戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2016/06/samsung-pay-eu/


「Samsung Pay」、スペイン市場においてサービスイン ―初の欧州進出を果たす | GGSOKU - ガジェット速報

「Samsung Pay」、スペイン市場においてサービスイン ―初の欧州進出を果たす

9to5Googleは2日(現地時間)、韓国サムスンの提供するモバイル決済サービス「Samsung Pay」が、スペイン市場においても正式にサービスインを迎えたことを伝えています。

24 Samsung Pay launch in Spain

今年2月上旬、サムスンが仏モナコにて開催したイベントにおいて、英国およびスペイン市場におけるSamsung Payのサービスインが間近に迫りつつあることが明らかにされていましたが、ついに今回、正式に後者においてサービスの利用が可能となりました。

同社スペイン法人の幹部が語ったところによると、スマートフォンの普及率や金融部門のデジタル化の進み具合などに加え、およそ60%のスペイン人が安全性が高く、シンプルかつ利用できる場所の多いモバイル決済サービスに興味を抱いているという統計を考慮するに、スペイン市場におけるSamsung Payの勝算は十分にあると考えられるとのことです。

なお今回、Samsung Payは初めて欧州市場へと進出を果たしたこととなりますが、その他の欧州市場において提供開始を迎える時期については明らかにされていません。一方では、今年1月の時点でオーストラリア、ブラジル、シンガポールの3市場への進出計画が発表されているほか、昨年末には中国市場でのサービスインも予告されています(過去記事)。

また、直近の情報では、オンライン決済に特化した新たなモバイル決済サービス「Samsung Pay Mini」が、今月中にも米国市場において提供が開始される見通しと伝えられており(過去記事)、そのサービスの詳細な内容を含め、続報には要注目です。

[9to5Google]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。

コメント投稿

Latest Posts