常動作品ですが、商品の性質上、汚れや小傷はございます。
チャンネルとコントラストのツマミは固定したので動きません。
スピーカーのオン・オフと音量調整は右上のツマミで出来ます。
出品にあたり、Windows10にアップグレードしております。
このまま使うのも良し、改造ベースに使うのもアリだと思います。
SSDに換装すると完全無音PCになります。
最近SSDの価格が下落しているのでアリだと思います。
なお、背面カバーはネジ4本外すだけで外れたと思いますので改造は容易に出来ます。

写真ではSSDを搭載しておりますが、現在はHDDのみとなっております。
写真には写っていませんがACアダプタもお付けします。
PC関係の知識に自信がある方,「わかる」方でないと厳しい商品かと思います。
遊びで組んだもので当方もほとんど使用はしておらずPCとしての状態は良好だと思います。

しかしながらやはり商品の性質上、ジャンク扱いになりますので何かしら不具合が発生しても責任は負いませんので宜しくお願い致します。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年06月03日 23:39
電子レンジに見えた

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」