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スパロボ新作がvitaのマルチという超絶大悲報、また生首大戦になるんじゃねーの : ゲーム魔人
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2016年06月05日:16時40分

スパロボ新作がvitaのマルチという超絶大悲報、また生首大戦になるんじゃねーの

コメント 48魔人


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1: 名無し 2016/06/05(日) 10:22:23.32 ID:+x396uaH0


なぜ誰も気にしていないのか

3: 名無し 2016/06/05(日) 10:23:35.87 ID:dWzICdR70
スパロボ程度じゃ違いも出ないだろ

4: 名無し 2016/06/05(日) 10:23:57.57 ID:DvyuXuSq0
まーた生首か

5: 名無し 2016/06/05(日) 10:24:42.83 ID:hkuFMOhw0
なお天獄篇はVITAの方が売れた模様
今のスパロボなんて携帯機レベルでしか作れないってバレバレだからな

6: 名無し 2016/06/05(日) 10:25:40.11 ID:t3hLzS+N0
ps1でも生首じゃない時点でvitaだから出来ない言い訳は通じねえわ
ていうか今の和ゲーはvitaのゲームをPS4でも出してるだけだぞ

7: 名無し 2016/06/05(日) 10:26:22.33 ID:5a4ZO5hca
Vitaのせいで生首なんじゃなくて
生首だから言い訳としてVitaも出してるだけやぞ
言い訳になってないけど

12: 名無し 2016/06/05(日) 10:27:47.18 ID:RvWVder70
>>7
これ

8: 名無し 2016/06/05(日) 10:26:24.93 ID:U9Hg+Jno0
据え置きでやるゲームでもないし当然でしょ

9: 名無し 2016/06/05(日) 10:27:00.41 ID:U+Chm6sM0
シナリオがグラフィックに追いつかないからしゃーない

14: 名無し 2016/06/05(日) 10:28:01.25 ID:NSb7v2NQ0
vitaでゴロゴロヒマな時にやりたい派のワイ大歓喜

90: 名無し 2016/06/05(日) 10:43:18.47 ID:bQ/ltgSx0
>>14
ワイも移動中とかでも出来るし、携帯機の方が良いンゴねぇ

18: 名無し 2016/06/05(日) 10:28:47.48 ID:JBTpW9S10
解像度だけは上がってるのに
戦闘アニメはPS2より劣化してるから物凄く安っぽく見える
UIもダッサいし

19: 名無し 2016/06/05(日) 10:28:50.35 ID:ZCHMhRsAM
vita切ってどうなんだよ
売上落ちるからクオリティも下がるぞ
スパロボ如きでPS4の性能が活かせるとでも?

21: 名無し 2016/06/05(日) 10:30:07.33 ID:SnZeZrtm0
Vita切らないならPS3も残せや

24: 名無し 2016/06/05(日) 10:30:35.36 ID:z+voEL5wa
携帯機レベルのゲームなんだから携帯機でやるとが正しいと言える

26: 名無し 2016/06/05(日) 10:30:49.11 ID:t3hLzS+N0
これには同意
メインはPS4、任天堂系はvitaでいいと思う

27: 名無し 2016/06/05(日) 10:31:07.82 ID:Eun8uDIJ0
生首なのは小さな画面でもマップが見易いようにやろ
ちょっと考えれば分かるやん

32: 名無し 2016/06/05(日) 10:32:28.71 ID:JBTpW9S10
>>27
PSPアーカイブスのαは3Dマップだけどちゃんと見やすいぞ

30: 名無し 2016/06/05(日) 10:31:53.82 ID:4xCiIz1k0
生首の何がいかんかわからん
そんなとこよりゲームバランスが問題やろ

39: 名無し 2016/06/05(日) 10:33:31.52 ID:hkuFMOhw0
>>30
ゲームバランスもインターフェイスもシナリオも全部問題なんやで、今のスパロボは

パカ信者は「シナリオさえ良ければ他が駄目でも売れる」とかおめでたい事言ってるけど

31: 名無し 2016/06/05(日) 10:32:00.10 ID:u3BoxOlr0
売れないからやで

36: 名無し 2016/06/05(日) 10:33:10.52 ID:+x396uaH0
売れなくたって龍が如くとかはあんなに頑張って作ってるじゃねえか
バンダイもやる気出せや

38: 名無し 2016/06/05(日) 10:33:27.70 ID:9sQgnpvO0
プレステ2でもスペック足りてそう

43: 名無し 2016/06/05(日) 10:34:27.82 ID:1Dkq6sfw0
なまくびほんと糞
MXに戻して

44: 名無し 2016/06/05(日) 10:34:29.25 ID:mpFv49aTd
スパロボって据え置きでわざわざやるようなもんでもないでしょ

46: 名無し 2016/06/05(日) 10:35:23.71 ID:hkuFMOhw0
低予算ゲーム

47: 名無し 2016/06/05(日) 10:36:22.18 ID:dP9nJluJ0
見た目全振りのゲームのくせに一番ゲーム中で見る画面で手を抜くクソ采配

76: 名無し 2016/06/05(日) 10:41:17.63 ID:sschujGY0
>>47
戦略シミュゲーとしては誰も期待してないのに
戦闘アニメにすらお金かけられへんようになってもうてるんかのう…

97: 名無し 2016/06/05(日) 10:44:06.24 ID:66YPE2JB0
>>76
版権料が高くつくから、しょうがない。予算は決まってる中から、出さないといけないしな、

59: 名無し 2016/06/05(日) 10:38:04.39 ID:XCrsFIUi0
もう携帯機だけでええやろ
据え置きだと立ち上げるのめんどくさいし

71: 名無し 2016/06/05(日) 10:40:28.34 ID:Wtd8vUL/0
VITAとかいう据置スパロボの足を引っ張るクソハード

75: 名無し 2016/06/05(日) 10:41:12.00 ID:OA10gXt6D
PS3とVITAだけでいいわ
PS4で出すほどのもんじゃないだろ

102: 名無し 2016/06/05(日) 10:45:11.36 ID:hj1ADgP10
テレビだと上下のセリフ読むのに疲れる

107: 名無し 2016/06/05(日) 10:46:03.47 ID:a/PhrqFK0
第3次Zを携帯のが便利やろと思って
Vitaで購入したけど据え置きでやったほうが
落ち着いて出来る結論に至ってしまって後悔したから
今回は据え置きで購入するわ

125: 名無し 2016/06/05(日) 10:51:29.74 ID:uIBqvKHI0
ワイ生首派低みの見物
いっそ切り替えでどっちも使えるようにしてクレメンス

127: 名無し 2016/06/05(日) 10:51:46.22 ID:Bl2hRuh90
そこまでハード性能要求されるゲームなんか?これ

128: 名無し 2016/06/05(日) 10:51:55.03 ID:dHlDWHmG0
生首なのは携帯機で育った身としてはありがたい
立体は把握し辛いねん

144: 名無し 2016/06/05(日) 10:54:29.87 ID:BGMCTLzO0
スパロボ程度のゲームなら性能も大して関係ないやろ

163: 名無し 2016/06/05(日) 10:56:46.32 ID:btQNyGCGd
なんやろな
ワイは携帯より据え置きでやりたかったのに版権は携帯でOGは据え置き
据え置き版権やっと出たと思ったらシリーズ物で手を出しづらくそのまま熱が冷めてったわ
OGなんて興味ないんじゃ

263: 名無し 2016/06/05(日) 11:06:49.20 ID:nfHJLkvfd
3DSとかいうおもちゃよりよっぽどいい

270: 名無し 2016/06/05(日) 11:07:43.33 ID:SnZeZrtm0
ハードの性能が上がる→作業量が増える→使い回しが増える
→継続作品が増える→新規参戦が減る
→スーパーマンネリ大戦

287: 名無し 2016/06/05(日) 11:09:09.41 ID:nqcrCniEa

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 16:46:29
  2. vitaのもんがps4でも出来るって事でしょう
    グラや機能が良くならなら据え置き特化の方がやりたいけど
  3. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 16:48:27
  4. 別にMAP上のアイコンとかどうでも良くない
  5. 名無しさん 2016/06/05(日) 16:51:48
  6. ※2
    ほんとどうでもいいよ
    むしろ生首万歳だ
    潰れたSDグラがちんたら動くよりも生首がスイスイ動いた方がずっといい
    CBが一番いいね
  7. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 16:52:30
  8. 生首より戦闘アニメ使いまわしどうにかしろ
  9. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 16:53:03
  10. むしろ生首のほうがいい
  11. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:00:19
  12. 毎度生首叩かれてるけどなにが気に入らないのか
  13. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:09:26
  14. 戦闘アニメ気にするならわかるけどMAPアイコン気にする奴なんて
    ほとんどいねーよ
    毎回声デカイだけのバカが騒いでるだけ
  15. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:23:34
  16. 生首はどうでもいい
    使いまわししてる上に新規参戦の戦闘も手抜きが目立つのがクソ
  17. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:25:10
  18. 正直生首だろうがガン消しみたいなショボいシンボルだろうがどうせマップ上ではアニメーションしないんだからどっちでも変わらんわ
  19. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:26:02
  20. スバロボってなんか凄い容量軽いと聞いたことがある
    OGの戦闘シーン凄い言うが、あれでもPS3の性能使いきってる訳じゃないとか
    まあ、性能を使いきるのと作る手間は違うだろうが

    Zのあれは...まあコストカット何でしょ
  21. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:27:03
  22. そもそもマップを3Dにする意味ないしな
  23. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:27:07
  24. ※9
    にわかorエアプ乙
    どうでもいいってのには同意だけど
    ガン消しはMAP兵器では動いてたぞ
  25. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:38:38
  26. どのみち動きもしないSD3Dモデルがマップ上に配置されるだけだし
    顔アイコンで何が問題なのかさっぱりだわ
  27. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:40:13
  28. 生首からドラグーンとか出てくんの見るとうわぁ…ってなるわ
  29. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:42:52
  30. ※13
    いやだからMAP兵器だと動いてたって…
  31. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:46:22
  32. 生首からビーム出すのとショボイSDキャラからビーム出すのなんて
    大差ないじゃん
  33. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:47:40
  34. 俺的には大差ある
  35. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:50:10
  36. ※6
    なんでも気に入らないアホがいるだけ
  37. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:52:22
  38. それが原因で買わないとかは無いけど
    大差ないとは俺も思わないわ
    生首から一応立体っぽいキャラに変わってMAP兵器使うときちゃんと武器構えるモーションあったのはじめて見たとき感動したからな
  39. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:56:45
  40. 生首よりインターミッションでの会話がアイコンなのが寂しい
    OGMDみたいにきちんとキャラを映してほしいわ
  41. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 17:56:50
  42. その辺は個人のさじ加減だからどうとも言えないな
    個人的には生首よりSDキャラで原作イベントやったほうが盛り上がる
  43. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:05:17
  44. え?これってインターミッション時での会話画面の話じゃないんだ
    MAP上のアイコンなんて別に何でもいいよ、判別できれば
  45. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:08:35
  46. 何言っているんだコイツ
  47. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:08:59
  48. スーパーロボット大戦"V"だから仕方ない
    3DSで出るのに比べたら格段にマシ
  49. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:11:12
  50. 会話画面なんて顔の表情見れればどうでもいいよ
    わざわざ無駄にキャラ出す必要ないし
  51. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:13:45
  52. PS2時代で止まってて録にプレイしていない人って多いんだね
    あの頃より進化してないとか流石にないよw
  53. 2016/06/05(日) 18:16:27
  54. ま、いいんじゃないかVitaで。
    昔みたいに熱を込めてプレイするゲームじゃないし、個人的には他に控えてるゲームが山ほどあるしな
  55. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:26:35
  56. ※26
    1次Zと比べてどこが進化してる?
  57. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:29:20
  58. インターミッション時の会話画面でバストアップまでキャラ表示するのももMAPのSDキャラも戦闘アニメもαで一気にやったんだよな
    だからαの進化した感はすごかったし売れたわけで
    今のスパロボは全く挑戦的じゃないし、むしろ古臭くなってる部分すらあるんだからマンネリ化して売れなくなって当然
  59. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:33:57
  60. 今の戦闘シーン嫌い
    OGのは好き
  61. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:44:44
  62. OGの方と比べるとなんか会話が寂しいとは思うけどね
    最新のPVではスパロボVの仕様はまだわからないがOGの方はイベント絵できちんとリップシンクしてるの入れたりしてるし背景も凝ってる
    前作の第二次OGだとMAPイベントも結構好きだけどね
    エグゼクスバインが初起動するところとか生首だったらアイコンが変化するだけとか燃えない
  63. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:53:50
  64. 正直マップは生首でもいいけど、会話シーンはちゃんとバストアップでやってほしいな。メッセージウィンドウ内の四角枠に顔だけ出るのはもう味気ない
  65. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:54:43
  66. ※31
    すごいわかるわ
    俺もOGのMAPイベント結構好きなんだよな
    第三次Z天獄篇の主人公の乗り換えシーン、思惑を超えた進化を遂げるという結構好きな展開だったがアイコン進行のせいでイマイチだった
  67. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:56:03
  68. 版権スパロボにはもう何も期待してないから勝手に爆死しててくれ
  69. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 18:56:32
  70. Vの糞グラ戦闘デモ見た後OGMDの戦闘デモ見るとあまりの違いに戦慄する
    このクオリティで版権スパロボ出せば万人が納得するんだよ
  71. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 19:18:23
  72. αは見やすかったけどインパクトだっけ?3Dユニットめっちゃくちゃ見づらくて小さい生首画面ばっかみてたわ
    正直生首の方が行動してるかしてないかもわかりやすいからこっちでいいよ
    今のスパロボの駄目な所そこじゃねーし
  73. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 19:43:05
  74. 未だにバンナムの商品に真顔で文句言ってるやつらwww
  75. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 19:46:55
  76. むしろスパロボみたいなのはVita版が無いと・・・
    まあ、>>1みたいな奴の為に品質面で差別化するのは構わない
  77. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 20:24:53
  78. Zは2作目から生首になったから嫌なので1作目から生首なら諦められるんじゃね?
  79. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 20:39:34
  80. 据置ハード基準でしっかり作りこんで、携帯機は劣化マルチって感じならいいんだけどね
    Z3もそうだったけど、vita用ゲームを据置でも出しますよって感じのクオリティじゃそりゃ不満出るわ
    んでOGだけはガッツリ作りこんであのクオリティの差だろ?版権作品を何だと思ってんだろ
  81. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:13:12
  82. スパロボは版権で金かかるんだからグラは大目にみてあげようよ・・・
    まぁ批判してる大半がPSアンチなんだろうけど
  83. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:14:11
  84. といってもOGみたいに新作出るのに4,5年もかかってたんではそれはそれで不満でそうだけどな
    正直今のOGシリーズ完結するまで俺はOGをプレイし続けてるんだろうかという不安を感じてる
    あと1,2作で完結するにしても5年~10年くらいは覚悟しておかないといけないからな
  85. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:19:13
  86. そんなお前さんの都合で言われてもね・・・
    不安感じてるならさっさと切ったほうが身のためだよ
  87. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:30:47
  88. まぁただOGも今のシリーズはそろそろ終わらせないといけないのは
    確かだな
    第二次OGも決算で見込んでたより売れなかったし(販売計画35万本、実売26万本)ユーザーの高齢化や長すぎることから離脱してるのは見てとれるしさ
  89. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:49:23
  90. ユーザーの高齢化か、このあたりはOGだけでなくスパロボ全体での
    問題だよね、今の主力ユーザーが30代前後くらいだろうし
    はたして10年後にはスパロボはどうなってるやら
  91. 名も無き魔人 2016/06/05(日) 21:56:50
  92. 出してほしいアニメ作品はまだまだあるし、BBスタジオとエーアイで交互に1、2年に1本のペースで版権スパロボは出してほしいかな
  93. 名も無き魔人 2016/06/06(月) 00:00:36
  94. ※28は煽りなのか本気で言ってるのか区別が付かない
    下手したら初代Z以降プレイ済みなのにマジで気付いてなさそうで怖い
    俗に言うアリオスの人とか知らないのかね?
  95. 名も無き魔人 2016/06/06(月) 00:01:05
  96. ぶっちゃけPS2時代から何も進化していない。むしろ劣化してる