9271108小学生と思われる男子生徒が、年上らしき相手から暴行される様子を撮影した動画がTwitterに出回り、騒然となった。動画の内容が各所で話題になると、それを公開した少年が特定されて、非難の声が殺到した。この少年が暴行したと断定して、情報を拡散する人々もいた。



当サイト(探偵Watch)が詳細を調べたところ、動画を公開した少年は動画に登場する二人との直接の接点はないようだ。

少年は動画を公開後、友人に「おまえの友達か?」と問われて、「こんな友達一人もいませんよ!」と否定している。それどころか、「俺が巡査と話しました!」とツイートしており、本件を警察に通報したというのだ。


問題の動画のキャプチャ画像


「こいつら本当に調子に乗ってる」という友人の発言に対し、少年は「巡査に捕まえられる前に捕まえて・・」と返答。警察が既に介入している模様だ。

さらに、動画に映っている生徒たちの通学先や地域の名称も、少年は挙げた。また、少年の友人たちのツイートによると、彼は問題の動画を見つけて転載したのであり、暴行の現場に出くわしたわけではないという。

少年の過去のツイートやプロフィールを調べた結果、名前や通学先を特定できた。そこで、少年の通学先とされる高校に本件を尋ねた。担当者によると、このたびの騒動に関しては全く把握していなかったという。

(source: 探偵Watch - 男子生徒を暴行する動画がツイッターに流出で炎上!騒動は意外な展開に

問題の動画: https://twitter.com/KimigayoOkinawa/status/739232938559033344

涙が止まらない・・ いじめられっ子が起こした奇跡の瞬間