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まとめたニュース : 東宝「韓国の映画スタッフのレベル高杉ワロタ。日本人とはレベルが違う。負けてる」


2016年06月04日

東宝「韓国の映画スタッフのレベル高杉ワロタ。日本人とはレベルが違う。負けてる」

1 : メンマ(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:17:52.49 ID:rHbI9Lsw0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典

■「テレビ局映画が果たした功績は大きい」
「ここ15年ぐらい日本映画界においてテレビ局が映画を作り続けてくれたことによる市場の活性化という功績の方が大きい。彼らが映画を作っていなかったら邦画界はなくなっていますよ」と笑顔で語る。「例えば(フジテレビ製作の)『テルマエ・ロマエ』(2012年)のような作品は挑戦的で新たなジャンルを作り得た映画だ。『海街diary』(15年)だってテレビ局らしからぬ作りだと思います。要は個々のプロデューサーが持っている資質だと思いまなすね」


■「アイアムアヒーロー」で「進撃の巨人」の借りは返した?
「進撃の巨人」(13年)は「観ない方がいい。今の日本映画業界に絶望する羽目になる」「CGとか全部無駄になる程の酷いシナリオと脚本」などとネット上でたたかれ“失敗作”とのレッテルが貼られてしまっている。これについてどう思っているのか。「やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。原作者の諫山さんと話し合って、実写版は原作と違ったパラレルワールド(並行世界)を僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思いのほか大きかった。その点、『アイアムアヒーロー』は原作からの換骨奪胎が『うまくやった』と言ってもらえています」

「アイアムアヒーロー」は日本国内で撮影できない公道でのカーアクションなどを韓国で撮影し、「日本映画らしからぬ迫力」と評判がいい。韓国のスタッフにはハリウッドに出向している人たちが多く、「現場でレベルの高さを感じた」という。「撮影や照明の助手として韓国人スタッフに入ってもらったが、ハリウッド的なセンスを感じた。韓国映画を見てもそれを感じますよね。日本にもそういうセンスを持っている人がいてもいいと思う」

■日本映画界の中での東宝の使命
現在公開中の東宝以外での日本映画を見ると、「ディストラクション・ベイビーズ」や「ヒメアノ〜ル」などの評判が良い。これらは決して大きな予算で作られた作品ではないが、「アイアムアヒーロー」と同様、これまでにない暴力描写が一般客に支持されている。

「映画に関わるいろんな才能を持つ人々が作り続けていくことが日本映画の活況につながっていく」と山内氏。「多くの人が楽しむ映画を作るのにはお金がかかる作品も必要。そうした大作を作り続けていく使命を東宝は持っている」と燃えている。

そして自身のプロデュース作で今夏待望の和製ゴジラの新作「シン・ゴジラ」について「期待を持っていただいて大丈夫」と太鼓判を押した。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000531-san-movi


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465046272/
東宝「韓国の映画スタッフのレベルた高杉ワロタ。日本人とはレベルが違う。負けてる」





2 : ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:20:54.52 ID:J8v0Ox790.net
日本人もハリウッド留学して映画の作り方をちょっと教わってこい


10 : 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:26:16.68 ID:IgpcctOE0.net
>>2
つ デジタルハリウッド大学



44 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:40:05.46 ID:rnnvp1e90.net
>>2
アイアム ア ヒーローって原作キモすぎだろ



58 : セントーン(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:45:57.76 ID:Q5TtLa5R0.net
>>2
ハリウッドで働いてる日本人、いっぱいいるじゃん
けど、日本の映画産業は給料安いから彼らを雇えない



3 : ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:21:23.07 ID:OFR2rOpD0.net
制作費ガー


4 : レッドインク(福岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:23:20.40 ID:N9RwcPuy0.net
カメラマンや照明といったスタッフが監督よりデカイ顔してたらそりゃ駄目だ


5 : ダイビングエルボードロップ(栃木県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:24:15.33 ID:WZExbohX0.net
日本はもっとCGを上手く使わないと。
日本の映画が米国のTVドラマに負けてるのが悔しい。



7 : ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:24:55.09 ID:mwxOcXsU0.net
日本は営業マンや広告マンの方が立場が上なんだろ?


9 : フライングニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:25:47.26 ID:1m8SPMP50.net
そら負けてるわ
高地戦とか見ればわかる



25 : 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:33:44.29 ID:N8iSGWuO0.net
>>9
面白かったなあれ
オダギリジョーのやつもよかった



11 : ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:26:35.23 ID:V7Y3ME6y0.net
日本は良いものより利権が大事だからな


12 : ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:27:00.90 ID:3thsWykg0.net
制作委員会方式が元凶だろ
出資各社がそれぞれにプロデューサー出してそれぞれに口出ししてる
直接間接はともかく素人があれこれ口出ししてたらどんな名監督だって駄作になるだろ
利益計算できないオリジナル作品は回避して原作ものばっかり
原作に人気があるからって理由で映画に向かないのとか
キャスティングも既存の人気優先のタレントばかり

監督を信じて支援して完成を待てる出資者を募る方式にしないとダメだろ



86 : キチンシンク(北海道)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:53:12.76 ID:7Egq/tcb0.net
>>12
ド正論すぎてぐうの音も出ない



90 : 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:54:03.38 ID:N8iSGWuO0.net
>>86
(省略)

■製作委員会方式に弊害はない

(省略)

産経新聞/伊藤徳裕 6月4日(土)18時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000531-san-movi




これだよもう



14 : ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:27:34.04 ID:bVVXVMEW0.net
映画のレベルなんて語る必要ないだろ。だって、
アメリカ>越えられない興収の壁>フランス映画・イギリス映画>その他の雑魚

なんだから。低レベルな日本と韓国で比べてどうするんだよw



26 : ラ ケブラーダ(家)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:33:55.54 ID:HK3f2ACh0.net
>>14
国策でやってるから韓国の映画はちょっとしたもんだぞ。
ドラマがクズ過ぎるのは不思議w



16 : シャイニングウィザード(静岡県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:29:07.89 ID:1vDSSCpV0.net
息子の付き添いで行った遊戯王の映画のCGは凄かったけどなぁ
息子があんな紙切れに夢中になる理由がちょっとだけ分かった



17 : ローリングソバット(京都府)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:29:13.51 ID:jt7tQG9G0.net
まぁこれは正しい
邦画のつまらなさは異常



19 : ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:30:18.31 ID:iqv/w3hl0.net
時代劇映画はもっと評価されるべき


28 : 不知火(空)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:34:37.03 ID:tOp2VHwV0.net
映画を取り巻く環境がゴミすぎるな、広告代理店、芸能事務所、著作権
どうやって換金するかそればっかり考えて結局換金出来ない量産型駄作を作り続ける



39 : シャイニングウィザード(静岡県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:38:05.14 ID:1vDSSCpV0.net
>>28
無理矢理ジャニーズ吉本AKBねじ込んで学芸会作って
客が入らん入らんって喚いてるからなぁ
テレビと全く同じ図式なのになんでそこに触れないんだろ



32 : 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:36:37.52 ID:N8iSGWuO0.net
ポン・ジュノ
パク・チャヌク
キム・ジウン

この三人超えてる現役監督日本にいるの?



34 : バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:37:01.90 ID:Zyk8iBjz0.net
味噌汁がどうの


47 : トラースキック(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:40:57.47 ID:UIMc9gRI0.net
進撃の巨人とかどーすんだよ・・・みたいなレベルの映画しか見当たらないけど・・・・日本映画


60 : フェイスクラッシャー(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:46:21.73 ID:OVJLvAq00.net
>>47
原作系はその金使ってアニメ作れよ・・・としか思わないんだよな
中学以来邦画自体見てないけど



55 : 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:44:58.95 ID:J89puYxB0.net
むしろ日本が勝手に堕ちてったっていうのが正しい


62 : 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:47:14.84 ID:p5h66NVQ0.net
あの映画とドラマの繋がって無い感は何なんだろ。。別ルートで育ててるって事なんか。。
ドラマなんかホント学芸会以下なんだが。



63 : ドラゴンスリーパー(北海道)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:47:44.10 ID:b7FJ/ETH0.net
韓国 とにかく迫力だけはある
日本 とにかく細かい アラを無くすことにこだわってる



64 : 目潰し(長屋)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:47:57.08 ID:3nj23BrH0.net
韓国なんてつまらんもの参考にしないでハリウッドでいいじゃんバカかね


66 : ファイヤーバードスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:48:29.85 ID:uoaH1IYk0.net
なぜか邦画が勝てるイメージが湧かないわ
日本のメディアはほんまごみ



70 : ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:49:12.51 ID:P3AdIsFc0.net
戦争映画は面白い


75 : アンクルホールド(東日本)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:50:54.58 ID:NSyPThP+0.net
アイアムアヒーローみたいなハリウッドの劣化コピーで自画自賛して
それと同レベルの観客もそれをほめるもんだから邦画がダメなままなんだろうな



80 : フランケンシュタイナー(京都府)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 22:51:32.94 ID:APjbsewy0.net
韓国では金積んでアメリカ人を呼んでるんだよ
K-POPでも出来のいいのはみんなそうだった



82 : ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:51:59.95 ID:RjKiaIAL0.net
進撃の巨人やテラフォーマズはもはやB級映画のレベル
全国公開していい代物じゃない



92 : ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 22:54:30.13 ID:eVtXvJ700.net
なるほど

通りで映画とかに興味が無くなったワケだ



103 : パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:00:05.33 ID:PoMlGL+z0.net
ヘッタクソな演技のアイドルに頼ってるようじゃ


104 : オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:00:08.31 ID:OLhfHe9h0.net
邦画ほど見てて眠くなる映画はないわ


106 : スリーパーホールド(芋)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:00:29.59 ID:C5YgzwCS0.net
でも、邦画のハリウッドリメイク版は駄作になるケースが多いよな


107 : 急所攻撃(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:01:11.52 ID:IgpcctOE0.net
一方東映は戦隊とライダーの映画で小銭を貯め、吉永小百合主演の文芸作品を作った


109 : フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:01:18.55 ID:FvG7Nb0R0.net
韓国映画なんてほとんど話題に上がらないのにレベルとか笑える


113 : レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:02:42.50 ID:QyRLPkGQ0.net
じゃ韓国映画の配給でもやってろ

会社潰れると思うけどな



116 : バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:04:08.18 ID:+X7dCovV0.net
韓国はレベル上がったかもしれんが売るとこないじゃんw
日本で受けないし欧米じゃ論外だし
国内市場はそれなりにあるからそこだけでヨロシク

まあ日本映画が論外なのはその通りだがw



117 : アンクルホールド(東日本)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:04:11.03 ID:X776OcPZO.net
映画業界が何も発展させずサボりまくってただけ
勝手に滅んでろ



120 : 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:05:05.91 ID:l7I+IaEf0.net
日本人はもう映画なんて見ないだろ
映画なんていう昭和の娯楽に興味ないもん
人材も流れない
日本人にとって映画なんていうジャンルはもうどうでもいいジャンルなんだよ



123 : 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:06:18.87 ID:adpTILCo0.net
韓国のレベルが高いんじゃなく日本のレベルが低すぎるだけだろ


126 : マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:06:53.11 ID:NbMEog+t0.net
日本映画はヘタレ。もうそれで良いよ。誰も期待してない。


128 : 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:07:24.54 ID:adpTILCo0.net
日本映画なんかインド映画や香港映画にも完敗してるよ


130 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:08:34.83 ID:LYGw1RLq0.net
要するに韓国の映画はハリウッドの猿真似で
しょうもないってことだろ
韓流とかいうのもアメリカの猿真似だったよね



131 : バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:08:41.89 ID:VzQcOi8W0.net
ジュラシックパークとか二十年前の映画にも勝ててないよな


132 : オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:08:42.95 ID:E9SXXwtd0.net
沈撃のダメさを観客のせいにしててワロタ


133 : サソリ固め(茨城県)@\(^o^)/[sage] :2016/06/04(土) 23:09:00.06 ID:Ut6EBT3X0.net
見りゃ分かるけど10年前から技術ですら負けてる
偉大なるマンガ様のネームバリューだけが救い



134 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/04(土) 23:09:28.77 ID:LYGw1RLq0.net
雰囲気を感じただけで実際はたいしたことないんだろう


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/

気になるAmazonの本




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1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:23 ID:CH5eruBxO
韓国の映画レベルは知らんが、日本の映画レベルが酷すぎるのは事実だな
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:23 ID:HWOz75HM0
邦画って何であんなに雑なんだろうな
CGも洋画のB級映画並、出演者は演技できない人をゴリ押しで主演にしたりすれば、人気になるわけ無いだろって話だし
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:23 ID:VHexMwhl0
CGのセンスがない
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:24 ID:2hrXov400
日本の芸能界って、あっち系ばかりだそうですし。
だからあっちを持ち上げて日本下げ。
日本から金を吸い上げるだけで、いい作品なんて作る気ないのでは。
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:28 ID:B21vO1ST0
日本って目先の小銭稼ぎに躍起になってクリエイター蔑ろにして業界ごと縮んでいくみたいなパターンしか存在しないな
笑えるわ
6.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:29 ID:2CRAK1440
あっち系があっちと比べてホルホルしている様を日本人に伝えているだけだね
意味を感じない
7.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:30 ID:y5IvYF7C0
コスチュームプレイもの流行ってるのに日本じゃ作んないだな
まあもう時代劇をまともに作れるとこNHKしか無いけど
8.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:30 ID:wg.MLU430
進撃の巨人の借りをアイアムアヒーローで返した?
原作の存在が大きすぎた?

舐めた事抜かしてんじゃねーぞドクズが
借りなんて返せてないし、原作の存在が大きいのなんか作る前から分かってるだろうが野糞野郎
9.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:31 ID:8QyAdS900
昔の邦画は面白いんだけどな。
パヨクが幅効かせた産業は衰退する運命だからしょうがない。
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:32 ID:P46CccjM0
韓国がすごいならすごいで良いんだよ。
いちいち比べる必要がない。基本的価値観を共有していないのだから。
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:32 ID:MqHEUV5T0
小津安二郎、山中貞雄、黒澤明、内田吐夢、吉田喜重、鈴木清順、松本俊夫、寺山修司、溝口健二、木下恵介、小栗康平。

これだけの名だたる映画監督を擁する国とは思えない凋落っぷりに、笑い一つ溢れんな。

宮崎駿、細田守、今敏……アニメの映画監督のほうが良質な作品を出しているのだから皮肉だ。それとも必然かね。

個人的には、幾原邦彦に映画をやって欲しい。楽しみだ。
12.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:34 ID:5YPH.gCR0
今の日本映画のレベルの低さはどうしようもない。
まともなスタッフもいないんだろうし、製作にチャチャが入りすぎるのも原因だろうね。
没落産業だから仕方ないか。
おそらく、アニメも邦画の後追いすることになるだろう。
13.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:35 ID:raz2rj9v0
正直日本のゴミ映画はチョン以下なのは事実
14.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:38 ID:0I7v.1HX0
ハリウッド留学してこいって、向こうに行った日本人は
そのままハリウッドで技術者になってるんだが。
あと、X-menでさえ日本を舞台にしたのはショボかったから、
技術云々じゃねーわ。日本は広大な空き地がないからスケールのでかい映画は無理。
35年前の里見八犬伝みたいな時代物にすれば
スケールに関してはごまかしがきくだろうけど。
15.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:40 ID:BVBn.wkC0
結局監督が無能なんだろ?
16.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:41 ID:PIr5QuxS0
CGの予算なんて高級料亭と松屋くらい差があるからな
17.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:42 ID:5GAp4W1x0
広告代理店と芸能事務所の発言力が強すぎるからダメなんだろ。
代理店なんて人(スポンサー)の金なのに自分の金のようにでかい顔してるしな。
18.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:42 ID:YN3.GCQu0
無能な連中がでかいツラしてたせいで技術もスタッフも腐敗して興行もよくならないから給料も払えない邦画業界の恥さらしが偉そうに・・・完全にお前らの自業自得だろうが。
19.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:44 ID:HeTzWFwS0
日本人だけが弱い分野って結構あるよな、もちろん逆もあるけど
悪いことじゃないんだが、日本は色々とガラパゴス
売りにできるか、と売り込み自体が鍵だと思う
20.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:45 ID:g.NwdQYi0
日本映画って味噌汁が本体だろ?
まともに作る気がそもそも無いじゃん
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:46 ID:.S1ST5SE0
東宝か
オーナー家の松岡修造くらいの熱気はないのか
22.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:47 ID:HjtnH2gY0
どうでもええ
俺自身、映画見てないし
金がなくていいもの作れないっていうなら、やめたらええんちゃう?
誰も得してないだろ
23.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:48 ID:JRlzzdwP0
別に映画だけじゃなくて、漫画でもアニメでもテレビでも全てが劣化しまくってるけどな
つまり日本の男そのものが駄目になってるってこと
24.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:48 ID:lyZd.oJA0
目先の金儲けでしか映画作れないようになってらぁお終いだわな
25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:49 ID:MFZRhCvL0
知ってた
日本は色んなモンが絡み過ぎて自由に面白いモンが作れなくなってる
もう映画業界は終わりやで
26.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:50 ID:toSKZDt.O
<丶`∀´> 日本の男そのものがダメになってるニダ ウェーヘッヘッヘ
27.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:51 ID:YBlnr99K0
映画好きならわかるが、残念ながら韓国映画のが日本映画よりレベル高い
アイアムアヒーローのカーアクションが日本じゃ撮影できないから、韓国行って撮ったらしいが
ハリウッド映画でも日本舞台なのに、日本だと撮影できないから台湾で撮影とかよくある話

日本はまず映画撮影ができる環境整えろよ
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:54 ID:39q66X5o0
良い作品を作ってみんなで儲けるのを目指すか
出来はどうでも良いけど自分だけは確実に儲けるか
ここで迷わず後者を選ぶゴミクズが多過ぎるんだろ日本は
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:54 ID:5ALU2nBO0
映画業界は左翼の巣窟だと、そこまで言って委員会の爺さんが言ってたな。
この業界は確かに、何かというと韓国に擦り寄ってる印象。
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:55 ID:JRlzzdwP0
んで何で日本の男が駄目になったかというと、
それは日本の父親や、大人の男達が子育てに全く関わらなくなったから
つまり、近年の日本の男ってのは母親の価値観や考えだけで育てられてるわけ
そりゃ男らしく育つわけが無いのよね
そういうこと
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年06月04日 23:58 ID:lht95hH.0
上下関係ばっか作って話し合いもろくにできない環境なんだからいいもの作ろうっていう姿勢なんかあるわけなくて、当然いい者なんかできるわけもなく役者も育たない


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