9270255佐川急便の深夜稼働について、都内在住の30代男性は語る。 「私の家の近くに佐川急便のサービスセンターがあるのですが、夜中でも作業をしていて非常にうるさいです。時間は日によってまちまちですが、深夜の2時や5時のときもあります。」・・・



「一度うるさくなり始めたら1時間は止まりません。カートを動かす音や車のドアを何度も開け閉めする音、大声で話すなど、常識では考えられない騒音です。
それが一晩に一度ではなく、何度かに分けて行われます。二度ほど静かにしてくれるようお願いしましたが、一向に改善されません。」

別の30代男性もこう憤慨する。「ダンボールを投げているのか、建物自体が揺れてビックリします。深夜にそれをやられて飛び起きたこともありました」


これぞ佐川急便



佐川急便広報部に、営業所の深夜稼働について近隣住民から苦情が出ている件への見解を求めたところ、以下のような回答が寄せられた。

「こちらについては近隣住民の方々にご迷惑を掛けないよう、注意をしながら業務を行っているとの認識は当事者にあるものの、業務優先の意識が勝り、配慮に欠ける対応がありご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。」・・

(source: ビジネスジャーナル - 佐川急便、連日夜中2時に大騒音で作業に近隣住民が大激怒!苦情入れても無視される

とある午後の佐川急便 荷物取り扱いの実態