1: 名無しさん 2016/06/08 10:48:49 ID:???
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003173_57
みんな!作品の質で勝負しないアニメは嫌だよね!
3: 名無しさん 2016/06/08 10:53:23 ID:???
放送枠ズラせばいいんじゃ…
20: 名無しさん 2016/06/08 10:59:09 ID:???
動きって画面の中でのキャラの動き方ってこと?
4: 名無しさん 2016/06/08 10:54:09 ID:???
負け惜しみにしか聞こえない
7: 名無しさん 2016/06/08 10:55:16 ID:???
これが大手の力なんだ…
25: 名無しさん 2016/06/08 11:00:52 ID:???
後に大ヒットしたものでもその当時視聴率低かったアニメとかあるからなぁ
50: 名無しさん 2016/06/08 11:08:11 ID:???
>>34
始まったとき裏がハイジだったしね
始まったとき裏がハイジだったしね
52: 名無しさん 2016/06/08 11:08:44 ID:???
>>50
裏が強すぎる…
裏が強すぎる…
10: 名無しさん 2016/06/08 10:55:33 ID:???
金稼がないと作品自体作れないのに…
21: 名無しさん 2016/06/08 10:59:31 ID:???
消費者が望むものを的確にお出しするのって明らかな質の差なのでは?
22: 名無しさん 2016/06/08 11:00:25 ID:???
視聴者側から言うのはおかしいなって思うけど
製作者側から言うなら売上が正義で全てだと思うよ!
製作者側から言うなら売上が正義で全てだと思うよ!
23: 名無しさん 2016/06/08 11:00:37 ID:???
グッズ買ってる人だけは割りと素直に相手のこと褒めてるよ
28: 名無しさん 2016/06/08 11:01:57 ID:???
なんで裏に持ってくるの
29: 名無しさん 2016/06/08 11:02:22 ID:???
宣伝を異常に嫌うのって何なんだろうな
38: 名無しさん 2016/06/08 11:04:42 ID:???
>>29
いいものは宣伝しなくても売れるはずだという傲慢さ
いいものは宣伝しなくても売れるはずだという傲慢さ
30: 名無しさん 2016/06/08 11:02:42 ID:???
角川のアニメ全部売れなきゃいけなくなるよねこの論理だと
31: 名無しさん 2016/06/08 11:03:41 ID:???
広報PRも作品の内
37: 名無しさん 2016/06/08 11:04:41 ID:???
このおじさんたち主人公に対してはかなりのリアリストなのに…
39: 名無しさん 2016/06/08 11:04:52 ID:???
いくら質を高めたところで視聴者がそこはどうでもいいと思ったら無価値でしょうに
51: 名無しさん 2016/06/08 11:08:19 ID:???
良さがわからない視聴者が悪い!とか言い出すんでしょう?
88: 名無しさん 2016/06/08 11:15:18 ID:???
>>51
俺たち商売人じゃなくてクリエイターだし!
売上や視聴率で給料上がんないし!って言うだけだよ
俺たち商売人じゃなくてクリエイターだし!
売上や視聴率で給料上がんないし!って言うだけだよ
58: 名無しさん 2016/06/08 11:10:43 ID:???
アニメって総合芸術なんだからその一部分の動画だけ良かったからなんだってなる
64: 名無しさん 2016/06/08 11:11:29 ID:???
>>58
せいぜい神作画特集とか5分位の動画のうちの数秒にまとめられて終わりだと思うんだよね
せいぜい神作画特集とか5分位の動画のうちの数秒にまとめられて終わりだと思うんだよね
61: 名無しさん 2016/06/08 11:11:15 ID:???
放送時間かぶらせても得しないよなぁ…
68: 名無しさん 2016/06/08 11:11:53 ID:???
アマチュアが同人活動でやるならともかくプロが商業でやるなら売れないと話にならない
と故横山光輝御大も仰っていたし…
視聴者の好みに迎合するのも売るためには必要なテクニックなのでは?
と故横山光輝御大も仰っていたし…
視聴者の好みに迎合するのも売るためには必要なテクニックなのでは?
77: 名無しさん 2016/06/08 11:13:52 ID:???
せめて面白さって言えよ
動きじゃないだろ
動きじゃないだろ
78: 名無しさん 2016/06/08 11:14:20 ID:???
つまり本質では負けてるのでは…
85: 名無しさん 2016/06/08 11:14:48 ID:???
売上や話題性で勝負するのはPの仕事であって
作画担当が動きで勝とうとするのは間違ってないのでは
作画担当が動きで勝とうとするのは間違ってないのでは
99: 名無しさん 2016/06/08 11:17:53 ID:???
主役が作画マンで作画の話しかしてないのにアニメの勝負の話をするから変な事に
100: 名無しさん 2016/06/08 11:18:11 ID:???
視聴者的には動画の良さって意外と優先順位低いっていうか
まず面白くてそのついでに動きも良かったらなお嬉しい位の扱いだからな
まず面白くてそのついでに動きも良かったらなお嬉しい位の扱いだからな
117: 名無しさん 2016/06/08 11:20:41 ID:???
最初に視聴率で勝負しようとしてるのがおかしい
お前らの関われる所じゃないじゃんそれ
お前らの関われる所じゃないじゃんそれ
197: 名無しさん 2016/06/08 11:30:42 ID:???
クリエーター気取るよりはそれ以前に商業作品を手掛けるプロの意識持つ方がカッコいいと思う…
210: 名無しさん 2016/06/08 11:34:01 ID:???
多分ここから商業戦略の話にシフトして
動けばいいってもんじゃねーんだよって言われたり考えを改める前フリなんだよね…?
動けばいいってもんじゃねーんだよって言われたり考えを改める前フリなんだよね…?
217: 名無しさん 2016/06/08 11:35:22 ID:???
>>210
残念ながらこの会社のトップからしてヘッドホンくんを煮詰めたような性格なので…
残念ながらこの会社のトップからしてヘッドホンくんを煮詰めたような性格なので…
223: 名無しさん 2016/06/08 11:36:21 ID:???
>>210
そういうのは裏番組やってるライバル会社の担当ですので…
前回当時したけど何故かめっちゃ悪役風に描かれる楽しい展開になっております
そういうのは裏番組やってるライバル会社の担当ですので…
前回当時したけど何故かめっちゃ悪役風に描かれる楽しい展開になっております
225: 名無しさん 2016/06/08 11:36:40 ID:???
売れたものイコール面白いという訳ではないけど
作品全体総合しての商品価値という点では売れた物の方が圧倒的にお強い
作品全体総合しての商品価値という点では売れた物の方が圧倒的にお強い
229: 名無しさん 2016/06/08 11:37:52 ID:???
流行りを取り入れて盛り上げられのってマジすごいよね…
234: 名無しさん 2016/06/08 11:38:28 ID:???
顧客の望むものを出してこそビジネスだよ
芸術が作りたいなら同人でするかそういう集まりにいけ
芸術が作りたいなら同人でするかそういう集まりにいけ
242: 名無しさん 2016/06/08 11:40:02 ID:???
作画が良ければ強いならボンズは今頃日本屈指のメーカーになってるよ
243: 名無しさん 2016/06/08 11:40:19 ID:???
料理で言えば「味はいいですから」どころじゃない
「見た目では勝ってます」レベルだね
「見た目では勝ってます」レベルだね
253: 名無しさん 2016/06/08 11:40:59 ID:???
>>243
素材にこだわってます!
素材にこだわってます!
289: 名無しさん 2016/06/08 11:46:00 ID:???
流行りのキャラなら他にもたくさんいるだろうしその中で売れてるってことは質が高いってことじゃないの?
295: 名無しさん 2016/06/08 11:46:36 ID:???
>>289
流行に乗っかっただけで魂が感じられない
とかこの漫画だと言い出しそう
流行に乗っかっただけで魂が感じられない
とかこの漫画だと言い出しそう
293: 名無しさん 2016/06/08 11:46:25 ID:???
このヘッドホンくんが表さんの会社に移ればハッピーエンドでは?
296: 名無しさん 2016/06/08 11:46:39 ID:???
宣伝いっぱいしたから売れて当たり前だよなずるい
って発想が多分上からしたら「こいつは一生出世しないな」って感じに見える
って発想が多分上からしたら「こいつは一生出世しないな」って感じに見える
309: 名無しさん 2016/06/08 11:48:20 ID:???
>>305
鎧描くために数百万の鎧買ったって聞いた
鎧描くために数百万の鎧買ったって聞いた
317: 名無しさん 2016/06/08 11:49:10 ID:???
>>305
あれは確かアニメーターの給料の相場わからなくてそれよりかなり上の額提示したとか聞いたな…
けっこうマネーパワーありきだと思う
あれは確かアニメーターの給料の相場わからなくてそれよりかなり上の額提示したとか聞いたな…
けっこうマネーパワーありきだと思う
361: 名無しさん 2016/06/08 11:54:37 ID:???
>>317
あれについてはアニメーターへの単価提示をみるより
今どき製作委員会じゃなくCygamesの一社提供だったところがマネーパワーバリバリに感じると思う
一社提供だからBDを出せるか怪しいってごたつくのなんか90年代以来に見たよ…
あれについてはアニメーターへの単価提示をみるより
今どき製作委員会じゃなくCygamesの一社提供だったところがマネーパワーバリバリに感じると思う
一社提供だからBDを出せるか怪しいってごたつくのなんか90年代以来に見たよ…
367: 名無しさん 2016/06/08 11:55:43 ID:???
>>317
その分作画が凄いと話題になるほどの作品になってよかったな
ソシャゲに良い影響あったかはしらないが
その分作画が凄いと話題になるほどの作品になってよかったな
ソシャゲに良い影響あったかはしらないが
366: 名無しさん 2016/06/08 11:55:31 ID:???
これが漫画版SHIROBAKOちゃんですか
338: 名無しさん 2016/06/08 11:51:45 ID:???
宣伝費用一杯かけて数は出たけど売上としてはイマイチみたいなのもあるからまた面白い
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
【画像】俺ツイの作画崩壊、フィギュアにて完全再現される
アイマス「畑亜貴の曲のタイトルダサすぎ…変えとこ」→畑亜貴「アイマスシリーズには2度と作詞しない!」
アニメのOP決める人「主題歌を声優に?う~ん…やっぱロックバンド!w」
【画像】ガルパン劇場版、半年以上経った立川爆音上映の予約状況をご覧ください
ヒロアカ作者、必殺技の100万%についてファンレターや漫画仲間から突っ込まれてたことを明かす
P.A.WORKS社長「1年目に動画枚数月350枚達成できない場合は、肩を叩かせていただいております。」
はいふりの現在分かっている設定書き出したらもう滅茶苦茶なんだが…
【悲報】はいからさんのアニメが始まる前から袴警察(専門家)が動き出す→ただし正解は…
「マンガ家になれなかった友達の末路」を描いた漫画が悲惨なんだが…
【画像】ニセコイの小野寺小咲さん、遂に思い出すことに成功する
【画像】艦これ人気サークルの人が同人誌即売会のノンフィクション漫画描いてたんだけど…
13万2000円で「ストパンのサイン入り原画」を落としたんだけど…
いまリアルタイムで見てるのなん人だよ