9272845日本テレビがとんでもない大失態をやらかした。ディーン・フジオカを激怒させたばかりか、一時は絶縁状まで叩きつけられてしまったという。「余りのレベルの低さに開いた口が塞がらない。激怒するのも当然です。事件が起こったのは今年3月で放送7年目を迎えた『PON!』」・・



番組制作会社社員 「4月頃、クロちゃんがゲスト出演した際に、自分のSNSの写真を番組内でお披露目した写真が大問題になったのです。番組スタッフがディーンの所属事務所に対して、許可取りをしていなかったのです。」

関係筋 「ディーンはアメリカに留学しデビューは香港という逆輸入芸能人。権利に関して人一倍、敏感なんですよ。
お金とかそういう話ではもちろんない。勝手に許可なく写真が使用されてしまう日本のテレビ局のあり方に、危機感というか恐怖感を持ったようです」


ディーン・フジオカ、外国人キャストと英語で談笑



さらに不信感を抱かせたのが、日テレのその後の対応だったという。

「事務所からの問い合わせに対し、すぐにリアクションしなかったんです。温厚な性格で知られるディーンがいまだに怒っているところを見ると、事実確認をする間に何かがあったのかもしれません」

事実、ディーンはこの7月から出演が内定していた北川景子主演のドラマ『家売るオンナ』を辞退してしまったと噂されているのだ・・・

(source: Business Journal - ディーン・フジオカ、日テレの横暴に激怒&連ドラ出演辞退か…担当者は更迭

ディーン・フジオカ「俺と結婚しろ!」ドSキャラ全開