IMG_7482

 

「慌てる乞食はもらいが少ない」の「慌てる乞食」ことヨッピーです。

お金ちょうだい!(挨拶)

 

 

 

さて、突然ですが皆さんは iCON CAST というサービスをご存じでしょうか?

 

 

 

iconcastcap

 

 

iCON CAST(アイコンキャスト)は「企業とYouTuberをつなぐマッチングサービス」でして、

 

「この商品、YouTubeで宣伝してぇなぁ~!」

 

なんて思った時に、YouTuberを探してPRの依頼が出来る便利なヤツなんです。

 

 

 

最近では有名YouTuberが企業とコラボした動画なんかをよく見かけますし、商材のPRにYouTuberを利用するケースはかなり増えてるんじゃないでしょうか。

 

 

 

こういうサービスでYouTuberに直接仕事の依頼が出来るのは確かに便利な気がします。

 

 

 

 

 

でも僕は思いました。

 

 

IMG_7482

 

わざわざこんなサービス使わなくてもYouTuberなんてその辺にゴロゴロ居るんじゃないの!?

 

 

いや、マジで。

 

 

これだけYouTubeが流行ってますし、石を投げればYouTuberに当たる、なんてことわざもあるくらいですから、実際の所かなりの数のYouTuberが街には生息しているのではないしょうか。

 

 

そんなわけで今日は街をブラブラしてるYouTuber、つまりは……

 

 

IMG_7482_S

 

 

野良YouTuberを探したいと思います!

 

 

 

 

 

DSC00109

 

※撮影には編集担当のかんち君が同行しています

 

 

icon_y