戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4639268.html


学園体感イベント『空想学園祭 遠足編』レポート 河川敷で焼きそばパン競争、不良に絡まれる黄昏シチュを体感!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

学園体感イベント『空想学園祭 遠足編』レポート 河川敷で焼きそばパン競争、不良に絡まれる黄昏シチュを体感!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.6.8
  • 11:41
  • #

DSC_7494

2016年6月5日に栃木・足利の渡良瀬川の河川敷にて、日本最大級の痛車イベント「第11回足利ひめたま痛車祭」が開催。それと同時に開催された学園生活体感形コスプレイベント「空想学園祭 遠足編」の模様を紹介します。

「空想学園祭」とは

学園生活をテーマに、様々なシチュエーションを体感できるコスプレイベント「空想学園祭」。2016年3月に山梨にて初めて開催され、アニメや漫画などでよく見るシチュエーションを体感できるイベントとして非常に好評でした。

第2回目の開催となった「空想学園祭 遠足編」は、河川敷を舞台に、第1回目で好評だった「名物!焼きそばパン争奪戦」や、新たに「黄昏河川敷!」「お悩みキャッチボール」、そしてアキコスなどで活躍するキャストが出演するコスプレパフォーマンスなど、濃厚なイベントばかりが開催されました。

「空想学園祭 遠足編」は、コスプレイヤーとのシチュエーションを楽しもうと女性を中心に多くの方が参加。1回目と比べると参加者数はかなり多い印象を受けました。

DSC_6549

キャストとともに痛車エリアを一周後に開会式がスタート

DSC_6557

開会式でイベント開始宣言をするササキチさん(@sasakichi_akiba

焼きそばパンをゲットしろ!「名物!焼きそばパン争奪戦」

DSC_6597

山梨開催でも好評だった焼きそばパン争奪戦。学園ではお馴染み、昼の売店のシチュエーションですね。参加者は売店前にいるキャストをかき分けて、焼きそばパンをゲットします。

DSC_6599

用意された焼きそばパン

DSC_6603
DSC_6606

売店をキャストが取り囲んでいるので、行くのは大変です

DSC_6637

外では「おそ松さん」たちが売店をガード

DSC_6619

売店のお兄ちゃん、パン売る気あったりなかったり…

DSC_6631
DSC_6632
DSC_6634

キャストと一緒にのんびり過ごす「黄昏河川敷!」

DSC_6960

河川敷でキャストと一緒にたそがれるイベント「黄昏河川敷!」。キャストとほんわかした空気を楽しむ…かと思いきや、なんと不良に絡まれるシチュエーションもあったり。どちらのシチュエーションになるかは事前に行われるカード引きによって決まるので、選択権はありません。

DSC_7037

たそがれている参加者にキャストが飲み物を持って近づいてきて…

DSC_6990
DSC_6991

そして2人きりで寄り添う そんなシチュエーションを堪能できます

DSC_6973
DSC_7004
DSC_6998

ただし不良に絡まれるとこうなります

ちなみに、不良に絡まれるシチュエーションが人気で、むしろ当たりだと喜ぶ方も多かったです。

DSC_7494

「学園シチュエーションを実際に体感できる」「キャストとともに作り上げる」という、今までになかったタイプのコスプレイベント「空想学園祭」。次回開催はまだ発表されていませんが、少しでも興味をも持たれた方はイベントをチェックしてみましょう。

1

<関連記事>
学園生活体感形コスプレイベント『空想学園祭』開催!様々な学園シチュエーションを楽しめるコスイベを写真でお届け!

関連リンク
取材・レポート > コスプレレポート空想学園祭

本日のニュース

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ